『複数ペアリングしたら、PCの音を拾わなくなった』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

DR-BT101 (B)

ヘッドバンドタイプのワイヤレスヘッドセット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド DR-BT101 (B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-BT101 (B)の価格比較
  • DR-BT101 (B)のスペック・仕様
  • DR-BT101 (B)のレビュー
  • DR-BT101 (B)のクチコミ
  • DR-BT101 (B)の画像・動画
  • DR-BT101 (B)のピックアップリスト
  • DR-BT101 (B)のオークション

DR-BT101 (B)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月16日

  • DR-BT101 (B)の価格比較
  • DR-BT101 (B)のスペック・仕様
  • DR-BT101 (B)のレビュー
  • DR-BT101 (B)のクチコミ
  • DR-BT101 (B)の画像・動画
  • DR-BT101 (B)のピックアップリスト
  • DR-BT101 (B)のオークション

『複数ペアリングしたら、PCの音を拾わなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-BT101 (B)」のクチコミ掲示板に
DR-BT101 (B)を新規書き込みDR-BT101 (B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット > SONY > DR-BT101 (B)

スレ主 ぢょ〜さん
クチコミ投稿数:14件

最初にPCと本機をペアリング完了し、普通に使えていたんですが、
その後BUFFALO BSHSBT02という別の機器でペアリングを行って、
もう一度PCで使おうとしたら、曲の操作は出来るのになぜかPCからしか
音が出なくなってしまいました。

どうしたらPCの音を拾ってくれるのでしょうか?

書込番号:12501261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2011/01/13 23:59(1年以上前)

とりあえずコントロールパネルの既定のデバイスの確認。

書込番号:12505418

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぢょ〜さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/14 01:05(1年以上前)

最初の質問で、正確にはBUFFALOのUSB送信機経由で接続していました。
私のPC(Aspire 3820T-N52B)はBluetoothを内蔵しているので、そちらで再度試してみました。
すると、デバイスとしては認識され、ペアリングは完了しましたが、コントロールで接続しようとしても、接続に失敗してしまいます。
結局、接続できません。

Bluetoothって、わけがわからないですね・・・直結のほうがよっぽど楽に思えてきました・・・

書込番号:12505704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/14 17:08(1年以上前)

要約しますと、

・まず、USBタイプのBluetoothレシーバーをインストール、接続した。
・次にPC内蔵のBluetoothでペアリング、接続した。
・PCの音が拾えなくなった。

でよろしいでしょうか。

別のタイプのUSB、BluetoothレシーバーをPCで使っていますが、説明書に「内蔵Bluetoothがある場合、インストールすると最悪使えなくなる」旨が書いてありましたが、その辺が問題ではないでしょうか。

書込番号:12507750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぢょ〜さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 23:51(1年以上前)

>くーるおじさんさん
ご返信ありがとうございました。
まず最初に、BUFFALOの外付け送信機の環境では音は出てくれるようになりました。
私の無知だったのですが、PC側のスピーカー設定で、Bluetooth機器を選択しないと音が出ない設定になっていたようでした。

あと、根本的な問題が一つ・・・
もともと、私のPC(ASPIRE TIMELINEX 3820T-N52B)には、Bluetooth3.0が内蔵されていました。
しかし、それを良く知らずに、別のBluetooth機器にたまたま付属で付いてきたBUFFALOの送信機をインストールして接続が出来たのですが、そもそも、送信機を外付けしなくても接続できるはず、と思い、送信機なしで接続しようとしてみたのですが・・・
ドライバは本機を簡単に認識、ペアリングしてくれるのですが、なぜか内臓の送信機と本機が接続できません。

BUFFALOの外付け送信機をインストールしたことで、内臓の方が使用できなくなったということなのでしょうか?その場合、BUFFALOの送信機をインストール解除すれば、使用できるようになるのでしょうか?

なんだかよくわからなくてすみません・・・

書込番号:12520515

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぢょ〜さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/25 13:45(1年以上前)

PCのほうでも質問してみたんですが、どうやらPC(Aspire TimelineX 3820T 52B)の内臓Bluetoothがあまり良くないみたいでした。
他の機器の送信機は本器と全く問題なく使用できています。

ありがとうございました。

書込番号:12559029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-BT101 (B)
SONY

DR-BT101 (B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月16日

DR-BT101 (B)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング