『こんな症状、でた方います?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『こんな症状、でた方います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

こんな症状、でた方います?

2009/10/03 16:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:1492件

今日子供の小学校の運動会でした。
ムービー(AVCHD Lite)とってたところ
ときどきのカットで
書き込み速度が遅くなったとかで
録画を停止します..の旨のメッセージが出て
10秒ほどで録画が止まってしまいます。
かと思えばもう一度録画ボタンを押せば
長い時間、録画が続いたり..
SDカードは、グリーンハウスのクラス6の8ギガ
http://kakaku.com/item/00521010985/

以前はふつーに撮れてたんですが..
今日は暑い炎天下のもとだったんで
こんな症状出たのかな?

書込番号:10252523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/03 18:21(1年以上前)

グリーンハウスは上海問屋のSDHCと同じと思いました。
PANASONICと相性が悪いようです。
他のSDHCで試して下さい。

私も上海問屋のクラス6 8GBのSDHCを持っていますが
panaのデジカメには使っていません。
KINGMAX、siliconpowerのクラス6、8GBは、TZ7、GH1でも問題なく使えています。

書込番号:10252927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 18:49(1年以上前)

私もTrancendの4Gを使っていますが同じ症状が出ます。

MOTION JPEGで撮れば何の問題もないのでそっちで主に使ってます。

書込番号:10253065

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/03 21:01(1年以上前)

おまじないだと思って、パソコンでフォーマットしてから、TZ7でフォーマットしてから
使ってみて。

書込番号:10253709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/03 21:28(1年以上前)

私は先週末、孫の運動会で
Transcend の4GB class6 を使いましたが、
全然、問題無かったですよ。
但し、撮影モードは、AVCHD Lite の ”L”でした。

書込番号:10253885

ナイスクチコミ!0


fukucyanpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 23:33(1年以上前)

SANDISKのSDHC(クラス6)16Gを使用して同じ現象が起きました。
その為、PCでなくカメラにてフォーマットしてからは、その後問題ありません。

書込番号:10254935

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/04 00:21(1年以上前)

TZ5でしたが、同じような症状が出ました。
上海問屋で買った8Gでした。

書込番号:10255316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/04 03:01(1年以上前)

僕も上海の 32GB class6 を買って見ましたが再生エラーが出たので相性保証で返品しました。上海の 16GB class6 も持ってるのですが、こちらは問題なく使えてますよ。

書込番号:10255990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

2009/10/04 09:21(1年以上前)

私の場合
再生エラーとかは全くございません
撮影データをカードリーダ使用でPCに転送も良好
それに今までムービー撮ってても
こんな現象は発生せず今回が初めてなんですよね
温度とトラブルの因果関係って無いんですかね

書込番号:10256652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

2009/10/04 09:37(1年以上前)

今しがた
室内でテストで1分続けて撮ってみましたが
良好に撮れました。

書込番号:10256718

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/04 11:01(1年以上前)

メモリーの断片化によるものと思います。
シリコンメモリーは、断片化は起こらないと言われますが、HDDほどではないにしろ
動画のように大きなファイルの場合、書き込みエラーなどの悪影響が考えられます。
簡単にいえば、同じ容量でも、大きな引き出しには大きな物が入れられますが、引
き出しが分割されてしまうと大きな物が入れられなくなります。
多分、容量が少なくなった時ほど起こりやすいのではないでしょうか?
そんなときは、ご指摘のようにフォーマットして、大きな引き出しに戻してやる
ことが基本的な対策方法だと思います。

書込番号:10257029

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/04 11:14(1年以上前)

あ、あるかもしれません。
極端な高温の場合は、半導体の特性が変わりますんで・・・・
ムービーデジカメの元祖MZ-3は高温になると止まってました。
まあ、この頃はマイクロディスク自体がすごく高温になりましたし、現状のデジカメ
の内部がそこまで高温になるかは分かりません。

書込番号:10257088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/04 18:30(1年以上前)

adataの16GB(CLASS6) 1枚、Transendの8GB(CLASS6) 2枚、
パナの4GB(CLASS4) 2枚をAVCHD Liteでガンガン使用していますが
いまのところ問題なしです。
市販品はBOM固定されている大口需要者向けと違い、パッケージ、外装は
同じでも中のチップが変わることがあるので、一概にどこのメーカーは
駄目とは言えないですよ。

書込番号:10258810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 23:41(1年以上前)

皆さんのご意見ご回答いつも参考にさせて頂いています。私もTZ7を8月下旬より使っています。メモリーカードはこちらの書き込みなどを参考にさせて頂き、またデジ一でCFカードを沢山使って問題も無かったのでTransendの4GBクラス6を試しに使ってみました。同じもの2枚を動画で試したところ1枚が「書き込み速度不足」云々で10秒位の撮影で停止しました。もう1枚は問題無く使えています。どうもカードの個体差が有るように思います。解決方法はTZ7の取扱説明書112ページのメッセージ欄の6項目に書かれている処置方法に従ってTZ7本体でフォーマットして解決し、AVCHD Liteで今まで最高10分位の連続撮影が出来ています。難しく考えずお試しください。

書込番号:10260789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング