『インクって、純正じゃないとダメですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『インクって、純正じゃないとダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インクって、純正じゃないとダメですか?

2009/08/26 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:20件

TZ7で撮った写真をプリンターで印刷したところ、カメラのモニターで見るようなキレイな色ではなく、何と無くぼやけた発色です。
プリンターはエプソンなんですが、インクが高いので、最近は純正ではない格安品を楽天で購入して、使っています。インクを変えれば写真の出来もやっぱり違ってきますか?
このインクのまま、キレイにプリントする方法ってありますか?

書込番号:10053159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 18:42(1年以上前)

この質問はココではなく該当するプリンターのスレッドの方がいいかと思います。

格安品のインクはそれなりじゃないですか....
用紙も写真用ですか?用紙を変えれば少しはきれいになるかも。

写真はプリンターで出すよりも、枚数によってはネットのデジカメプリントを
利用した方がきれいで安い場合もありますよ。


書込番号:10053361

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/26 19:18(1年以上前)

>写真はプリンターで出すよりも、枚数によってはネットのデジカメプリントを利用した方がきれいで安い場合もありますよ

同感です。
私はA4サイズはプリンター(エプソン)で印刷しますが、Lサイズはネットプリントかカメラのキタムラでプリントしています。
Lサイズならコスト(用紙・インク代・手間)を考えるとプリンタより安いと思いますよ。

書込番号:10053498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/26 19:30(1年以上前)

コンビニ等ではなく、フジのDPE店で数枚プリントしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10053536

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/26 19:38(1年以上前)

このようなキャンペーンの時はよく利用しています。

http://www.kitamura-print.com/campaign/090820/

http://www.kitamura-print.com/campaign/090601/

書込番号:10053570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/26 21:03(1年以上前)

こんばんは
純正インクは高価なので悔しいのですが、やはり、仕上がりにこだわるのでしたら純正品を使う方がいいでしょう。
モニターの調整具合によって発色や色相が異なることはよくありますし、
透過光を見ているモニターと、紙の反射で見ているプリントでは見え方が違って当然です、

書込番号:10054029

ナイスクチコミ!0


目隠しさん
クチコミ投稿数:65件

2009/08/27 00:24(1年以上前)

こんばんは。

だめもとで、使用するプリント用紙に対してPC側の出力用紙設定を
変えてみては? 紙の無駄遣いになる可能性も有りますが...。

例えば、光沢紙にプリントする場合でもPC側の設定を普通紙にした
りプロフォトペーパー(キャノン)にして何通りかやってみる。

PCを使わないようでしたらすみません。

書込番号:10055346

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/27 00:34(1年以上前)

写真前提であれば・・・互換インクははっきりいって無駄だと思います。
メーカが出しているドライバや出力モード、もっというとインクの適正量やカラーバランス
は当然純正インクをベースに作成されています。

実際、互換インクの自分詰め替えなら安いですが、互換カードリッジは3割程度安いだけ・・・
きれいに出ないのであれば、まさに安物買いの銭失いですよ。

普通紙メインやカラーは出れば十分という、SOHO的な使い方であれば
互換インクを使うのは自由だと思っていますが。

書込番号:10055402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/27 01:40(1年以上前)

インクはよくわかりませんが、紙の違いは大きいと思います。
それとエプソンなら、推奨の「綺麗」だとやや明るくするかもしれませんので、プリンターのドライバーソフトの「プリンタ設定」-「プロパティ」-「詳細設定」の中の「色彩調整」で好みに合わせて保存しておくとといいかもしれません。
一度試されてはいかがでしょうか??…

書込番号:10055665

ナイスクチコミ!0


黒カビさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 02:00(1年以上前)

「ぼやけた発色」というのが単純に彩度のことなのであれば
発色方法の違いであり完全に一致させるのは無理です。
(詳しくは「加法混色 減法混色」でググって下さい)

ただし写真用紙などを使用して緩和させることは可能です。
印字設定を変更できるのであれば明度、彩度などを上げてみて下さい。
やりすぎると色調が狂いますので程ほどに。

互換インクは一概に良し悪しは言えません。
本気で開発してる業者もあれば、考え無しに詰め替えてるだけの業者まで
様々なので互換インク=悪い、とも言えないんです。
ただ物理的な信頼性は低くなります。

書込番号:10055712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/27 05:12(1年以上前)

家庭用のプリンタじゃ、業務用には敵いっこないですよ。

書込番号:10055944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/27 09:00(1年以上前)

私は自宅でエプソンのプリンタ(PX-G5300)出力ですが
満足してますよ
ほとんどA4以下なんですが
時たま気に入ったのはA3に伸ばしてます

「純正じゃないと...」zって
色合いがどーのこーのっていう以前にエプソンのプリンタだと
ヘッド詰りの可能性大ですよ
純正品をおすすめします
ヘッドが詰まっちゃうとクリーニングに大量のインクを消費しますよん
せっかく安い互換インク買っても
あっという間にインクが無くなります
で、結局高くつくんです

書込番号:10056327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 11:53(1年以上前)

EPSON PM-G800を使用しています。
以前格安品を購入しましたが色合いが薄く、ボケたようになるので即純正品に変えました。
写真印刷には使い物になりませんでした。
価格は高いですがあきらめています。

書込番号:10062098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング