『UMPCだからって、もう少し液晶割れ対策をして欲しい。』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

Eee PC 900HA (シャイニーブラック)

Atom N270/160GB HDD/IEEE802.11g/b対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーブラック)。価格は44,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.12kg Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオークション

Eee PC 900HA (シャイニーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオークション

『UMPCだからって、もう少し液晶割れ対策をして欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900HA (シャイニーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900HA (シャイニーブラック)を新規書き込みEee PC 900HA (シャイニーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信33

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーブラック)

スレ主 hatoya4126さん
クチコミ投稿数:4件

修理すると40K〜50Kだって。高価とはいえ買ったほうが安いとは。

結局ジャンク屋で直す羽目に。

書込番号:9812914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/06 20:01(1年以上前)

hatoya4126さん、

参考までに、どういう使い方をして割れてしまったのか 教えてください。

書込番号:9813682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度4

2009/07/06 20:24(1年以上前)

私も原因に興味あります。ぜひ公開してください。

書込番号:9813807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/06 23:00(1年以上前)

それは、他のノートパソコンなら割れない状況で割れたということでしょうか?

だとしたら是非具体的な状況を書いてください。

そうでないと、自分が割ってしまったのを、人(メーカー)のせいにしているようにしか読めませんので。

書込番号:9815053

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度4

2009/07/07 20:09(1年以上前)

>かっぱ巻さん

いいこと言うなぁ。私が違和感を感じたのはまさしくそれです。

書込番号:9818800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/07 21:26(1年以上前)

私が昔ノートの液晶を割ってしまったときの事例。
インフルエンザにかかりながらも布団でネットサーフィンしてたのですが、
ふらついて倒れたときに、体温計をはさんだノートの上にもたれかかったことが原因です。

人一人分の重さの加圧に耐えられないものを作るな!
とメーカーにクレームしたことはタミフルの影響です。嘘ですが。
修理の見積は8万でした。

書込番号:9819208

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度5

2009/07/07 22:35(1年以上前)

まぁ、壊れた壊したが問題ではなく、修理費用が新品より高いというのが問題なのでしょう。

私も昔、Onkyoのスピーカーで騒いだことがありますが。実費だとしても、販売価格より高い修理費用は、取りすぎとは思います。
修理に必要な部品+人件費などの費用が、新品より高いのなら。どう考えても、請求価格の上限は新品の値段でしょう。そして、新品を渡せばいいのですから。

書込番号:9819720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/07 22:44(1年以上前)

修理は人件費がかなり掛かりますので、買った値段を上回る場合があっても、私は不思議とは思えませんけどね。

ちなみに私が壊したのはHP製の15インチノート、確か同じく直販で8万ぐらいで買った気がします。

書込番号:9819809

ナイスクチコミ!3


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/08 09:45(1年以上前)

>修理に必要な部品+人件費などの費用が、新品より高いのなら。どう考えても、請求価格の上限は新品の値段でしょう。そして、新品を渡せばいいのですから。

修理用に部品は確保しているでしょうが、本体そのものを修理用に確保しておくのは無理があると思います
それに、新品の値段って量販店によってまちまちだから決められないんでは
仮に、販売小売価格を上限にしたところで、本人の買った値段より高ければ文句がでるでしょう
なんで自分の買った値段より高いんだと

結局、修理をするか新品を購入するかはユーザーが決めて、
新品を購入するなら安い店を探して購入すればよいと思います
在庫がなければ修理するしかないんだし

書込番号:9821745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度5

2009/07/08 11:20(1年以上前)

>修理に必要な部品+人件費などの費用が、新品より高いのなら。どう考えても、請求価格の上限は新品の値段でしょう。そして、新品を渡せばいいのですから。

修理費が販売価格(メーカー小売希望価格?)を上回れば、新品と交換すればいいというのは、あくまで壊した側のわがままでは?
そこまで考えれるとなると、メーカーとしては修理時のことも考え、大量の新品(=在庫)を抱え続けておかないといけないことになり、しいてはそれが在庫管理費としてユーザー販売価格へと転嫁されてくるんです。

そういうときのために、メーカーとして保険みたいなものを用意し(例:Apple社のApple Care Protection)、万が一のときの修理費の負担が高くならないようするというケースもあります。(最初に余計な出費はいけないし、掛け捨てみたいなもんだし…)が、あまり一般的ではないかな?(量販店の長期保証の方が一般的なのかな?)


スレ主さんの壊れたケースが、物理的なものでなく、いきなり割れたとか、そういうものであれば、修理費が高いことを文句付けても正論(むしろ修理費が発生すること自体が問題のような気もする…保証期間内ならね)ですが…
推測ですが、修理費が発生したということは、保証期間外か、人為的な破損(人ごみの中でもみくちゃになって割れようが、メーカーからすれば人の力による破損)とみなされた訳ですから、それが高いといって、文句付けるのは、いちゃもんじゃないでしょうかね?

3万で販売している物の部品代全て集めても販売価格以下で収まる訳はないです!
単価はそれなりの部品でも、メーカーとしてまとめて仕入れることで単価を下げ、そのうちの一定量を修理用として部品そのものとして保管してるんでしょう。
多くは組み立てPCとしての付加価値を持つ部品となるため、付加価値分、多少値を下げてもメーカーとしてはOKですが、修理部品として保管してるものは、何の付加価値もない部品なんだから、40〜50kというのは、液晶が単価ではまだそれ位するものってことでしょうね。


長々とすいません!

書込番号:9822100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/08 11:25(1年以上前)

>結局ジャンク屋で直す羽目に
そのジャンク屋だといくらで直るんでしょうね?非常に興味あります。

書込番号:9822117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/08 21:04(1年以上前)

私は

修理費が新品の価格よりも高い

と言うよりも

新品の価格が修理費よりも安い

方が問題だと思っています。

必要なものには必要な対価を払うべきですし

直接的に消費者の問題とは思いませんが
需要が価格を決める以上

理由なく安価・安価にこだわる消費者は同じ消費者ですが歓迎できません。

失礼かも知れませんが
スレ主さんのご不満が上記に当てはまるような
必要な対価も払わない機種を選択しておいて
修理費も安くしろ!って主張ならば

はぁ。。。
って感じです(^_^;)

書込番号:9824286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2009/07/09 10:44(1年以上前)

うちの近所に2Kで液晶直してくれるとこありますよ。
紹介しましょうか?

書込番号:9826889

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度5

2009/07/09 15:44(1年以上前)

なんか、意図していない解釈されているような気もしますが。

>修理用に部品は確保しているでしょうが、本体そのものを修理用に確保しておくのは無理があると思います
>メーカーとしては修理時のことも考え、大量の新品(=在庫)を抱え続けておかないといけないことになり、
修理用パーツの確保と、新品(を組めるだけのパーツ)の確保と、そんなに違います? 販売形態で箱に入れて保管しろって話でもないし。
食材と料理ならともかく。部品と製品なら、このへん融通は利くでしょう。
販売店の在庫とは違うのですから。難しく考えすぎ。

書込番号:9827937

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/09 20:14(1年以上前)

>修理用パーツの確保と、新品(を組めるだけのパーツ)の確保と、そんなに違います?

新品の確保と新品を組めるだけのパーツの確保は全然違いますよ

誰が組み立てたりバラしたりするんですか
その経費はかからないとでも?

難しく考えなくてもわかりそうなもんだけど。。。

書込番号:9829024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/09 21:35(1年以上前)

>修理用パーツの確保と、新品(を組めるだけのパーツ)の確保と、そんなに違います?

MaxHeartさんも書かれていますが、難しく考えずとも 誰にでも違いは分かると思っていました。

書込番号:9829551

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度5

2009/07/09 22:18(1年以上前)

私、昔PCメーカーで開発やってたけど。ときどき修理や組み立てにも駆り出されてました。
ラインで組み立てだけって人は多いし、サポートレベルの人には修理は無理だけど。組み立ての能力がない修理担当ってのは、見たこと無かったですね。

修理部門に大量の完成品を溜めておくなんて事はしませんが、結構の台数分のストックは、法律で決められている為に確保していました。
ドライバーで大量のネジと格闘したり、ハンダごて握るよりは、倉庫から該当パーツ持ってきて周辺丸ごと交換した方が楽でした。
ただし。当然ながらこれは、販売終了品の話。現行品なら、完成品がそのままあります。

というのは、ともかくとして。

今回の件は。
修理の部門は4万〜5万かかると言ったのでしょう。別に疑いませんよ。「修理するのなら」それだけの費用がかかるのでしょう。
だから
>その経費はかからないとでも?
って言われ方は、
>なんか、意図していない解釈されているような気もしますが。
です。
「実売3万円のPCの故障に、新品を3万で渡さずに、修理費用に5万円を請求するメーカーが変」なのであって、「修理に5万円かかることが変」なんて、私は言っていないので。よく読んで頂きたい。

…なんで新品組み立てるのに「バラしたり」する必要があるのか…。MaxHeartさんは、私の意見にではなく、自分の解釈に腹を立てていますよ。

書込番号:9829872

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/09 22:57(1年以上前)

>「実売3万円のPCの故障に、新品を3万で渡さずに、修理費用に5万円を請求するメーカーが変」なのであって、「修理に5万円かかることが変」なんて、私は言っていないので。よく読んで頂きたい。

わたしも別にあなたが「修理に5万円かかることが変」とか言ってると思ってないですよ
「実売3万円のPCの故障に、修理費用に5万円かかるなら新品を3万で渡せ」に対してレスしてます
よく読んで頂きたい。

>…なんで新品組み立てるのに「バラしたり」する必要があるのか…。MaxHeartさんは、私の意見にではなく、自分の解釈に腹を立てていますよ。

当然、新品を組み立てて確保を想定するなら、パーツとして在庫が足らなくなれば
バラすこともあるでしょう
新品を組み立てて確保の裏には、パーツとしての在庫を縛ってしまうというデメリットもあるわけです

書込番号:9830150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 13:29(1年以上前)

がんばれ!!!

書込番号:9832767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 16:33(1年以上前)

(金銭的に)高いということで
悪のアイコンを使ってスレ立てるお客様へ

今後、私どもの商品の購入はお控え下さいませ<m(__)m>

メーカー・代理店・販売店より

こんなコメント出すスタッフっていないのかなぁ?

書込番号:9833352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度4

2009/07/10 20:15(1年以上前)

で、破損原因は何なんでしょうね〜。>スレ主さん

メーカー保証受けられてない時点で、自爆か、、って思いますが。
というか保証規定内で液晶割れなんて一般的にはおきないか・・・。


保守部品なんて棚残(≒不良在庫)が増えるだけで、メーカーにとってコストアップ要因でしかないから、人件費を加えても修理が高いのは当然の話です。

「製品価格以上の修理費を請求するメーカーが変」ってのは、世間知らずなクレーマーの発想に近いものがあるかと。

安価な製品価格は大量生産&コストダウン努力の賜物ですから、修理費云々と同じ土俵で語れる訳がないです。(首題と逸れるんでどうでもいいけど。)

書込番号:9834274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/10 21:29(1年以上前)

クレソンでおま!さん、

極めて正論なんですが、残念ながらそれに納得しない人たちが多くなっているように感じます。

書込番号:9834678

ナイスクチコミ!4


kentrさん
クチコミ投稿数:138件

2009/07/11 01:05(1年以上前)

なんだなんだ。
スレ主はどうしたんだ

書込番号:9835935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 09:32(1年以上前)

スレのタイトル
>UMPCだからって、もう少し液晶割れ対策をして欲しい。

せめて要望なり提案をすればいいのに(^J^)
関係者の方が閲覧してる可能性も...
      
スレ主様の事情(放置プレイ)が不明につき
                    以下略


書込番号:9836907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度4

2009/07/11 16:10(1年以上前)

>はらっぱ1さん

納得しない人達≒クレーマーですね。

書込番号:9838368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 21:26(1年以上前)

クレソンでおま!様
>納得しない人達≒クレーマーですね。

hatoya4126さん=クレーマー と
はっきり教示してあげたほうが親切かも?

       
    失礼を顧みない@うっき〜♪より

書込番号:9839632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度4

2009/07/11 21:48(1年以上前)

>@うっき〜♪さん

いえいえ、、、スレ主さんはメーカーに無茶言って直させてる訳じゃないから、、、そんなに悪質とは思いません。
ただ自爆原因(と思われる)を責任転嫁の「悪」スレにしてるのは気に入りませんが。

書込番号:9839774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 22:04(1年以上前)

そうですかぁ〜

@うっき〜♪の見解を述べさせて頂きます。
2009/07/06に「悪」スレ立てて
2009/07/11現在 解決策も求めず
放置したまま
      (スレ主様に特別の事情がございましたならごめんなさい)
 ↓
悪質極まる行為と !断定!

書込番号:9839885

ナイスクチコミ!2


DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 21:01(1年以上前)

Eee PC 900-Xのクチコミにも同じような書き込みがありましたが、
どういう経緯で液晶が割れたのか書いていただかないと、
答えるほうも答えようがありません。

スレ主さんの「画面が割れたEee PC 900HA」が再び元気な姿になり、
スレ主さんに末永く大切に使ってもらえることを心から祈ります
(修理に出されたとの書き込みを見ましたので)。

書込番号:9883057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/22 05:57(1年以上前)

DDH-182さん 

ナイス!

書込番号:9889701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/27 00:55(1年以上前)

自分はEee PC501ですが、何もしていないのに開いたら割れていました。一年以内に液晶を修理に出してかえってきて5ヶ月以内に液晶割れしました。ぜんぜん強い衝撃は与えていません。机の上に置いておいただけなので。検索すると液晶割れ事例たくさんでてきました。非常にもろい設計です。修理すると3万だそうです。完全に5万円損しました。修理する気はないです。ジャンク屋に売る予定です。

書込番号:11285669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/27 20:41(1年以上前)

ペリーーさん、

わたしは、EeePC 901-X を購入して約1年半くらいですが、1度も液晶割れしていないので、ラッキーでした。

書込番号:11288466

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度5

2010/04/27 21:00(1年以上前)

>何もしていないのに開いたら割れていました。
真実を話しているという前提で、原因を考えるのならば。
「誰かに恨みを買いませんでしたか?」と聞きたくなります。

置いておいたことが理由で壊れる機械はそうそうありませんので。必然的に一番考えられるの原因は人為なのですが。
他人の手に触れないところに保管しておくということは、されていたのですよね?

書込番号:11288566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーブラック)の満足度4

2010/04/27 21:22(1年以上前)

ものすごく寒い部屋に住んでて、帰宅して急速暖房とか、、、何もしてない場所がストーブの前だったとか、、、?

普通に考えたら何もしなきゃ割れるもんじゃありませんねぇ。部屋の窓とか鏡とかも割れてません?(笑)


うちのEeePC900HAも1022Mも普通に使ってて壊れないから、ラッキーだったんですねぇ〜。

書込番号:11288684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900HA (シャイニーブラック)
ASUS

Eee PC 900HA (シャイニーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

Eee PC 900HA (シャイニーブラック)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング