『HDMI接続にて、ドットバイドットにならず』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4550搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Low-Profile) 。市場想定価格は5,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

『HDMI接続にて、ドットバイドットにならず』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続にて、ドットバイドットにならず

2010/07/07 23:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

このグラボのHDMI端子にREGZAの42Z2000に繋いでいるんですが、ドットバイドットになりません。
1920*1080の解像度で映し出してるんですが、黒い枠が出るんでスケーリングで何とかしてるんですが、そのせいかぼやけて見えます。

もう一台別のPCがあるんですが、そっちのグラボでDVI端子<変換端子<HDMIで同じTVに接続してるんですがこっちはすごい綺麗に写せます。
ちなみにGeForceの9600GTのグラボです。

SAPPHIRE HD 4550のほうでも綺麗に写したいんですが、どうすればいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:11597578

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/07 23:39(1年以上前)

いつものアレですね。
こんなんばっかりだから価格のやつらはレベルが、とか言われる。
事実なのでしょうがないけど。
答える側もこんなんだし(^_^;

書込番号:11597619

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/07 23:58(1年以上前)

同上ww

CCCのスケーリングでの変更よろ〜

書込番号:11597731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/08 00:52(1年以上前)

クチコミ、過去の分を探していただければ載ってるんですけど。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

書込番号:11597961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/08 02:03(1年以上前)

>こんなんばっかりだから価格のやつらはレベルが、とか言われる。

全員が常連という前提の方がどうかしてると思うけど。

書込番号:11598129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 03:07(1年以上前)

 忘れなければ、「選び方ガイド」のFAQ(よくある質問と回答集)にこの件を書いてみようかなと思います。
 液晶モニタとビデオカードのどちらかにするか迷いますが…

書込番号:11598221

ナイスクチコミ!0


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

2010/07/08 09:33(1年以上前)

書き方が悪かったですかね?
オーバースキャンで黒い枠をなくしてフル画面にする方法は最初から知ってます。

そのことではなく、そのせいで画面がぼやける話をしています。
主に文字が鮮明に映らないので、何か設定で直るなら教えてもらえないでしょうか?

という意味での質問だったのですが

書込番号:11598714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/08 10:28(1年以上前)

HD 4550 のモードは
1920x1080,TrueColor(32ビット),60ヘルツ
になっていますか?

書込番号:11598836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/08 10:47(1年以上前)

もしかしてREGZAZ2000の画面モードをDotbyDotにしていないとか?

書込番号:11598882

ナイスクチコミ!1


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

2010/07/09 07:44(1年以上前)

ええ、1920x1080,TrueColor(32ビット),60ヘルツになっています。
テレビ側の設定も色々試してみましたが、文字がかすれるような感じに見えてしまいます。

書込番号:11602397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 14:39(1年以上前)

もし Windows7 を使われてるならご存知かもしれませんが ClearType テキストの調整をおすすめします。
ところで Catalyst のバージョンはいつのですか?

じつはうちでは REGZA 42Z7000 にPC2台ともRadeonのHDMI接続(DVI変換ではない)で問題なくくっきり映るのでこのスレを見かけて気になっていました。
ただ、スケーリングを 0%以外にするとちょっとぼやけます。
リモコンの画面表示ボタンを押すと画面右上に 1080p Dot By Dot と出ますがもしかして 1080i になってませんか?
それともHDMIケーブルに問題があるのかな?

書込番号:11603474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bernさん
クチコミ投稿数:52件

2010/07/13 20:58(1年以上前)

ClearTypeを適用すると文字が見えやすくなりました。
Geforseを搭載しているPCのフォントやらの状態を見ると、ClearType。メイリオなどを使っていました。
文字の鮮明差の原因はここだったみたいです。お手数かけました^^;

色々アドバイスをくれて本当に助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:11623006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング