『パススルー方式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

『パススルー方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パススルー方式

2009/08/17 21:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

自宅でCATVのパススルー方式での視聴を考えています。
各社の26型モデルを検討していますが、このモデルだけパススルー方式未対応のように
カタログにでているように思います。
この機種は未対応でしょうか。

書込番号:10012104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/17 21:45(1年以上前)

>自宅でCATVのパススルー方式での視聴を考えています。

パススルー方式は通常地上波(デジ・アナ)の電波をスルーすることでテレビの内臓チューナーで視聴可能な方式です。
BS・CS110に関してはチューナー搭載型であればご自分でアンテナを購入されれば問題ありません。

書込番号:10012209

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/17 22:06(1年以上前)

パススルーというのは地デジの電波がそのまま流されるということですから、地デジ対応TVならどれでも映ります。
BS/CSに関してはほとんどのCATVではパススルーではなく、周波数変換して送られるので、TVでは受信できません。STB側のチューナーを使って映すか、自分でアンテナを立てることになります。

書込番号:10012349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/17 22:09(1年以上前)

>このモデルだけパススルー方式未対応のようにカタログにでているように思います。
そうなると、
「このTV専用のアンテナが必要」
ということになりますが...?

「地デジで使用する電波周波数(帯)をそのままCATVのケーブルで送信する」
事を「パススルー」と呼びます
「BSデジタル」の電波周波数は、CATVのCSチャンネルと重複するらしく、
この方式を取れないCATV会社が殆どです。

「CATV会社がパススルーに対応している」か「していないか」
という使い方になり、
「している」=「地デジアンテナを設置したのと同じ」=地デジTVで視聴できる
「していない」=STBを通してしか視聴できない=TVのビデオ入力でしか視聴できない
ということになります。
 ※「パススルー」のSTBのビデオ出力には、地デジチャンネルも含まれる(選局出来る)ので、
  アナログTVでも地デジを「ビデオ」表示で視聴できます。

書込番号:10012374

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/17 23:32(1年以上前)

内容は皆さんのとおりですが、実際に私の家はパススルーでJ5で視聴出来てますので問題ないです。

書込番号:10012999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/08/18 08:13(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんの
>「地デジで使用する電波周波数(帯)をそのままCATVのケーブルで送信する」
>事を「パススルー」と呼びます
を以下に読み替えて下さい。

「地デジの放送方式(ISDB−T)のまま同じUHF帯で、またはCATV帯に周波数
変換してケーブルテレビに再送信する」ことを「パススルー」といい、「ケーブルテレビ
の放送方式に変換して再送信する」ことを「トランスモジュレーション」といいます。

に読み替えて下さい。ケーブルテレビ会社や契約者の設備の都合でUHF帯での伝送が
できない場合にCATV帯というVHF帯とUHF帯の中間の周波数でのパススルーを
実施していますが、地デジ開始当時のテレビでは対応しない製品もあります。ソニーは
全機種がすべてのCATVパススルーに対応しています。

>「BSデジタル」の電波周波数は、CATVのCSチャンネルと重複するらしく、この方式
>を取れないCATV会社が殆どです。

スカパー!JSAT社と地元ケーブルテレビ会社は「受託放送業者」というライバル関係
です。MTVやディズニーチャンネルの番組を仲介して視聴料を回収して手数料収入を
得る会社ですから、スカパー!e2で観られたら1円も入ってきません。

またBSをパススルーするには何十年もかけて建設したメタリックケーブルやブースター
などのケーブルテレビ会社の設備と受信者の設備を光ケーブル対応に改修する莫大な費用
がかかりますし(受信者の設備の改修は受信者の負担となります)、ハイビジョン放送を
観るだけならBSデジタルもFOX−HDなどのハイビジョン専門チャンネルとともに
トランスモジュレーションでSTBをレンタルする方式のほうが収入になるからです。

以上のケーブルテレビのビジネスに納得がいけばケーブルテレビを、納得がいかなければ
アンテナを立てるのは個人の判断でしょう。私はUHFアンテナとBS/110度CSアンテナ
を立てる選択をしました。

書込番号:10014012

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

2009/08/19 06:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10018420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング