『質問させてください』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問させてください

2009/07/21 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、カメラのことは全くの無知ですので教えてください。

本日、家電量販店にてこのカメラを操作してみたのですが
シャッターを押してから約2秒ほどたたないと撮った画像が
ディスプレイに表示されませんでした。遅すぎると思い、わからない
ながらにも設定を変えようとしたのですがやはりわからず。
ほかのデジカメはストレスを感じないくらい早く表示してくれるものも
ありました。

このカメラはそうゆうものなのでしょうか?
それとも何か設定でなんとかなるのでしょうか?

価格的にもこのカメラの購入を考えているのでどなたか
ご教授ください。

書込番号:9888892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/22 00:33(1年以上前)

メイクアップモードになっていたら遅いらしいです。

書込番号:9889164

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/22 05:50(1年以上前)

店頭ということはSDカードではなく、内蔵メモリに記録されたと思います。
通常SDカードに比べ、内蔵メモリへの書き込みは遅いです。
もしかしたら、それが原因かもしれません。

書込番号:9889696

ナイスクチコミ!0


沼っちさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/22 08:56(1年以上前)

確かに遅いですね。
私は出張したとき自分のデジカメを忘れてしまい、あまり検討せず時間もないため値段をみてZ400を購入しました。
撮影してから次に撮影できるまで2秒以上かかる印象です。改めてパンフレットで確認するとsonyやcanonはスペック表に連続撮影の時間が記載されているのにcasioにはないんですね。
欠点は隠すということでしょうかね。

書込番号:9890018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/22 09:14(1年以上前)

画質設定メニュー「ライティング」のデフォルトが最も処理時間が長い「エクストラ」なので、これを「切」にしてみるとどうなるでしょうね。

書込番号:9890056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/22 17:15(1年以上前)

シャッター押してから撮影レビューするまでの時間ですか?

私のはすぐに表示されますけど。シャッター切って間髪入れずに、それほどストレス無くプレビューがでます。いろいろと試してみましたけど、内蔵メモリーでも150倍速の高速SDでも変わりません。ライティング・エクストラにしても大して変わらない感じですね。画質も最高モード。

ただし、メイクアップモードオンの場合は、撮影後に《処理中です。しばらくお待ち下さい。》のメッセージが出てしばらくしてレビューが出ます。また、撮影モードによっても上記のメッセージが出て待たされる事もあります。例えばキャンドルモードなどは処理中のメッセージが出ますね。

撮影してから、次の撮影が出来るまでは確かに2秒か3秒待たされますけどね。それでもレビューで確認している間に撮影可能になるので、そんなにストレスはありませんけど。

液晶も大きいし、今のところ特別不具合もありません。快適に使えています。値段を考えれば非常にお買い得なカメラだと思います。電池の持ちもなかなかですしね。

書込番号:9891532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/22 20:51(1年以上前)

いちろ+さん、m-yanoさん、沼っちさん、茄子の揚げ浸しさん、ワイルドSTさん、
たくさんのご返信ありがとうございます。

そういえばワイルドSTさんの言うように《処理中です。しばらくお待ち下さい。》
と出ていました!!書き忘れていてすみません!!

ということは、いちろ+さんやワイルドSTさんが言われるように
メイクアップモードになっていたのですね。

早速明日にでも確認してきます!!

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:9892484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/23 21:41(1年以上前)

本日、家電量販店にてメイクアップモードをオフにして操作してみました。
実に快適に写真が撮れました!

近いうちに購入しようと思います。


皆様、本当にありがとうございました。
またわからないことがあったときはよろしくお願いいたします。

書込番号:9897479

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/24 06:25(1年以上前)

>家電量販店にてメイクアップモードをオフにして操作してみました。実に快適に写真が撮れました!

メイクアップモードが原因でしたか〜
店頭で確認出来て良かったですね。

それにしても、お化粧って人でも機械でも時間がかかるものなんですね(笑)

書込番号:9899262

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング