『画素数は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『画素数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画素数は?

2009/03/10 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

デジカメを始めて使うので教えてもらえませんか?
L版に印刷する時に、最低、画素数はどれぐらい撮ればで良いのでしょうか?

書込番号:9224417

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/03/10 20:55(1年以上前)

拡大編集とかしないのであれば300万画素程度でも結構キレイな仕上がりになりますよ

書込番号:9224674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/10 21:12(1年以上前)

L版印刷だと300万画素で十分でしょうが、
写真を撮って、構図上トリミングしたいとかで
編集することがあるかもしれません。
その場合、最大画素で撮った方がいいですよ。
私は写真撮るのに絶対に自信があるなら、300万でOKですが(^_^;ゞ 

書込番号:9224777

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/10 22:09(1年以上前)

この機種を購入する時に画素数は気にされませんでしたか?
例えば、購入動機として「1270万画素だから」とか「画素数は多い方が良い」とか・・
意外と購入前は画素数を気にするのに、購入後は画素数を落とす方がいらっしゃいます (大陸を翼で美しく舞うさんのことではありませんよ)

個人的には使用目的は何であれ、せっかく1270万画素機を購入したのだから最高画素数で撮影したいです。

書込番号:9225153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-FX40の満足度5

2009/03/13 23:43(1年以上前)

L版でしたら100〜200万画素で大丈夫です。

書込番号:9240553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/03/26 00:03(1年以上前)

トリミングばかり していると いつまでたっても写真がうまくならないですよ!

なるべくトリミングは、しないように フレーミングを考えてシャターを押してください!

書込番号:9303981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/26 00:27(1年以上前)

大陸を翼で美しく舞うさん こんばんわ

L版に印刷するのでしたら200万画素あれば十分です。

理屈を書くと長くなりますので
下記ブログをご参照ください・・・(^^ゞ←手抜いてるナ・・コイツ

デジカメに必要な画素数とは?
http://castle.bg.cat-v.ne.jp/article/32863.html


あと、
高画素のカメラ=高画質で撮れるカメラ  
でもありません

これも下記URLをご参照下さい。

画素数だけで画質が決まるわけじゃない
http://takuki.com/gabasaku/gaso3.htm



ご参考になれば幸いです。

書込番号:9304122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング