『デュアルディスプレイにしたいのですが・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/120GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は114,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

『デュアルディスプレイにしたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

スレ主 mocmoc/さん
クチコミ投稿数:10件

このMacbookをLG電子のディスプレイにDVI接続を予定しているのですが、
つないだ場合どうなるのでしょうか?

・同じ映像が映るのでしょうか?
・映る範囲が広がるのでしょうか?
・ディスプレイの解像度を1920×1080にした場合、動作が遅くなりますでしょうか?
・Macbookにテンキー付のUSBキーボードをつけた場合、問題なく使えますでしょうか?

どなたかご返答よろしくお願いします。



書込番号:9498505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/06 07:28(1年以上前)

>・同じ映像が映るのでしょうか?
>・映る範囲が広がるのでしょうか?

両方可能。

>・ディスプレイの解像度を1920×1080にした場合、動作が遅くなりますでしょうか?

使うソフトによる。Web閲覧程度なら変わらないと思う。

>・Macbookにテンキー付のUSBキーボードをつけた場合、問題なく使えますでしょうか?

Mac用なら使えるんじゃない?Win用はドライバが対応しているかしだい。そのへんは詳しい人にお任せ。

書込番号:9499446

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocmoc/さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/06 18:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

Cubaseをちょっと使うので広い画面がいいなぁと思っていました。
同じ画面を映せるとのことで安心しました。

書込番号:9502293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/06 22:29(1年以上前)

MacでWin用キーボード、WinでMac用キーボード。私は機器の汎用性を考えてMacでWin用キーボードを使っています。(BootcampでWinを使う際を重要視)
正直、Winで使っているのと同じようには使えません。でも、アプリ(?)入れれば、普通に使えます。(Win用キーボードを擬似的にMac用キーボードとする。)

フリーのPCKeyboardHackこれつかっています。ほとんど紹介しているサイトが無く危なくないのか不明。自己責任で。

書込番号:9503960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/21 13:00(1年以上前)

液晶をつなぐ際にはminiDVI―DVI変換コネクタ(約2600円)をお忘れなく。

ちなみにノートと外付け液晶の設定(ミラーリングとか解像度)はシステム環境設定のディスプレイ(だったかな?)で簡単にできるようになってます。

また、デュアルディスプレイ時にメニューバーやDockをどちらのディスプレイに表示するかも簡単に設定できます。


動作のほうなんですが、ミラーリング時はパフォーマンスは落ちませんが、デュアルで使用すると表示エリアが広がった分パフォーマンスは落ちます。
しかし現行のMacBookはグラフィック性能がいいので、自分が使っている旧MacBookよりはパフォーマンスはいいと思います。
(自分もフルHDの液晶とデュアルで使用しているので)


さらに、外付けキーボードとマウスがあれば外付け液晶だけに表示させることも可能です。
ノートを畳んでスリープにさせた状態で外付けキーボードのキーを叩けばできます。

書込番号:9579719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング