『長時間録画の動画ファイル』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『長時間録画の動画ファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

長時間録画の動画ファイル

2009/08/31 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ヵッャさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

こちらのクチコミを先々週から眺めており
我慢出来ずに先週、嫁に「デジカメ欲しいね」と一言だけ言って購入してしまいました。
目的は子供が大きくなり、各種イベント等で本格的なビデオカメラを購入するまでの”繋ぎ”成長記録です。
動画が綺麗に撮れ、かつ本来の写真も疎かではないデジカメを探していました。

数日前に届き、初期不良検査の為いろいろと試しました。
そこで気付いたのですが、長時間録画をすると4Gでファイルが分割されています。
手順は以下の通り。

1.16GのSDHCを本機でフォーマットする
2.AVCHDで長時間録画をする(AVCHDの方が綺麗でしたので、こちらを使用していく予定です)
3.本機から再生する時には分割はされていない(別ファイルとして扱われていない)が、SDHC内のファイルは分割されている

このように、長時間録画ではだいたい30分少々で4Gに達して分割されていました。
SDHCを抜き、カードリーダーでファイルを転送する使用方法の予定なのですが
Windows vista-32bit / XP-32bitのNTFSで各ファイルを結合する方法はありますでしょうか?
付属ソフトでは結合が出来ないとどなたかが言われておりましたので。
または、手間をかけずに単体のファイルとして出力する方法が御座いましたらお教えください。

書込番号:10077470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/08/31 14:53(1年以上前)

カツヤさん、こんにちは。
私も同じような内容のスレを偶然、ほぼ同時に立ててしまいました。
ご回答いただける方には大変申し訳ございません。

書込番号:10077528

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヵッャさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/31 15:20(1年以上前)

>私も同じような内容のスレを偶然、ほぼ同時に立ててしまいました。

あら、本当ですね。(笑)
結合自体はコマンドプロンプトからcopyコマンドでいけるみたいなんですが
実際に自分でやってみたわけではないので確証がありません。
本当はSDHCがNTFSでもいけますよ〜って書き込みを期待したりもしているんですが・・。(汗)

書込番号:10077588

ナイスクチコミ!0


静陽さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 19:46(1年以上前)

UniteMovieでどうでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html

今、手持ちのMotionJpegを結合させてみたのですが
同じ画面・品質サイズなら結合できるようです。
SDHCを大容量にしておいて、必ず1280×720のHD設定のMotionJpegに固定しておけば
結合は簡単にできそうな気がします。

AVCHD LiteでもUniteMovieで可能なようです。
追加押してファイルの種類を全てのファイルに設定してMTSファイルを見えるようにします。
そして、順番に選択して結合を押すと「単純なファイルの結合を行いますが。よろしいですか?」と出るのでOKを押すと結合されます。

VLCPlayerを見る分には結合されているようですが。詳しくは確認してません。
どうやら、結合に辺り同じ設定の動画であることが大切なようです。

書込番号:10078548

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヵッャさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/02 09:27(1年以上前)

静陽さん

返事が遅くなりました^^;
GUIから操作できるのは便利ですね。
長時間録画をした時にまた使用してみますね。

書込番号:10086723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング