『外付け HDD』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『外付け HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付け HDD

2009/03/01 03:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

スレ主 彫勝さん
クチコミ投稿数:19件

このカメラと相互性のある外付け HDDはありますでしょうか?

できましたら、おすすめの外付け HDDを教えてください

書込番号:9172825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/03/02 22:33(1年以上前)

このカメラは 直接外付HDDを繋いで保存や再生はできませんよ。できるのはビクターの最近のハイビジョン機のみです。HF20で外付HDDへの保存をしたいなら、基本的にはPCを使う事になります。なのでお持ちのPCで認識できるHDDならどれでもOK。。。という事になります。ただしそのHDDを SonyPlayStation3に繋いで再生させたい場合は HDDがFAT32でフォーマットされている事が条件になります。

例外としてバッファローリンクシアター(LT-H90シリーズ)を別途購入すれば、PCレスでも運用できるかもしれません(・・・が、バッファローの対応機種一覧にHF11もHF20も載ってないので、ひょっとしたら最高画質の24bpsには対応してないのかも?)。こちらも もし使えたとしても 「FAT32フォーマットのHDD」というのが条件ですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

書込番号:9182222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2009/03/03 00:18(1年以上前)

> バッファローの対応機種一覧にHF11もHF20も載ってないので、
> ひょっとしたら最高画質の24bpsには対応してないのかも?

保証外かも知れませんが、
少なくともHF11での24Mbpsの映像に関しては、
有線LAN接続(多分USB接続も)では再生出来ているようです。
[8306648]

対応機種一覧に載っていないのは、
多分動作確認テストが追いついていないのでしょうね。

書込番号:9183066

ナイスクチコミ!0


スレ主 彫勝さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/03 00:40(1年以上前)

やはりそうですか・・

まあSDも安価になってきてるので、その都度購入してもよいですが。。。

ImageMixer 3 SEを使えば
「パソコンに保存」で保存した映像をそのままビデオカメラに保存できます。
編集した動画をビデオカメラに保存できます。

と書いてあったので、ブルーレイレコーダー購入まではPCを通して外付けHDDに保存します。


書込番号:9183197

ナイスクチコミ!0


スレ主 彫勝さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/03 01:52(1年以上前)

ちなみに、MXPモード/FXPモード撮影ができる、SDスピードクラス4以上のSDカード/SDHCカードをHPで記載されてないものがあれば教えていただきたいです

安価で記録確認できたものがあれば最高です

書込番号:9183454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 01:33(1年以上前)

ハギワラシスコムのHPC-SDH16GB4Cは動画でも問題なく使えています。
新橋のヤマダ電機で限定の簡易パッケージ版が5980円でした。

書込番号:9199224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング