『ACアダプターから火花が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

Atom N270/160GB HDD/IEEE802.11g/b対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。価格は44,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.12kg Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

『ACアダプターから火花が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900HA (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ACアダプターから火花が・・・

2009/11/20 14:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

題名通りなんですが、通常繋ぎっ放しのACアダプターから火花が出た為、急いで外したのですが・・・

コンセントに繋ぐコードではなく、本体に繋ぐコードの根元(ボックス部分の青LED横)がショートしたみたいです。

同様の症状になった方おられますか?


一応、メーカー保障+購入したお店の長期保障に加入していますので、後程持っていこうと思うのですが。
持病みたいに再発されるとイヤですね・・・

対策品とかあるんでしょうか?

書込番号:10504460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/20 15:24(1年以上前)


こういう不具合は火災の危険を伴いますから保証期限にかかわりなく、直してもらえる(交換)と思います。

対策品はないと思います。

私の900HAは問題ありません。

書込番号:10504661

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/20 15:38(1年以上前)

時々PCのACアダプタが燃えたというのは聞きますよね。
カカクコムでも以前、東芝(だったかな?)のPCのACアダプタが燃えたというのが写真とともに書き込まれたことがあります。

書込番号:10504710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2009/11/20 16:58(1年以上前)

カオサンロードさん、jbkqb324さん、ありがとうございます。


購入したジョーシンに持って行った所「PC本体と合わせて10日〜2週間お預かりで、メーカー保障対応になります」と言われました。

運悪く店舗に同商品の在庫もなかった為、致し方ないのですが、バックアップもしてないので本体は勘弁して欲しい旨を伝え、ACアダプターのみ預けて帰って来ました。

ACアダプターのボックス部分は合わせ目から黄色い液体が滲んでいましたので、基盤部品の液漏れが原因では?と思いますが・・・
鼻で嗅ぐと焦げた臭いより、液体のものと思われる異臭がしました。


まだ購入半年ちょっとでコレなので、後日予備のアダプターも買っておこうと思います。

書込番号:10504959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/11/20 20:29(1年以上前)

その症状だと、値段からしても安物の電解コンデンサ使ってるんでしょう。

よほどじゃない限り火事にはならないと思いますが。

書込番号:10505762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/20 20:31(1年以上前)

コンデンサの破裂と電解液の漏出によるショートですかね。
安物使ってたんじゃないかと。

一応放熱に気をつけること、かな。

書込番号:10505777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/11/21 02:02(1年以上前)

ですよね〜。

Made in CHINA の文字が眩しかったです。


放熱に関しては床の上に放置だったので、然程問題ないかと思いますが、
購入当日に初通電した際、手で持てない位に高温になっていて驚いた記憶
があります。
(それ以降はたいして発熱しなくなりましたが)

この機種に限った事ではないので、一応みなさんもご留意を。

書込番号:10507426

ナイスクチコミ!1


dai_さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/22 10:01(1年以上前)

因みに、壊れたACアダプタが根本原因では無い可能性も
ありますので、本体も一緒に修理依頼した方が良かったかも
しれません。

本体原因で定格以上の電流が流れてACアダプタに負荷がかかる
場合もありますし、電源故障時にバッテリや本体がダメージを
受けている可能性もあるので、電源周りの故障の故障の場合は
本体も修理に出す事がお勧めです。

書込番号:10513289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング