『ゴルフスウィングの撮影』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『ゴルフスウィングの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴルフスウィングの撮影

2009/04/01 00:11(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

スレ主 king牧師さん
クチコミ投稿数:4件

HF20を購入しました.
もっぱら子供の撮影のために購入したんですが,
ゴルフスウィングのチェックにも使えないかと,
シャッタースピード優先モード(Tv)で1/2000に設定し,
ブレの少ない動画の撮影に成功しました.
しかし,フレームレートが1/30のために,
どうしてもインパクトの静止画を捉えることができません.
何かいい方法があれば教えてください.

書込番号:9332488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 01:08(1年以上前)

「確率」に賭けるしかありません。もっと何十回何百回何千回とトライするしかありません(^^;
あるいは、もっとフレームレートの高いカメラを使うか、ということになります。

「家庭用ビデオカメラ」は、家庭用のTVでの視聴を前提に設計されていますので、60フィールド・30フレームが前提になっています(^^;

書込番号:9332778

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/01 09:04(1年以上前)

撮影時間は1秒間に限られますが、カシオのコンデジ、FC100、FS10、FH20、F1は如何でしょう。
http://dc.casio.jp/product/
画素数は少なくなりますが、最高1000fps〜1200fpsが可能です。

フル画素の場合、FC100とFS10は30枚/秒ですが、FH20は4030枚/秒、F1なら6030枚/秒が可能です。

ビデオと写真は違うと思いますが、超高速度撮影もコンデジで可能になりました。

書込番号:9333469

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/01 17:55(1年以上前)

一部間違いがありました。

誤:フル画素の場合、FC100とFS10は30枚/秒ですが、FH20は4030枚/秒、F1なら6030枚/秒が可能です。

正:FC100及びFS10:最高600万画素で、最高30枚/秒
  FH20:最大記録サイズ 700万画素(40枚/秒のとき)、800万画素(30枚/秒以下のとき)
  F1:フル画素(600万画素)で60枚/秒

画素数を間違えたり、40/30や60/30のように”/”が抜けていたり…と、初歩的なミスでした。

書込番号:9334845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング