『耐久性のないフィルター』のクチコミ掲示板

2009年 1月21日 登録

デュアルドラムサイクロン YC-T008

高効率サイクロンシステムHiCYCSを搭載したサイクロン式掃除機(吸込仕事率250W)。価格は21,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の価格比較
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のレビュー
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のクチコミ
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の画像・動画
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のピックアップリスト
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のオークション

デュアルドラムサイクロン YC-T008ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月21日

  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の価格比較
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のスペック・仕様
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のレビュー
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のクチコミ
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008の画像・動画
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のピックアップリスト
  • デュアルドラムサイクロン YC-T008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008

『耐久性のないフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「デュアルドラムサイクロン YC-T008」のクチコミ掲示板に
デュアルドラムサイクロン YC-T008を新規書き込みデュアルドラムサイクロン YC-T008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

耐久性のないフィルター

2010/01/25 13:33(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008

スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 


 シャープのサイクロンを3台使いましたが、酷使し過ぎて限界に来たので買い換えました。
 紙パック式でなくサイクロンにしたのは、紙パック代を浮かす為なので多少の手間は問題ないです。

 薄くてペラペラのスポンジフィルターはどうにかならなかったのでしょうか?
 軽く押し洗いして陰干ししただけで縮んで使い物にならなくなりました。

 消耗品との事なので仕方ないのかも知れませんが、一般家電店で手に入る物ではない(?)ので10回くらいの洗いには耐えて欲しかったです。

 何にしても最初からプリーツフイルターにホコリがビッシリの状態になってたので何か使い捨ての出来る方法を考えたいと思います。
 付属のフィルターがダメになってから自作で少し厚手のスポンジで行っていましたが、結局は洗う事を考えたら安価で使い捨てが良さそうです。
 今は換気扇フィルター2枚重ねでプリーツフイルターを軽く巻きこむようにして使うようにしましたが、様子見です。

>洗濯機で洗ったり、ドライヤー・暖房器などで乾燥させないでください。
>フィルターが縮んで、モーター部にゴミが侵入し故障の原因になります。

 と説明書にはありましたが、ほとんど役に立ってなかったフィルターだし、プリーツフイルターのフィルター側は凄い事になってましたがモーター側は綺麗でしたので多少の加工は問題ないと思っています。

 フィルター420円、プリーツフイルターとフィルターセットが1050円なのですが、あのフィルターで420円とは……42円の間違いかと思いました。


 その他、音が煩い、ホースが他メーカーより太いのでブラシ等が合わない(今まで使ってたのを太く加工して使っています)、ホースの伸び縮みが面倒、立てた状態で運べない等の使い勝手の悪さがありますが、その辺は許容内です。

書込番号:10837029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デュアルドラムサイクロン YC-T008のオーナーデュアルドラムサイクロン YC-T008の満足度5

2010/01/26 18:02(1年以上前)

小鳥さんこんばんわ。 
 
先日我が家のフィルターも駄目になったので、メーカーに問い合わせてみました。
結果、新しいフィルターを送ります。とのことでした。まだ届いていませんが
なんでも改良品らしいです。 最近の出荷分(この掃除機)については、改良品フィルターが装着されているらしく、型番など変更はないので見分けはつかないようです。
一度メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?

書込番号:10842908

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/01/26 19:37(1年以上前)

 大工のおっちゃんさん、ありがとうございます。

 製品を置いている所がなくて物を見ないで買ったのも悪かったのかも知れません。

 確かに、あまりにも酷いのをそんな物だと思うのはある意味ツインバードに失礼ですね。
 問い合わせをしてみます。

書込番号:10843299

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/01/27 18:45(1年以上前)

>>大工のおっちゃんさん

 ツインバードから連絡が来ました。
 同じく新しいのを送ってくれるとの事です。
 改良品かどうかは記載がありませんでした。

 ただ、元のはダメになったから捨てちゃったんですよね。
 ダメになったのを送ってくれとの事ですが……。
 確かに不具合は確認して改良しなければいけないのでメーカー側としては欲しいモノですね。
 私としては今回のフィルターを自分で対処するつもりだったので……。

 またメーカーに連絡してみます。

 交換品が届いたらどの様に改良されてるか書き込みしますね。

書込番号:10847955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デュアルドラムサイクロン YC-T008のオーナーデュアルドラムサイクロン YC-T008の満足度5

2010/01/27 19:33(1年以上前)

小鳥さん  こんばんわ。

交換品早く到着すると良いですね。
こちらもまだ届いておりません。
今回私は電話で直接サポートと、話しましたが
大変対応が良く、感じの良いメーカーだと思いました。
交換品が届いたら私も報告しますね。

書込番号:10848155

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/01/27 20:30(1年以上前)

>大変対応が良く、感じの良いメーカーだと思いました。

 私もそう感じました。

 ツインバードと他のメーカーで迷ってた商品があったのですが安心して選べそうです。

書込番号:10848476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デュアルドラムサイクロン YC-T008のオーナーデュアルドラムサイクロン YC-T008の満足度5

2010/01/28 19:23(1年以上前)

小鳥さん  こんばんわ。 

本日我が家の交換品(フィルター)届きました。今度の物は材質が硬めで
こしの強い素材でしっかりしていると思います。
まだ装着したばかりで何とも言えませんが、長持ちしそうです。

今回ツインバードさんの対応は、とても早く電話から4日目で届きました。
小鳥さんのスレを、借りて報告になってしまい、すみません。
失礼します。

書込番号:10852948

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/01/30 17:21(1年以上前)

 対策品を見て笑ってしまいました。全く物が違いますね。
 今度は固くてしっかりしています。
 スポンジからフィルターに変わった(元々フィルターという名前ですが)という感じです。

書込番号:10861679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/31 14:09(1年以上前)

小鳥さん、大工のおっちゃんさんこんにちは。
大工のおっちゃんさんには、以前お世話になりました。
掃除機にフィルターが2つあったのでどっちが劣化する話か
よくわからなかったのですが、「スポンジ」ということでわかりました。
確かに、僕も3回ほど洗っているのですが、スポンジの目が大きく、粗くなってきて
穴があいてしまうのではという疑問がわいていました。
デザインもよく、ヘッドの小回りや手入れのしやすさでとても気に入っているので
スポンジに穴が開く前に、連絡してみようと思います。
お2人のお話が参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10866160

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2010/02/15 08:49(1年以上前)

 新しいフィルターを初めて洗ってみましたが、汚れが付いたままで落ち難いですね。
 しっかりした素材で絡み付くような感じの物なのですが、その分だけ細かい塵が付いたままになります。
 揉み洗いをしたいのですが、サッと水洗いだけにしています。
 今後の耐久性は要観察です。

 それより、フィルターまで到達してしまう塵は以前使ってたシャープ製より格段に多いです。
 また、ダストカップを外した時にフィルターから本体に塵が落ちます。
 何か工夫が必要かも知れません。

書込番号:10944040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > デュアルドラムサイクロン YC-T008」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

デュアルドラムサイクロン YC-T008
ツインバード

デュアルドラムサイクロン YC-T008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月21日

デュアルドラムサイクロン YC-T008をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング