『目の疲れないモニタ探し』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

FlexScan S2232W-EBK [22インチ]

コントラスト比1200:1/輝度350カンデラ/応答速度6msの22型WSXGA+液晶ディスプレイ(ブラック)。直販価格は62,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2232W-EBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2232W-EBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2232W-EBK [22インチ]

『目の疲れないモニタ探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2232W-EBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2232W-EBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2232W-EBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

目の疲れないモニタ探し

2009/05/29 20:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2232W-EBK [22インチ]

スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

現在 RDT202WMを使っていますが、長時間使用しているととても目が疲れるのと最近は写真も見るようになったのでこのモニタより疲れ目対策ができ、写真鑑賞ももう少しまともにできるモニタを探しています。

そこで質問させていただきたいのですがS2232W-Eを使用していて目が疲れるようなことはありますか?
また、この機種以外に”MITSUBISHI RDT261WH”も考えておりますが、この機種と比較された方がいらっしゃいましたら、その感想などいただけるとうれしいです。


書込番号:9621732

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/29 21:22(1年以上前)

>目の疲れないモニタ探し
関係ありそうな要素としては
非光沢、視野角の広いもの、ギラツキが少ないもの、輝度が十分に落とせるもの

椅子とか姿勢も大事ですが、液晶を見上げて視聴するのは禁物。

2chの目が疲れにくい・目に優しい液晶モニタスレのランク付けでは
RDT261はCランク、S2232Wはランク付けはないですがおそらくE+ランクの付けです。
最高はA+

書込番号:9621934

ナイスクチコミ!0


スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

2009/05/29 21:49(1年以上前)

綿貫さん

早速の回答ありがとうございます。
姿勢と調整には気をつけているつもりですがRDT202WMでは目の疲れは増すばかりです。(歳のためだとも思っていますけど・・・)

2chの情報ありがとうございます。A+ランクの物が本当はよいとは思うのですが予算もありがんばってもRDT261WHが無理して購入できるMax価格です。
S2232がE+ぐらいになるとなるとRDT261が2ランク上ということで、RDT261に決めようかと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:9622073

ナイスクチコミ!0


ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/29 22:20(1年以上前)

DELL 2209WAがおすめ。

ドットピッチが大きいので目が疲れないです。

書込番号:9622240

ナイスクチコミ!0


スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

2009/05/29 22:40(1年以上前)

ALEX1005さん 

さっそくの回答ありがとうございます。
S2232Wと推薦いただいたDELL 2209WAは同じ22インチで1680×1050ということでピッチだけなら同じかと思うのですが、間違っていたらご指摘ください。

DELL 2209WAですが新製品の為に情報が日本語では見つけれず実際の使用感などあればとても助かるのですが、どこか紹介いただけますか?

書込番号:9622351

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/29 23:23(1年以上前)


スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

2009/05/30 09:14(1年以上前)

綿貫さん 

DELL 2209WAのReview Page紹介ありがとうございます。
英語で15ページもあるので読むのに時間がかかりそうなので少し時間をかけて検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:9624224

ナイスクチコミ!0


ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 18:00(1年以上前)

υSηさん

RDT202WMのドットピッチより大きいので、目に優しいです。
0.258と0.282
RDT202WMはグレアTN液晶ですね。

使用感は、下のスレにも書きましたが、
画質は文句なし、スタンドはコンパクト、消費電力50W、これで29,800円
大満足しています。

書込番号:9626180

ナイスクチコミ!0


スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

2009/05/30 19:22(1年以上前)

ALEX1005さん 

RDT202WMとの比較のコメントであったとは思っておらず勘違いしていました。
理由コメントいただけて理解できました。ごめんなさい。

DELL 2209WAの使用感概要ありがとうございます。今、綿貫さんに紹介いただいた英文を一生懸命読んでいます。ノングレアでIPSパネルで3万以下ですからとても気になっています。紹介いただきありがとうございます。

書込番号:9626496

ナイスクチコミ!0


ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 19:45(1年以上前)

綿貫さん紹介のホームページ読んでみました。

要点は最終ページを読めば、一目瞭然でしょう。
--抜粋---DELL 2209WA
this makes the monitor
clearly recommendable.
The outstanding price-performance
ratio is especially pleasing.
This clear statement will give
the competition something to chew on.
絶賛、そして、
Overall rating: VERY GOOD

FlexScan S2232Wどころか、他の22インチの比ではないでしょう。

あ〜あ、日本の、石川県のナナオのイメージがだいぶ壊れてしまった。

書込番号:9626616

ナイスクチコミ!1


スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

2009/05/31 11:06(1年以上前)

自分も綿貫さんに紹介いただいたレポートを読んでみました。

このレポートですが梱包、外枠、I/F、メニュー、色評価、ビデオ鑑賞、ゲームとユーザーでもここまで調べるのか部分まで書かれていてとても参考になりました。

目の疲れは輝度を気にしたほうがよいようなので、このレポートの輝度を見ると0%で127cd、10%で140cdとありこれが他のモニタに対してどれだけ明るいのか調べてみようと思います。
※レポートから値段に対する性能はすごいと思いました。

書込番号:9629704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/05 16:37(1年以上前)

割り込みでゴメンナサイ。FlexScan S2232のカタログを見ると、

一般的な液晶モニターが表示可能なsRGB (NTSC比72%)を大きく超える、
Adobe RGBカバー率95%、NTSC比92%の広い色 域を実現。
従来のsRGB色域では再現できな かった鮮やかなグリーンやシアン色が表現可能です。

と書かれていて、これがすごく気になります。
どう思われますか?

書込番号:9655161

ナイスクチコミ!1


スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

2009/06/05 17:26(1年以上前)

プリンは今日も元気さん 

自分は田舎住まいの為に多くのモニタを見る機会がなく正確な事は言えないのですが、週末に都会まで出かけEIZO製品でsRGBモニタ(TNパネル)とAdobeRGBモニタ(VA+OD)を見てきました。

EIZOだけで言えばsRGBとAdobeRGBの違いは自分の目でも違いが解りました。(同じ設定にして同じ絵で見ました)

NECのモニタもありましたがこれはすごい良かったのですが、お値段も10万を超えでいました。

この体験からカタログ上ではほぼ同じような事が書かれていてもメーカーが違うと見た目も違うので、使い捨て価格で失敗しても諦めが付くものか、購入できる金額で納得いくものを選択するかで悩んでいます。
候補のモニタが全部見れる場所に住んでいれば悩みもなく購入できるのですが、DELLモニタは都会に行かなければ見れないですし、都会住まいの方々が羨ましいところです。

書込番号:9655314

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/06 04:22(1年以上前)

>このレポートの輝度を見ると0%で127cd、10%で140cdとありこれが他のモニタに対してどれだけ明るいのか調べてみようと思います。
一般的なH-IPSの液晶の最低輝度と一緒ですね。
RDT261も同じくらいまでしか下がりません。
できればもう少し下がった方がいいのは確かです。

書込番号:9658019

ナイスクチコミ!0


スレ主 υSηさん
クチコミ投稿数:59件

2009/06/06 08:36(1年以上前)

綿貫さん 

輝度のお話ありがとうございます。
テキストを見るなら2桁cdまで下がるモニタがよさそうだと解ってきました。

コストを無視すると写真も見れて目が疲れないモニタとしては
・輝度が2桁まで下げられる
・AdobeRGBカバー(NTSCカバー)が9?%以上
がよさそうかと今は考えています。

EIZOのS2232W-EはTEXTモードではかなり輝度が下がるをを実機をみて解りました。(数値不明)

書込番号:9658414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2232W-EBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナナオが認めた?製品終了? 2 2009/06/20 2:21:39
50665円 0 2009/06/12 23:53:56
要するに価格が高すぎるのです 6 2009/06/08 1:35:26
目の疲れないモニタ探し 14 2009/06/06 8:36:36
ついにライバル出現! 5 2009/05/29 22:49:39
100位 3 2009/05/17 0:14:04
AMAZON 0 2009/04/27 16:43:21
価格変動のDB 0 2009/03/10 8:20:09
1円ずつ下げてる 4 2009/02/27 20:20:59
2台分? 0 2009/02/19 0:09:19

「EIZO > FlexScan S2232W-EBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2232W-EBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2232W-EBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

FlexScan S2232W-EBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング