LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
はじめまして
現在Canon IXY DEGITAL60とSANYO Xacti DMX-8を使用しています。
IXYのほうは購入してから6年くらいになりますが、当初から室内での写真の暗さが不満でした。
フラッシュを焚くと人間だけ浮き出て周りが暗くほとんど写りません。
おまけに今となっては室外でも携帯電話の方がきれいに写ります。
昨年水中撮影用(子供のプール・海遊び)にXactiを買い足したのですが、こちらは室内はまぁまぁ満足なのですがピントが思ったところに合わずにピンボケ写真が多くなってしまいます。動画も水中はこんなモンかと思いますが、それ以外はイマイチです。
そんなわけでTZ7の購入を検討中なのですが、こちらも室内では暗くなるとか・・・
さすがに現在使用しているIXYより画像が悪いはずはないと思うのですが、どちらかに普通に室内で撮影したサンプルなどはありませんでしょうか?(一般家庭で夜電気を点けているような状態)
それと、11月の初クルーズに向けての購入なのですが、それならば3月に新手ぶれ補正が付くことを期待して、後継機を待った方がいいでしょうか・・・
ご意見聞よろしくお願いいたします。
書込番号:10112223
0点

こんばんは
室内の撮影に強いのは高感度に強いフジ FinePix F200EXRが、今の所一番かと思います。
フラッシュの性能も良いですし、考えて見ては如何ですか。
作例はこちらで見られますよ↓
http://kakaku.com/item/K0000019084/picture/order=all/Page=3/
書込番号:10112579
1点

>フラッシュを焚くと人間だけ浮き出て周りが暗くほとんど写りません
どの機種でも必ずフラッシュ光到達距離があります。
IXY 60は広角側で約3.5m、望遠側で約2mまでとなっています。
この距離より遠くのものは暗くなります。
室内撮影が多いなら、R38さんがおっしゃるフジ FinePix F200EXRがお勧めかな?
書込番号:10113376
0点

室内も明るさにもよりますが、TZ7は、
あまり強く有りません。
どちらかと言えば、シャッター速度を遅く
して画質をあげるようになっていますので、
ブレ易くなります。
書込番号:10113388
0点

>R38さま、m-yanoさま
FinePix F200EXRのレビュー、作例など見てまいりましたが、こちらは動画がイマイチなのでしょうか?
どうせならビデオカメラとカメラを1台で済ませたいと思っています。
>今から仕事さま
何しろ昨年から息子の学芸会までXacti(動画)で済ませていたくらいあまり画像には拘らない夫婦です(^^;
ただ、IXY60があまりにも室内が暗く、Xactiはあまりにもピントが定まらないのです(静止画)
よく考えてみたら、こちらの皆様はプロ並の方が多いようですので、我が家程度だったらTZ7でも大丈夫なのかな・・・?という気もしてきました。
そうなると、3月に新手ぶれ補正が出ることを期待して待った方がいいのか・・・
悩みは更に尽きませんね(笑)
皆様ありがとうございました。
書込番号:10116949
0点

私もつい最近TZ7を買いました。
練習がてらにバシバシ撮った写真の一つです。
部屋があまりにも汚かったので、周りを少しカットしております^^;
また、4MBまでしかアップできないのでサイズを圧縮しました。
室内写真の参考になりますでしょうか。
動画に関してですが、うちはパナのビデオカメラSD1も所有しているので、
TZ7の映像も悪くないのですが、音声の入り方がやはりSD1のほうが良いように感じます。
参考になれば幸いです。
書込番号:10125888
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/25 8:23:12 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/04 19:18:32 |
![]() ![]() |
20 | 2017/04/25 21:07:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 0:30:36 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/29 21:07:54 |
![]() ![]() |
26 | 2013/09/22 8:24:06 |
![]() ![]() |
15 | 2013/09/09 5:43:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/02 23:33:03 |
![]() ![]() |
12 | 2013/09/01 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





