『B-CASカードエラーにつて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 4日 発売

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

地上デジタル放送の2番組同時録画に対応したUSB接続対応地上デジタルチューナーユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 4日

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

『B-CASカードエラーにつて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミ掲示板に
MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2を新規書き込みMonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

B-CASカードエラーにつて

2009/11/08 01:30(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

色んなクチコミを見て理想な地デジと判断してMonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2を先日、買ったのですが、トラブルが発生しました!それはB-CASカードのエラーです。私のパソコン上ではCPU・メモリ・グラボ・ディスプレ全て性能面では全て対応しております!が・・・!普通に起動し綺麗に地デジも映って見ているのですが、チャンネルを何回か変えていると画面が急に真っ暗になりB-CASエラーと表示されます。それから、もう画像がでません!(B-CASカードを抜き差ししています。)しかしB-CASエラーと表示されますが何故か音声はチャンネルを変えても画面は出なくても普通に出ています?これは本当にB-CASのエラーのでしょうか?本体が悪いのでしょうか?本当のB-CASエラーだったら画像も音声も出ないはずですが音声だけが出るのは不思議です。同じ症状の方がおられましたら教えて下さい。ちなみに最新データをアップデートしています。宜しくお願いします!
それから、あと1つ質問があります?
番組表をマウスで操作使用としてもマウスのポインタが消えて操作出来ません?取説にも同じ内容を書いているのですが、「概定のスケール」をチェックし「OK]をクリックしますとなっていますが、当初から「OK]となっておりポインタが消えて消えて操作出来ません?同じような症状な方がおられましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:10440018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/11/08 07:59(1年以上前)

パソコンではありませんが、DVDレコーダーでB−CASカードが認識したり、しなかったりする症状がありました。そこでメーカーのサポートへ相談した結果、カードリーダー部の初期不良の可能性があると言う事で、サポートの人が家に見に来ていただき、症状を確認した結果、修理のため、入院となりました。約1週間後、本機のカードリーダーの部品を交換し、無事退院しました。その後以前のようなエラーは発生しなくなりました。今回は購入して直ぐに出たエラーだったので修理費もかからず、めでたしめでたし。
こんな事があったので、同じ原因かもしれませんので、まずはメーカーのサポートへ相談する事が良いかもしれません。(ご参考になれば幸いです)

書込番号:10440645

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/11/08 08:40(1年以上前)

きらきらアフロさん 返信ありがとうございました。

メーカーの方が来てくれたと言う事ですが、えらい親切ですね!私の場合、買ったばかりで(11/6)直ぐに返品した方がいいのか?それとも無料なのか有償なのか分かりませんが、電話のサポートに電話した方がいいと思いますか?交換しても同じような症状が出ても同じですのでやはりサポートの方がいいのでしょうね・・・?
しかし、きらきらアフロさんの場合は、たまたま来てくれたとしか考えられません!(普通サポート側は冷たい人が多い様な・・・?)

書込番号:10440768

ナイスクチコミ!0


monkypotさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 10:44(1年以上前)

実は、私も同じような症状で悩まされました。カードの抜き差しやったり
再インストールしたりなど、いろいろやってみましたが、解決できませんでした。
 カードの問題かと思い地デジテレビのカードと交換して試してみたところ
視聴できまして、カードの問題では、ないようでした。
(もしカード交換ができる環境であれば試してみるといいかもしれませんね。)
 そして、カード交換の実験をやってみたら何故かその後問題なく見れるように
なってしまいました。^^;
 しかしながら、視聴できるようになった後でもチャンネルをTBSに合わせると
必ず最初にB-CASカードエラーがでます。最初はカード抜き差しなどをやったり
していましたが、5秒ほど待っていると視聴できるようになることに気づきました。
 その後は、まあいいやって感じでそのままにしている状態です^^;
 カード交換できる状況にあれば試してみる価値はあるかと思います。^^

書込番号:10441218

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/11/08 11:25(1年以上前)

monkypotさん 有り難う御座います。

私も別の 地デジのB-CASカードと入れ替えて見ましたが、症状は変わりませんIやはり本体の初期不良なのでしょうか?

書込番号:10441402

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件 MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の満足度2

2009/11/08 12:49(1年以上前)

電源は大丈夫でしょうか?

