『HDD 録画 CMカットについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-E303

かんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

VARDIA RD-E303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

『HDD 録画 CMカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E303を新規書き込みVARDIA RD-E303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD 録画 CMカットについて

2009/06/07 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E303

一週間前に買いました。

何度か試してみたのですが、上手にCMカットできる方法を教えてください。
どうしてもうまくいきません。

それとCMでも残しておきたいもの、番組でも途中から消したい場合などどうすればよいのか教えてください。
説明書は見ましたがやっぱりうまくいきません。。。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9666957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/07 23:13(1年以上前)

説明長くなるので後ほど書きます。少し待ってくださいね。
ハサミボタン(リモコンの11/0)の使い方がポイントです。

書込番号:9667020

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/07 23:27(1年以上前)

まず プレイリストを作成して
不必要なCMの最初と一番最後にそれぞれ「チャプター分割」して分けます
クイックメニューからプレイリスト再編集を選び 不必要な部分を「選択の取り消し」すると
保存したいものが出来ますので DVDやHDDにダビングします

オリジナルを分割してから 必要なところを集めてプレイリストを作ってもいいですけどね

書込番号:9667110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/08 00:32(1年以上前)

基本手順
1.(再生画面で)チャプター編集
2.(編集ナビ画面で)プレイリスト作成
3.(必要に応じ)ダビング


1.チャプター編集

E303では、全ての録画でマジックチャプターが機能しているはずです。
これがある程度、正確に動作した場合を、最初(A)の前提にします。

A1.編集タイトルを再生、即一時停止(リモコン2)。
A2.タイムバー表示(リモコンの右下)。
通常、本編前のCMから順に白・青・白・青・・・白と表示されるはずです。
A3.チャプタースキップ(リモコンの10/12)で分割点に移動し、ハサミボタン押下。
多少ズレのあるマジックチャプターが結合されます。
A4.CM入り(出は逆)で本編が見えた場合は+方向、CMが見えた場合は−方向に
コマ送り(リモコン1/3)で、正確な分割点を探します。
A5.A4の地点でハサミボタン押下、チャプター分割されます。
A6.A3〜5を繰り返し、タイトル最後まで行います。
結果的に本編が青、CMが白のタイムバー表示になっていればOKです。

マジックチャプターが動作していない場合、箇所について。

B1.A2までは同じです。
B2.A3〜A6の操作を、スキップ/早送り/巻き戻し/コマ送り等々、自力でやるだけです。
結果、白・青がCM/本編のタイムバー表示になればOKです。


2.プレイリスト作成

A7.編集ナビ画面に入ります。
A8.編集したタイトル上で、クイックメニューから偶数チャプタープレイリスト作成。
タイムバーで「青」部分だけのプレイしスト(CM抜き)が出来るはずです。

※本編前のCMがなかった場合、即ちタイムバー表示で「白」が本編だった場合は、
奇数チャプタープレイリスト作成、すれば良いだけです。


3.ダビング

編集ナビからでも、見るナビ編集機能からでも可能です。
作成したプレイリストを選択するだけです。


>それとCMでも残しておきたいもの、番組でも途中から消したい場合などどうすればよいのか教えてください。

上記のチャプター編集結果、
(見るナビ/編集ナビで、モードキー押せばタイトル画面<-->チャプター画面表示になります)
「aAbBcCdDeEfFg」、となっていたとして(小文字がCM)、

偶数チャプタープレイリスト作成で出来たのは、「ABCDEF」です。
これをダビングした場合、コピーなら「aAbBcCdDeEfFg」はそのまま、
移動なら「abcdefg」のみが残っているはずです。

不要なチャプターを削除するなり、必要なチャプターのみHDD内ダビングしてオリジナルを
削除するなりは、やり方は多用です。

例:編集ナビの一括削除でaAbBcfFgと削除すれば「CdDeE」が残ります。

書込番号:9667472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mrpwさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/08 21:40(1年以上前)

見るナビ画面で、希望のタイトルにカーソルを合わせて、
下の方にある『おまかせ』ボタンを押せば自動でCMカットバージョンを作成してくれますよ。

書込番号:9670918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/06/14 22:56(1年以上前)

ここ一週間体調を崩し来ることができず申し訳ありません。

返信、お答えくださったみなさん、ありがとうございました。

モスキートノイズさんの通りにやってみましたらうまくできました!
おかげで大変助かりました。

改めて、本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:9700167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E303
東芝

VARDIA RD-E303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-E303をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング