『キーボードの交換について』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『キーボードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの交換について

2010/12/13 11:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

二年間使用しています。
とても使い勝手がよく、機能的に不満は無かったのですが、突然不具合が発生しました。

入力中にキーが連打された状態になり、特定の文字がダダダと打ち込まれて行きます。

NやGが連打されるのですが、それだけでなく他の文字が連打されることもあります。

キーボードに異物が挟み込まれたのかと思い、Nキーを上に引っ張りあげたところ簡単に外れました。

そのNキーを見た限りにおいてはゴムに異常も無く素人目には判断が出来ません。
そこで、今度はNキーを戻そうと思い、はめ込もうとしたのですが、どこをどのようにはめ込めば良いのか判らなくなりました。

また、連打減少は直っていないので、キーボード交換の方が手っ取り早いのかなと考えています。
ヤフオクなどでキーボードの出品がありますが、それを購入して自分で取り付けることは可能でしょうか?

自分のパソコンレベルはデスクトップの組み立てレベルです。ノートPCは簡単なCPU交換程度です。

また同様の症状の方でキーボード交換で直った方はいらっしゃらないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12360255

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

2010/12/13 11:10(1年以上前)

自己レス済みません。

キーボード交換はニコ動で検索したら見つかりましたので自力で何とかなりそうです。

連打現象がキーボード交換で直るのかどうかのご意見をお願いします。

書込番号:12360289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/12/13 11:11(1年以上前)

キーボード交換ですが、解体して外せる人なら交換できます。
CPUまで解体して辿りつけるならキーボード位は楽だと思いますけど。

東芝はそんなにキーボードの取り外しは難しくなかったはずですが、この機種は手をつけた事がないのでなんとも。
ネットで調べれば解体している人が解体方法載せているかも。

書込番号:12360294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/12/13 11:29(1年以上前)

直るかの判断基準が判ればいいですよね。
では解体してキーボードを外し連打が解除されているかを確認する。

これでキーボードが関係あるか分かりますね。
解除されているなら交換で直る可能性はかなり高いですが、100%とまでは言えないですね。
修理はやっぱりやってみないと。

書込番号:12360343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

2010/12/13 11:35(1年以上前)

流れ者の猫さん

ちょうど自己レスと重なってしまったみたいで済みませんでした。

ご丁寧にご回答をいただいてありがとうございました。m(__)m

確かにニコ動で見る限り、何とかなるような気がしています。


貧乏性で、このPCに修理代をかけるのが良いのか、買い換えた方が良いのか悩んでいます。

キーボードはヤフオクで3000円以内で手に入りそうですが、この本体も3万円程度で購入しているので、連打現象が直る可能性が無いのであれば本体の買い替えの方が結局出費が少なくすむのかな?と。

キー連打の現象って何が原因なのか判りません。
以前デスクトップでコーヒーをこぼして連打現象が発生したことがありました。

今回はそんなことは無いので、キーボードだけの原因なのか、ほかの部分でのトラブルなのか調べる方法があったら知りたいです。

書込番号:12360360

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

2010/12/13 11:38(1年以上前)

流れ者の猫さんありがとうございます。

キーボードを外してみると判るかもしれませんね。
早速やってみます。外せるかどうかで自分で交換できるかどうかも判りそうです。

タイミング的にレスが重なって済みません。ご迷惑をおかけしました。

貴重なご意見をありがとうございました。ヽ(^。^)ノ

書込番号:12360369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/13 12:03(1年以上前)

連打現象がキーボードに起因するとすれば
キーの下にある部分での接触が繋がりっぱなしになっているパターンが多いです。
ちょっと嵩張るようになりますけど
コンパクトな外付けでミニキーボードなんてので凌ぐのが安上がりな気がしますけどどうですかね?
(デフォルトのキーボードを殺した後の話ですが)

書込番号:12360444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

2010/12/16 07:57(1年以上前)

Yone−g@♪さん 
アドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

なるほどと思い、USBで繋いでみたのですが、最初は本体のキーボードが優先されているのかUSBのキーボードが認識されず、試行錯誤していたら何が影響したのか本体からUSBに切り替わって、ようやく検証することが出来ました。

やはり原因はキーボードで、USBでは正常動作になりました。

このPCの口コミ等でキーボードの故障は多いらしく、また二年近く使用したので消耗もあったのでしょう。

ネットでキーボードが安く手に入りそうなので購入してみます。


購入できたら結果報告します。
ありがとうございました。

書込番号:12373868

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

2010/12/18 14:19(1年以上前)

ヤフオクでバルク品を購入しました。
交換はYOUTUBEを見ながらあっという間にできました。
電源オンで見事に復活しました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:12384654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング