『赤ちゃんを撮るのですが。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『赤ちゃんを撮るのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

赤ちゃんを撮るのですが。

2009/04/10 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:65件

みなさん、こんにちは。
出産を控えた主婦です。

生まれた子供の成長記録として写真を
残すため、デジカメを探しております。

室内で乳児を撮影するので、F200に
ほぼほぼ決めておりましたが、
ここ最近のFX40の目をみはる値下がりに
ちょっと迷ってしまいました。

色や大きさはFX40の方が良いのですが
F200とFX40ではどちらがよいでしょうか。
それほど差があるものですか?

ただデザインなどよりは写りを最重要視するつもり
です。

書込番号:9373948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/04/10 12:20(1年以上前)

赤ちゃんでしたら、室内撮影が多いですよね。
目によくないでしょうからフラッシュもあまり使いたくない
となれば、F200がいいと思いますよ。

書込番号:9373966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/10 12:22(1年以上前)

最初は、室内撮影が多いでしょうねぇ。
人間の目では、明るい室内も
デジカメにとっては暗いので
撮るには、高感度撮影が必須になります。

高感度画質は、F200が頭一つリードしてる感じなので
F200の方が、良いのでは?

書込番号:9373975

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 13:34(1年以上前)

私は基本的に一眼レフで写してます。どういう雰囲気の写真を求めるかにもよりますが、楽に可愛く写せるのは一眼レフかなぁと思います。

コンパクトは主にF100fdを使ってます。ちょっとした動画を撮ったり、日常的なスナップにはやはり便利でなくてはならないアイテムです。ただ、綺麗に残すにはコツがいりますねぇ。F200は画質など、クオリティはピカイチの部類と思いますので、一台あると本当に便利と思いますが、お子様の誕生を期に、安くなってる一眼レフ入門機種をご検討されてもいいかもしれません。

書込番号:9374189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/10 15:33(1年以上前)

F200EXRとFX40は、レンズを通して入ってくる光を受ける部分(CCD)のサイズが一回り違います(F200EXRの方が大きい)。

CCDが大きい方が少ない光でも綺麗に写せる傾向があります。

撮影されようとしている赤ちゃんの目にフラッシュは良くないと思いますので、フラッシュなしでも綺麗に撮影できるF200EXRの方がいいと思います。。。

書込番号:9374449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/10 16:13(1年以上前)

虎キチガッチャンさん、ムーンライダーズさん、
HeartTimeさん、パフパフ57さん

早速の返信をありがとうございます。
皆様からのアドバイスも考慮し、
当初の予定どおりF200を購入したいと思います。
ありがとうございました。

HeartTimeさん
説明が足りなかったのですが、今回のカメラの
購入は私専用の小さなものが欲しかったので、
F200とFX40が対象でした。
ウチの主人が一眼レフとレンズは何やら
一杯持っていますので。

私は大きくて、重くて嫌いですし、壊したりしたら
これ幸いにまた新しいのを買わますので・・・


書込番号:9374564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/10 19:54(1年以上前)

値段で決めると後悔する可能性が高くなりますので、F200EXRで正解だと思います。

書込番号:9375212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/04/12 22:43(1年以上前)

あれ・・・。
赤ちゃんにフラッシュは良くないのですか???
私は知り合いの眼科医が「関係無いよ」と言うので、フラッシュバシャバシャ使って撮っていましたが。
30年前の話。今は違うのですか????

書込番号:9385565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/12 23:02(1年以上前)

へそくりオネェさん こんばんわ

出産をひかえてなにかとたいへんでしょうが
下記サイトもご参考までにどうぞ

今日から始めるデジカメ撮影術:
第96回 子どもと日常と成長の関係 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/08/news027.html



まあ、優しくご主人からいろいろアドバイスいただけるでしょうから
余計なことかも・・しれませんが・・・・(^^ゞ

書込番号:9385685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング