『沖縄、行ってきました♪』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『沖縄、行ってきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

沖縄、行ってきました♪

2009/08/27 08:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:1492件
当機種
当機種
当機種
当機種

先週、夏の家族旅行として沖縄行ってきました。
従来までは、VR18-200+デジ一で静止画
ビデオカメラ(DV)でムービー....だったんですが
今回はこれTZ-7だけで行きましたが
ホンマ、(荷物が)すっきりしててイイですねぇ
デジ一はともかく
ビデオカメラ(パナソニックの古いDV)使わなくなりそう

画質、機能、コンパクトさ..ほとんど全てに満足なんですが
2つだけ気になることが...

ひとつは
ムービー時のズームスピード
スチル時に比べ、かなりゆっくりしてますな
古いDVカメラみたいにズームレバーへの力の入れ方に比例して
ズバッとズーミングしてくれればありがたいですね
ひうひとつは
付属のアプリで簡単にDVD作成ができて便利なんですが
カット数99までしかうけつけてくれません。
三泊4日の旅でいっぱい撮ってたら
100カット超えまして...

書込番号:10056295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/27 10:04(1年以上前)

夏色!!!!!!!がきれいに表現されていますね。

書込番号:10056514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/27 12:58(1年以上前)

蝶がいっぱいいますね。超びっくりしました。

書込番号:10057097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/27 16:46(1年以上前)

いやいや沖縄いいですねぇ、やっぱ国内で夏を満喫するならオキナワですね!!

>ムービー時のズームスピード
スチル時に比べ、かなりゆっくりしてますな
古いDVカメラみたいにズームレバーへの力の入れ方に比例して
ズバッとズーミングしてくれればありがたいですね

確かにズーム速度が遅くてイライラするときがありますね。
これは、動画の音声にズームの駆動音が入らないようにするためらしいです。
私はズームの「ジー音」が音声に入るよりは良いかなと思っています。

>付属のアプリで簡単にDVD作成ができて便利なんですが
カット数99までしかうけつけてくれません。

付属のソフトはオマケ程度です。結合も出来ないし、ハッキリ言って使えません・・・市販のソフトを使いましょう。
ちなみに、ちょっと細工が必要ですがWindowsムービーメーカー(Vista)でも編集出来ますよ。

書込番号:10057845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/27 16:59(1年以上前)

コンデジでズーム速度が速いと、こうなると言う例です↓
http://www.youtube.com/watch?v=Vn6qKo2OJ50

書込番号:10057894

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/27 17:57(1年以上前)

しんじ003さん、こんにちは。

やっぱ沖縄\(^o^)/ってイイですねぇ〜

TZ-7の動画ズームに応じたAUTOフォーカスの追従性は如何でしたか?

フォーカスが遅れて追従するようだと今度は、、ズームは速いけど・・って話になるのでは?

ビデオカメラじゃないので、ズーム音が記録される事も含めてバランスを取った設定にしてるのでは?と思います。

書込番号:10058097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 21:10(1年以上前)

じじかめさんへ
今日はオットトーですよー。
いつもメカ的なお話を拝読しておりますので意外でした。
たまにはスベリもいいですねエー
これからも楽しみにしております。

書込番号:10058947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 22:25(1年以上前)

春に沖縄へ行った記憶が甦りました。蝶々園は楽しかったです。

青森からでしたが、家族はバックを持っての観光でしたが、私はTZ-7をポケットに入れて、あとは何も持たないで廻りました。お金もポケットでした。
20人でのツアーでしたが、ビデオとデジカメ持ってる人たちは大変そうでした。
私はこの一台でOKでした。

バッテリーは2個で対応。1日に2個使ってしまいました。夜充電。
メモリーは16Gを2枚。4日間でしたので1枚に2日分。

動画と静止画の切替は、タイミングが大切ですね。動画はiAで、静止画はiAと通常を切り替えましたが、面倒でも静止画は通常でよかったかなと。DVDとかにしたとき、今のテレビでは16:9が良いかと。

買って直ぐだったので、後で後悔したこと。
1.動画撮影時はピントを合わせるために、ゆっくりと動かすべきだった。
2.後で買ったバッテリーは新品だったので、最初の放充電を繰り返したのより持ちが悪いことに気づかなかった。
3.意外と風の音が入った。風音低減試したこと無かったから使わなかった。

編集は問題なくできました。Macユーザーなので。
DVDにしたら、そこそこになりましたが。

書込番号:10059459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング