『DIGAとの相性情報について困ってます』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『DIGAとの相性情報について困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAとの相性情報について困ってます

2009/07/12 23:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

2週間後に結婚式があるのでパナのTM300とCANONのHF20と散々悩み、やっとこちらのビデオカメラを購入しようと決断し電気屋さんに行ったところ、店員さんより『SDカードで記録した映像(動画)をDIGAへ読込ませようとしたら読込みエラーが出てコピーが出来ないという事例が何件かあったのでやめた方がいいのでは!?』と言ってました。

その事例の詳細(記録モードやSDカードのメーカー等)は残念ながら不明とのことですが、購入しようとした決断が鈍ってしまい結局、本日は買いませんでした…。

そこで質問なのですが、同じようにSDカードで記録した映像をDIGAへ読込みさせようとしたらエラーが発生しコピー出来なかったという方はいらっしゃいますか?
あるいはこのような事例にお詳しい方はいらっしゃいますか?

私の素人見解ではMXP(24Mbps)で撮影した為に、それに対応していないDIGAで読込ませようとした為にエラーが出たのではないかと思っています。

ちなみに私のDIGAはBW800なのでMXP(24Mbps)には対応していないので間違えてMXPモードで撮影した場合はコピー出来ないと聞いています。


以上です。
それでは宜しくお願いします。

書込番号:9845756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/13 06:27(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん、はじめまして。

>SDカードで記録した映像をDIGAへ読込みさせようとしたら
 エラーが発生しコピー出来なかったという方はいらっしゃいますか?

私はHF S10とDIGA BW750を使っています。
上海問屋オリジナルのSDHCカード(クラス6)を使っていたときに取り込みができないことがありました(100%できないわけではない)。

それでBW750の掲示板に「取り込み中断」ということで載せたところ、他にも同じSDHCカードで取り込みできない方がいらっしゃいました。

私はその後、SDHCカードをSANDISKのULTRAUに替えて使用していますが問題なく取り込みできています。

推測ですが、上海問屋のSDHCカードが良くなかったと思っています。

BW800との連携が可能かについては分かりませんが、
MXPモードで撮影したものもBW*30以降はSDHCカード、USBでの取り込みができます。

BW800世代を使用されている方からレスあるといいですね。

書込番号:9846936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/13 06:57(1年以上前)

追伸

HF11とBW*00世代で連携可能との情報が多数ありますね。
恐らく、HF20とBW800の連携も可能と思われます。

販売店にSDHCカードを持ち込んで、HF20で撮影させてもらってご自宅のBW800で試されるのが確実かと思います。

書込番号:9847000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/07/13 08:45(1年以上前)

ワンワンですさん

早速の回答ありがとうございます。
実経験談は非常に参考になります。
確かに家電量販店の店員さんも、もしかしたらSD(SDHC)カードとの相性かもしれないとも言ってました。

使用しているDIGAの世代が1つ前なので、完全に不安を払拭するまでには至りませんがお蔭さまでHF20を購入する気持ちが戻って来ました。

ありがとうございました!

書込番号:9847208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング