『ソニーのパソコンのサポート体制』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

VAIO type G VGN-G3KANB

Core 2 Duo SU9300/2GBメモリー/120GB HDD/指紋センサーなどを備えた12.1型液晶搭載モバイルノートPC。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.198kg VAIO type G VGN-G3KANBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G3KANBの価格比較
  • VAIO type G VGN-G3KANBのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G3KANBのレビュー
  • VAIO type G VGN-G3KANBのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G3KANBの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G3KANBのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G3KANBのオークション

VAIO type G VGN-G3KANBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日

  • VAIO type G VGN-G3KANBの価格比較
  • VAIO type G VGN-G3KANBのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G3KANBのレビュー
  • VAIO type G VGN-G3KANBのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G3KANBの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G3KANBのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G3KANBのオークション

『ソニーのパソコンのサポート体制』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G3KANB」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G3KANBを新規書き込みVAIO type G VGN-G3KANBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ソニーのパソコンのサポート体制

2009/02/18 11:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G3KANB

スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

モバイルを2台目として物色中ですが、
Dynabookにするか、この機種
にするかを迷っています。
この製品自体は魅力的ですが、もう
何年か前に、持っていたVaioのサポート
が非常に悪く、2度と買うまいと心に
決め手Dynabookに切り替えました。
ソニーに問い合わせたところ、サポートは
購入後一年からは、有料とのことでサポート
のみ他社並なら迷わず購入するのですが。

書込番号:9114278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/18 12:48(1年以上前)

まだ有料体制も始まったばかりです。
サポートの姿勢もどう変わったか未知数の状態ならVAIOは見送ったほうが良さそうですね。
マシンを見た限り相変わらず耐久性軽視は変わって無いようです。
ましてや一度痛い目を見たのならなおさら。

書込番号:9114533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/18 14:04(1年以上前)

有料サポートになってもSONYの体質は簡単には変わらないと思います。
人によって扱いが違うと言うレベルならまだしも、SONYは客をあまり大切にしないと
言う文化があるような気がします。

先日もソニスタでの話しではありますが無責任な担当者に当たり、しかもその上司まで部下をかばう・・・までは良いのですが丸で逆に一丸となって客を攻撃するような態度にはあきれてしまいました。
今まで企業の窓口でそのような扱いを受けたことがまったく無かったので、SONYに他の
大手電機会社と同じ期待をしてしまった自分が情けなかったです。

サポート以前に企業として謙虚さも無いのは他の掲示板で良くわかりましたが、もう少し直販購入窓口にしてもサポート窓口にしてもせっかく苦労して製品を作っている技術者をフォローしないと技術者が可哀想ですね。ソニスタの担当者は1台売れなくてもどうって事でしょうけど。

書込番号:9114812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2009/03/24 20:59(1年以上前)

SONYのサービスの悪さに同感。VGN−G2KBNAの液晶画面が破損し、購入後8ヶ月の保証期間内
でSONYより保証書を添付、修理のため引取りの手配をしてもらったが、後日の連絡で故障は
使用者の取り扱いの誤りが原因で一般修理扱いとなり、¥57,960円見積もりとなる。
金額は値引きは一切なし、不服であれば製品は修理せずに返却との電話連絡です。
修理引取り時には保証期間ですとの話であったが、後日の電話では液晶の破損は保証期間に関係なく全て有償で保証書の記載の取り扱いの誤りの項目が該当する。の一点張りです。引き取りの時点ではその話はまったくなく、後日に液晶の破損は全て有償、値引きなしと納得のいかない話なのです。しかも苦情を申し入れる部門はありませんの一言で今交渉中断、修理するか
思案中です。

書込番号:9298070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/05/15 13:17(1年以上前)

私は昨年TypeZを購入したのですが、専用カバーを付けた状態で使用していたところ、
落下や衝突等の力は一切加えてないにも関わらずディスプレイと本体を繋ぐヒンジ部分が
一ヶ月ほどで破損しました。最初はディスプレイを開いた後の角度が若干固定し辛い
程度でしたのでそのまま使っていましたが、次第にヒンジ周りの歪みが悪化してきた為、
カスタマーリンクへ修理を依頼しましたが、1年以内でもワイド保障では無いため有償
修理になると言われてしまいました
(症状の出た直後に依頼していたとしても有償なのは変わらないとの事)。

確かにワイド保障の方は例え自責による破損でも保障してくれる便利なものですが、
そもそもVAIO修理規約というのがあり、第6条に保証期間内でも有償となるケース
について定義されています。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/terms.html

「今回のケースはこのどれにも当てはまらないので無償では無いのですか?」
と質問しても、当てはまるか当てはまらないかについては一切答えず、
「お客様がどのような状態で使用されたかはこちらでは分かりませんので保障できません」
「原因は分かりません。何らかの圧力が加わったと思われます」
と、出てくる担当者は皆同じ事を繰り返すだけで全く会話が進みませんでした。。

顧客の使用状況が分からない事を理由に挙げるのなら、上記規約の条件は何のために
存在してるんでしょうね;;
とにかく、以前に比べ最近のVAIOの対応は「顧客に納得してもらおう」という姿勢が
見られなくなったというのが私の印象で、落胆と共に心配にもなりました。
(窓口はVAIOカスタマーリンクに一本化されており、ソニスタへ問い合わせてもカスタマー
 リンクへ委任しておりますと言われるだけで、他に相談する先もありません)

修理後に戻ってきても、また何らかの圧力が加わって破損する可能性がありますが、
次に故障したらサポートには電話せず、さっさと別のメーカーに乗り換えようと決めて
います。

書込番号:9546488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 21:48(1年以上前)

先日上記の書き込みをした者ですが、数日後に家族がサポートへ連絡した際の
担当者(4人目)が比較的こちらの話を聞いてくれる方だった為、先方であらためて
協議してもらった結果、無償修理にしますという連絡が来ました。
どう考え直してもこちらに非が無いと思われる場合は、真摯に対応をしてくれる
担当の方が出るまでは根気良く連絡してみるしか無いようですね^^;

書込番号:9565556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G3KANB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G3KANB
SONY

VAIO type G VGN-G3KANB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 7日

VAIO type G VGN-G3KANBをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング