『CASIOのEX-Z400とLUMIXDMC-FX40どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『CASIOのEX-Z400とLUMIXDMC-FX40どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

今使っているEX-Z500がシロ抜けの故障となり、買い換えをします。
電池の持ちはCASIOですが、その他顔認識や夜景モード、ブレ、簡単メニュー、接写等に
ついて、FX-40とZ400のどちらが良いか迷ってますので、どなたでも結構ですので、ご指導
お願いします。

書込番号:9798173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/03 22:12(1年以上前)

こんばんは。大ちゃんのお父さんさん 

良い比較のHPがあります。各カメラのレビュー記事も載っています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20090703_299795.html

書込番号:9798260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 00:15(1年以上前)

こんばんわ
 デジカメの機種選択は本当に悩むところですね。
 パナソニックorカシオ。機能的にはほぼ同等の様ですが、カシオの液晶は3型です。
 パナソニックは2.5型で小さめ。カシオに軍配。
 画素数、ズームは同じレベル。引き分け。
 電池の持ちはカシオ。カシオに軍配。
 広角は25mm,28mmで同等レベル。
 価格はパナソニック24,000〜程度か?通販はもっと安価。
 カシオは今、キタムラNETで限定30台17,800円!開催中。
 たぶんすぐに売り切れでしょう。通販より安い!店舗受取可。
 但し、パナソニックのIAモードはかなり良いですよ。
 また個人認識機能も有り、光学手ぶれ補正のトリプルブレ補正。
 後は色選択と予算と個人の好みでしょうか。
 
 
 
 

書込番号:9799091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 00:19(1年以上前)

↓に書き込みをさせて頂いたものです。

Z400は電池の持ちと液晶画面の大きさがFX40より勝っています。
しかし、操作性や、反応は比べてしまうと、FX40よりかなり性能が劣ります。

FX40は、持った感じ、Z400より一回り小さい感じがします。
見た目の大きさはそれほど変わりません。

価格で選ぶなら、Z400、性能で選ぶならFX40でしょう。
付け加えるなら、操作が簡単なのはFX40です。
難しい設定などしなくても、ダイアルをiAに合わせておけば、カメラが自動できれいな写真を撮ってくれます。
ダイヤルもTZ7や富士のF200のようにくるくる回るといった感じではないので、ダイヤルが気が付かないうちに回って、設定が変わっているということもありません。

一度、店頭で確認されることをお勧めします。

書込番号:9799106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/04 00:58(1年以上前)

2度目の書き込みですが。FX40を使ってます。
広角はFX40の25mmとZ400の28mmの差は全く違います。

広い範囲を撮影したいならFX40ですね。但しカシオの方がシーンモード(ベストショット)
は多いですが。FX40の簡単iAはなかなか使えますよ。

書込番号:9799304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 11:49(1年以上前)

キタムラネットでついつい買ってしまいました。

久しぶりのコンデジです。

カシオ EXILIM EX-Z400GD ゴールド 17,900円+5年保証代込みで18,795円になりました。
Tポイントがわずかに10ポイントありましたので、18,785円、獲得ポイント179ポイント。
クレジットポイントも加味すれば18,420円程度で5年保証なので十分安いかなと思います。

来春には娘にやるつもりなので安いものと思って買ってしまいました。

ミニワン さん情報ありがとうございました。

書込番号:9800847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/04 11:51(1年以上前)

↑別ID?

書込番号:9800854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 13:41(1年以上前)

>↑別ID?

ん?スレ主とは違います。通りすがりの元カシオユーザーです。
元と言うよりも今も、QV-3000EX は持ってますけど、今は使っていないので元ですね。

EX-Z300 では買うつもりで何度かここに書き込みしましたけどとうとう次機種まで
待ってしまいました。デジイチユーザーなのでほとんどコンデジは使わないのですが。

来春まで少し使って、あとは娘用です。

書込番号:9801256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 20:32(1年以上前)

価格情報に便乗して買ってしまった者です。

FX-40とZ400のどちらが良いか?私はZ400 を買いましたけど、買った理由は
電池の持ちの良さと価格です。それ以外はあまりないです。
ダイナミックフォトなんてたぶん使いません。魅力も何も感じません。
メイクアップモードは娘が使うには面白い機能かもと思ってはいますが。

電池の持ちが良いと言うのは予備電池を買わなくて済むので、価格はさらに開きます。
FX-40 はサンドブラストに魅力を感じたんですが、後は似たり寄ったりだと思います。

FX-40の価格を出すなら、私ならF200EXR を買いますね。スタイルはあまり好きじゃ無い
ですけど画質はこちらが遙かに上だと思います。ただこちらだと予備電池が必要かも。

書込番号:9802911

ナイスクチコミ!0


taguponさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 22:01(1年以上前)

カシオ製品は中国産なので価格は安いですが、実際の所は故障率がかなり高いみたいです…

オートの早さと正確差はFX40のが良いですね。

広角・ズーム・ダイヤル式モード切り替えなど、バッテリーと液晶の大きさ以外はFX40の方が上でしょう…

価格の違いは、中身の性能の違いですね

書込番号:9803447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/04 22:02(1年以上前)

take a pictureさん、ミニワンさん、かどまっちょさん、ワイルドSTさん 色々有難うございます。
壊れたZ500の電池とZ400は同等品で使えるのと、キタムラカメラやヤマダ電機、ゴジマの各店でもZ400の方が価格は3000〜5000円程安いです、家内も使えるようなるべく楽なものにしたいと考慮、顔認識設定より画面の大きさかなとも思ってます。明日各店にもう一度伺って決めたいと思います。
他メーカーのパンフレットも見ても一長一短ありますね、皆様ありがとうございました。

書込番号:9803455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 23:12(1年以上前)

中国製だから故障率が高とは言えないと思いますよ。

中国製にも2種類あると思います。日本が作った工場で日本人スタッフが管理して中国の安い賃金で作る。
中国人は目を離すとすぐに怠ける、手を抜く。と言われているようです。でもそれを日本人スタッフが
目を光らせ、ちゃんと管理運営することによって、安く良い製品を作ることが出来ます。

かたや、中国で作られた工場で中国人が働き、主に中国国内で消費される商品を作る。これはちょっと
目も当てられない製品が出来る可能性が高い。もちろん中国人のちゃんとした管理者が管理運営すれば
前者に近い製品を作ることも可能です。

FX40 とZ400 どちらも似たようなセンサーサイズです。機能の違いはあれどコストパフォーマンスを
どう見るのか、コストに見合った大きな差が無ければ安い方が良いに決まっています。

3,000円以上の差を埋めるほどの魅力がFX40 にあるのか。と考えると私は無いと思います。
電池の持ちもFX40なら予備電池が必要、でもZ400なら必要ないだろう。と考えるとその差はかなりの差に
なります。パナの電池は高いです。しめておよそ8,000円高、その差を埋める機能の差があるのか、
私は疑問に思います。Z400対応の電池を持っているならなおのこと。

画質が確実に違うだろうF200EXR であれば予備電池の購入を考えての差8,000円高でも納得しますけどね。
納得しますが、私は今回安い方を選びました。

書込番号:9803955

ナイスクチコミ!0


taguponさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 23:30(1年以上前)

ワイルドSTさん

故障率などは大手家電量販店の方に聞いた情報です…

カシオの急激な値下げはいつも驚きですね(笑)

Z400は画質も向上していますね!

個人的には、カメラを長い目で見たときに価格より機能重視で選ぶ方なのでFX40の方が上と書きました!

商品を否定してるわけで無く、個人の意見として書いたのでご了承ください…

書込番号:9804083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/05 02:42(1年以上前)

ワイルドSTさん 
価格が参考に参考になってよかったです。
 今週のキタムラはボーナスWeekで価格がさらに下がってますね。
 本日FX−40を店頭で受け取る際に確認しましたよ。
 フォトブックやらデジカメプリント無料券やらサービスです。
 是非覗いてみてはどうでしょう。
 大手のポイント家電店よりお値打ちの様です。
 僕はデジカメを購入するのに、余分な支払いをして、ポイント
 をもらう方法は?と考えているからです。
 EX-Z400が2万以下で購入できるのは、お値打ちと思います。
 
 
  
 
 
 

書込番号:9805070

ナイスクチコミ!0


ドラ亀さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 09:17(1年以上前)

こんにちは、私も先週からZ400とFX40で迷っていてここの書き込みを参考にしながら量販店にていじり倒しをしていました。(動画とおっかけフォーカスについては比べてませんが)
妻用に購入を考えていたので簡単操作に焦点をあわせて比べました。
FX40のiAはダイヤルで合わせておけば電源を入れるだけなので本当に簡単でした。(iAのままだとデジタルズームは使えませんでした)Z400は電源投入後BSボタンを押し、開いた画面上でオートベストショットを選択するので、毎回はわずらわしいかな?と思いました。他の書き込みでピントの合う時間がかなり違うようなことも書いてありましたがZ400も常にピントを合わせる設定に出来たのでそんなに差があるようには思いませんでした。
どちらかというと値段の下がってきたZ400かなと考えましたが、
実際に妻が使うシーンを考えると遊園地や学校行事のときなので、アトラクションや体育館の中できれいに撮れるものがベストと思いfujiのF200EXRも含め検討したのですが、
ふと目にとまったpanaのLX3が気に入ってしまい予算は2倍になってしまいましたがボーナスを当て込んで先ほど予約をしました。
ズーム機能はおちますがそれ以外はよさそうでした。デザインや何より価格があわないかもしれませんが候補にあげても良いのではと思います。

書込番号:9805817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/05 10:31(1年以上前)

tagupon さん

そうですか、故障多いですか。キタムラの5年保証に入っておいて正解ですね。

機能重視で選ぶか、価格重視で選ぶか難しいところですね。私はコンデジにはそれほど
機能を重んじていないので今回は価格で選びました。Z400のお遊び機能なんて
使う気にならないし、写ればそれで良いと思っています。ただ、メイクアップ機能は
女の子が使うには面白いのかなとか考えています。使いやすさは実機を試せないので
今回は考えないことに。

機能重視でいくなら断然画質が良くないとダメだと思っています。
Z400もFX40も同じ大きさのセンサーでグレードも似たようなものなので、写りに関して
飛び抜けての違いは無いのかなと思います。アラを探せばあるのかもしれませんが。

私が一番最初に買ったQV-3000EXは画質に文句はない、方やもう一台持っている
LUMIX DMC-LS2 は乾電池仕様で買いましたが、一番安手の機種と言うこともあり、
画質が悪すぎました。と言うことで、今回はカシオにしました。



ミニワン さん

価格情報参考にさせて頂きました。おかげさまで買う踏ん切りが付きました。
私は田舎なもので、どうしてもネットで買う事が多いです。と言ってもカメラの
場合は福岡のキタムラでいつも買っているのですが、今回なかなか暇が無くて
行く機会がありません。ネットで買うにしてもあまり知らないところでは
買いたくないしと思っていたら、キタムラネットでのお買い得情報。
どうもありがとうございました。

>僕はデジカメを購入するのに、余分な支払いをして、ポイント
>をもらう方法は?と考えているからです。

私もそう考えます。ポイントもらってもそれを使うのに時間がかかってしまい
余計なものをポイントで買う羽目になることもしばしばです。

書込番号:9806122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/06 16:08(1年以上前)

今日届きました。注文するときにはゴールドの方は品薄で1〜2週間で発送と出ていたのですが、4日に注文して6日の早朝に届きました。

充電に2時間半かかり、いろいろと設定をして試し撮りしてみましたが、なかなか良い感じですよ。画質もまずまず、コンデジでこれだけ写れば良いのではと思います。デジイチと比べちゃかわいそう。ISO 800 もまあ、こんなものだろう。ISO 1600/3200 は緊急避難的に使えないよりは良いと良いと言う程度。

1万8千円のカメラとしては十分な感じです。予備電池含めて約8千円余計に出したからと言って、その金額に見合った満足感を得るのは難しいと思います。これで十分です。

3型の液晶も大きくて満足感は高いです。昼間外で写しても十分視認できます。かんかん照りの日中でどうなのかと言うのは梅雨時期では試せませんけど。

私はこのほかに5060WZというハイエンドデジカメに分類されるようなコンデジ、コンデジとは言えない大きさではありますが、これだとモードダイヤルがいつの間にか回っていて、知らない間にシャッター優先やマニュアルになっていて失敗写真のオンパレードと言うこともないようです。

操作性も普通に写す分にはなんの不都合も無い感じがします。ちゃんと半押しからシャッターを押す。これだけで綺麗に写せます。シーンモードも数が多くて良い感じですね。

シーンモードで、え?と思ったのはパノラマモードが無いんですね。QV-3000EX のパノラマモードは利用価値が多かったのに残念です。まだほんの数時間しか使っていませんけどね。

書込番号:9812785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング