『誰か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 誰か教えて下さい。

2009/09/14 23:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 ながぼさん
クチコミ投稿数:5件

ネットで本日購入したのですが…必要なケーブル等何かありますか?商品以外で必要なものがあれば教えて下さい。ちなみに今はテレビ持っていません…。誰かお願いします。

書込番号:10154644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/14 23:44(1年以上前)

質問の意味がよくわかりません。何したいんですか...?

書込番号:10154723

ナイスクチコミ!1


スレ主 ながぼさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/14 23:47(1年以上前)

返答ありがとうございます。
テレビを見たいだけです。本体にはコード付いてないのか知りたいです…初心者でゴメンなさい

書込番号:10154740

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/14 23:49(1年以上前)

テレビを見るだけなら何も要りません。壁などのアンテナ端子と付属のアンテナ線をつなげるだけです。付属のアンテナ線の長さは2.5m、差し込むだけのF型端子です。端子の形と長さだけ確認してください。

書込番号:10154759

ナイスクチコミ!1


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/14 23:54(1年以上前)

>必要なケーブル等何かありますか?

→U/V用アンテナケーブル(2.5m)は1本ついています。
 地上波だけで壁のアンテナ端子から2.5m以内にテレビを
 設置するのであれば特に必要なケーブルはありません。

 BS/CSを見るのであればBS/CS用のアンテナケーブルを
 買う必要があります。

書込番号:10154790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/14 23:57(1年以上前)

放送の受信に必要なUHFアンテナとBSアンテナは付いていません。一戸建てにお住まい
なら電器店にご相談ください。分譲マンションならあなたも共同受信設備の区分所有者と
して管理責任がありますから管理組合に、賃貸なら大家さんにご相談ください。

書込番号:10154816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/14 23:58(1年以上前)

根本的な話ですが、お住まいは「地デジ対応」なのでしょうか?(^_^;

アンテナが未だに「地アナ」の所も在るようですし...

その辺の確認はできた上で、TVを購入されたのですよね?(^_^;

書込番号:10154833

ナイスクチコミ!0


スレ主 ながぼさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/15 00:00(1年以上前)

アンテナかぁ…
アパートなんですけど…アパート全体で大家さんが一個アンテナ付けてれば地デジ受信するんですかね?

書込番号:10154846

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/15 00:08(1年以上前)

アパート全体で一個アンテナは付いていると思いますが、
地デジか地アナかは大家さんによりますね。

→どちらであってもKDL−40V5はどちらのチューナーも
 ありますのでテレビを見ることはできます。
 (地デジであればうれしいですけどね)

書込番号:10154905

ナイスクチコミ!0


スレ主 ながぼさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/15 00:10(1年以上前)

ではプラグをさしてみて、アナログの文字がでてれば…地デジ対応のテレビでアナログなんですね…

書込番号:10154923

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/15 00:36(1年以上前)

ご自分で設置するようなので「アナログの文字」以前に
アナログか地デジか気づきますね。

地デジアンテナがなければ、「初期設定」で地デジのチャンネル設定が
すべてエラーになります。

ちなみに40インチなので一人で設置せず、二人での設置をお勧めします。

書込番号:10155073

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2009/09/15 00:39(1年以上前)

アパートのアンテナ確認もせずに購入とは
結構無茶な方ですね(笑

もしアナログだったら大家さんや不動産屋さんに
そろそろデジタルに〜とスリスリしましょう!

書込番号:10155093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ながぼさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/15 00:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
知識が0でしたので勉強になりました!
あとは地デジアンテナつきであることを祈ります(笑)

書込番号:10155127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/15 02:52(1年以上前)

地アナのアンテナ

地デジのアンテナ

一応、ご自身で確認できるように、アンテナの絵を付けておきます(^_^;

書込番号:10155530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 15:08(1年以上前)

通りがかりのものです。
ちょっと気になったのですが、このレスの流れだと「地デジを見るには必ず地デジ専用アンテナが必要」という解釈になってしまうと思うのですが・・・?