B-CASエラーが頻発して困りました。現在は、電源見直しで嘘のように安定してます。(起動・視聴は安定しているが、時折、録画予約ミスがあります。)

電源と言っても、コンセント先の電源です。

USBの場所を変えてみてください。安定するポートがあるかもしれません。又は、部屋の不要な電気製品を落とす。パソコン周辺のたこ足をやめて、パソコンを他のコンセント、他の部屋のコンセントから引いてくる。
→場所によって使えそうな雰囲気はありましたが、完全ではなかったです。

・・・一般的(数十万〜です)ではありませんが、ステレオ用の昇圧電源を試す。家庭100V→100V/117V±1%出力(らしい)です。
試した結果としては良好です。117VはOK、100V出力でも大丈夫でした。脆弱な2階家庭内配線故の問題だったのでしょうね。

多分?コンセントで99V程度で常に安定していれば大丈夫ではないでしょうか?

ドライバーのインストールは完全でしょうか?・・・抜き直して催促が出なければ、大丈夫はずですけど? 

書込番号:10441731

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/11/08 20:28(1年以上前)

E30&E34さん 返信有り難う御座います。

確かに電源の容量は考えられます。
第1に私のPGは300W電源しかないのに、CPUとビデオカードを向上させてパフォーマンスのスコアは全てVista表示最大の5.9になりました!
多分電源的には最大に使っている様な感じがします。
E30&E34さんが言った通りUSBの位置を変えて一度試します。しかし、映像は出なくても音声は出ているのが、気がかりです?

書込番号:10443938

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 07:55(1年以上前)

kunibou777さんへ

HDU2をご購入なさったのですね(~~)
しかし、この製品に限らず期待して買ったのに思わぬトラブル、不具合があるとがっかりしますね。
買ってから初めて分かるというのが多いので困ります。

(1)B-CASの問題。
私にはこのようなトラブルは発生していません。
但し、USB端子の接続で妙なトラブルが生じます。
端子は二つあるのですが、接続の端子を入れ替えるとドライバーが無いというエラーが
発生します。
ドライバーを入れなおすと(それまでのは特に削除せず)、きちんと映ります。
どういうことなのか私には分かりませんが、端子を入れ替えることは滅多に無いので
そのまま放置です。

また、常用しているPCから別のPCにつなぎ、また元からのPCにつなぐときも
同様のエラーが出ることが分かりました。

どうもこの製品の完成度は低いのかなというのが最近の印象です。

(2)>番組表をマウスで操作使用としてもマウスのポインタが消えて操作出来ません
どのような操作なのかよく理解できませんでした。
「概定のスケール」というのも分かりません。
たまに番組表を見ますが、録画はしてないせいか、おっしゃるような
トラブルは出ていません。

全然お役に立てずに申し訳ありませんが、もし埒が明かないようでしたら、
メーカーに相談なさったほうが良いかもしれませんね。
どうも製品の異常のような気がしますし。

書込番号:10446336

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/11/12 21:23(1年以上前)

カカ君さん 今晩は! 仕事で何日か不在していました。
返答が遅れてすみませんでした。

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のB-CASエラーに関しては関連するドライバは完全にアンインストールしました。
次にサポートセンターに電話してエラーに関して質問したらCドライブをクリックしてWindowsの中にあるINFをさらにクリックするとOEMを削除してみて下さいとの事で一応削除し、再度インストールをしてみたら、B-CASエラーはまだ出ますが5秒位で画面が戻る様になりましたので良しと考えています。しかし、メーカーも次回のアップデートでは対処するみたいな事は言っていましたので期待したいと思います。
しかし、他にも問題があります!
フル画面で見ている時に言語バーが消えずに邪魔です。手動では消せますがフル画面で見る時、自然に消えて見れる方法は分かりませんか?それと番組表ですが小画面でEPGボタンをクリックするとマウスのポインタは消えませんが、リモコンからEPGを押してマウスで操作するとマウスポインタが消えてマウスで録画予約等が出来ません?方法はわかりませんか?
カカ君さん どうでしょうか?誰か分かる方お願いします。

書込番号:10465548

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 06:55(1年以上前)

kunibou777さんへ

>メーカーも次回のアップデートでは対処するみたいな〜
そうですか。私にも有効なんでしょうかね。

>フル画面で見ている時に言語バーが消えずに邪魔です。
「言語バー」というのはWindows自体のものですよね?
これはあまり気にしていませんでした。言われて、なるほどと思ったくらいです。
番組に集中してしまえば、全然気になりませんでした。
恐らくこの症状は、HDU2の方で対策をとっていない為なんでしょうね。
アプリの中で、全画面表示の際は言語バーを隠す設定をすればいいだけの筈ですので。
これはメーカーにバージョンアップしてもらうしかないと思いますね。
(ユーザー側で対策をとれないのでは、という意味です)

>リモコンからEPGを押してマウスで操作するとマウスポインタが消えてマウスで録画予約等が出来ません
私の方では異常なくできました。
ポインタも消えません。
変ですね。やはり初期不良なんでしょうか?
購入した店でご相談された方がよろしいのでは?
その際、メーカーに相談した上で購入店にその由を話すとスムースに交換してくれる
可能性が大きくなります。
以前HDDの初期不良で、そうした手順を踏んだら、「メーカーに相談したんですね」
ということで交換に応じてくれたことがあります。
(ウソじゃないんだな、ということで。ヨドバシです)

書込番号:10467586

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/11/13 18:41(1年以上前)

カカ君さん 今晩は!
言語バーは多分、言っているのは私だけではないと思うので、サポートセンターが何れ解決してくれる事を期待するしかありません。
また、番組表に戻りますが、リモコンでEPGボタンを押しても番組表が完全にフル画面になっていません?そしてなりません?カカ君さんはどうですか?下の方が1cm位が埋まりません・画面のボタンは最大ですが・・・?それが原因か分かりませんが、手動でフルにも出来ません?
いろいろとトラブルはありますねー!

書込番号:10469751

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 06:50(1年以上前)

kunibou777さんへ

>リモコンでEPGボタンを押しても番組表が完全にフル画面になっていません?
>そしてなりません?カカ君さんはどうですか?下の方が1cm位が埋まりません

これも言われて初めて気づきました(汗・笑)
私は特にフル画面にはしていませんでしたので。
ですが、これは異常ではなく、そういう仕様なのだと思います。
つまり、下の隙間はWindowsのメニューバーの為に空けておいたものと
考えられるからです。
kunibou777さんはメニューバーを「通常は隠す」という設定にしていませんか?
私もそうしていますが、その設定の場合は下に隙間ができて気になることになります。

>いろいろとトラブルはありますねー!
ほんとにそうですね。先にも書きましたが、買ってから初めて分かるというものが
多すぎるような気がします。

書込番号:10472555

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/11/14 23:01(1年以上前)

カカ君さん 何時も返答して頂き本当に有り難う御座います。

クチコミもメーカーさんとか見ているのでしょうかねー!
もし見ていたらアップデートで良くはなって行くとは思います。期待するしかないですねー!
また、いい情報とかありましたら、今後とも宜しくお願いします。

書込番号:10477006

ナイスクチコミ!0


Btataさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/08 20:02(1年以上前)

このB-CASエラーはこの製品だけでなくHDUCとかでも発生してます。
先日、このエラーが改善されたとのアプリケーションの最新版が登録されていましたが、実際に導入してもエラーは改善されませんでした。
何か表示パフォーマンスも悪くなった感じです。 表示速度も非常に遅くなったし、最悪です。

どなたか最新版(Ver3.9.1203.1)導入してB-CASカードエラーが改善されて方いますか?
またチャンネル切り替え時の表示までのパフォーマンスしどうですか?

書込番号:10599773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・・ 0 2011/11/25 18:50:37
マルチモニタ対応の有無について 2 2011/06/05 1:44:52
W録画中の切り替え 1 2011/04/11 21:52:49
ベーシックが解除されない? 2 2011/01/22 21:36:50
焼いたdvdを再生したい 5 2010/05/05 0:27:18
裏録画ができないのですが 3 2010/01/16 16:14:09
リモコンについて 8 2010/01/08 21:58:56
SK-MTVHDU2の購入検討中 1 2009/12/19 13:43:26
拡張子の変更の仕方を教えてください。 17 2009/12/17 0:26:03
HD CheckToolにて 3 2009/11/24 23:42:10

「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2
SKNET

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 4日

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る