ウチではアナログアンテナでもしっかり映ってますし・・・

ひょっとしてここ釣堀ですか?w

書込番号:10210760

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/25 22:05(1年以上前)

確かに KitKatRacing さんの言うとおり少し分かりにくくなっていますね。

整理すると以下のようになります。

@スレ主さんのアンテナが VHFアンテナの時

 →地上アナログ放送しか見られません。
  地デジを見るためには、「地デジ対応UHFアンテナが必要」
  になります。

Aスレ主さんのアンテナが UHFアンテナの時

 →そのままで地デジを見られるケースもあるようです。
  (UHFアンテナが、その地域の地上デジタル放送局の
   受信チャンネルに対応していればOK。
   地域によって変わるようです。)

 →そのままで地デジが見られない場合は、「地デジ対応UHFアンテナが必要」
  になります。


書込番号:10212519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/26 00:13(1年以上前)

KitKatRacingさんへ、
>ウチではアナログアンテナでもしっかり映ってますし・・・
お住まいはどちらなのでしょうか?
「アナログアンテナ」という表現もちょっと気になります(^_^;
「アナログアンテナ」=「VHFアンテナ」ということですか?
 <「UHFアンテナ」も地方では地アナとして受信できるんですが...

「VHFアンテナ」だけでUHF帯の電波が受信できているというのは...
本当に出来るのでしょうか? >どなたかフォローをお願いしますm(_ _)m


東京近郊の方でU/Vのアンテナは有るが、
「VHFアンテナ」しか東京タワーに向いていないのに地デジが観れた
という報告は有りましたが...
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10205190/

書込番号:10213477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/26 10:57(1年以上前)

ワタシは大阪在住で、家は戸建です。

別に深い意味があったわけでもなく、ただ何となく「UHFが見れるのなら地デジも見れるんじゃないの?」と思った次第で・・・erp7さんの返信のような事が言いたかったのです(笑)

「アナログアンテナ」と言ったのは、まーデジタルテレビが出てくる前まではいわゆる「アナログテレビ」だった訳ですから「前から使っているアンテナ」という意味で、そういう表現にしました。

※ワタシ関東の事情はよく知らないのですが、関西ではU/V混合が当然と思ってましたが、関東は違うのですか?大阪ではUHF局(サンテレビとかテレビ大阪とか)は何も考えなくても映るので、ひょっとして関東ではUHFはけっこうレアなのかな?と思いました。それだと今までのコメの流れも納得できるのですが・・・(^^;

書込番号:10215193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/26 13:56(1年以上前)

KitKatRacingさんへ
>ワタシは大阪在住で、家は戸建です。
なるほど、そういうことですか...
ご面倒をおかけしまして、申し訳有りませんでしたm(_ _)m

>「アナログアンテナ」と言ったのは、
>まーデジタルテレビが出てくる前まではいわゆる「アナログテレビ」だった訳ですから
>「前から使っているアンテナ」という意味で、そういう表現にしました。
う〜ん、この表現は、(特に東京近郊の人には)誤解を招く書き方だと思われますm(_ _)m

KitKatRacingさんが「思い描いているアンテナ」が、
全ての人にとって、同じ「前から使っているアンテナ」とは限らないと思うのですが...
 <実際、自分の場合「前から使っている(アナログ)アンテナ」=「VHFアンテナ」となります

自分は、こういう「言葉だけの表現」で誤解を招かないようにと、
アンテナの絵を添付した次第ですm(_ _)m

>関西ではU/V混合が当然と思ってましたが、関東は違うのですか?
東京(23区)周辺の場合、
キー局(NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、TV東京)が、
東京タワーからVHF波で地上アナログを放送されています。
その他、各「県」の放送局が地アナと地デジをUHF波で放送しています。
 <神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木
 ※東京都の「東京MX」は、UHF波なのですが、同じ東京タワーからの放送なので...(^_^;
このため、東京タワーから地デジを受信すると、必然的に東京MXも受信できることになり、
さらに各地方局を見るためには、その方向に別のUHFアンテナを設置することになります。
 ※方向などに因っては、必要ということでも有りませんm(_ _)m
結局、「VHFアンテナをUHFアンテナに交換する」ということになってしまいます。
 <U/V両方見ている人は、地方局を諦めれば、UHFアンテナの方向を、
  VHFアンテナと同じ方向に向けるだけなんですが..._| ̄|○

なので、関東の人は、キー局だけを観ている「VHFアンテナ」のみの家庭が結構有ります(^_^;

書込番号:10215909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/26 21:48(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、どうもです。

>関東の人は、キー局だけを観ている「VHFアンテナ」のみの家庭が結構有ります(^_^;

結局はこういうところの相違があったようですね。
大阪では(いや少なくともワタシの周りでは)、UHFが映らない家は最近では見たことがないです。
ふっる〜い文化住宅なんかではまだあるのかもしれませんが・・・

こないだこのV5を買ったときも、店頭でも設置時でも一切アンテナの確認などありませんでしたし・・・
まぁ全国的にそんなもんなんだろうと思っていました^^;

早合点してました。失礼いたしました。

書込番号:10218082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング