『暗い所の動画のピントについて、このような物でしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『暗い所の動画のピントについて、このような物でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 あきじさん
クチコミ投稿数:54件

先の連休前に購入し、TDLで早速使ってきました。

写真にうるさい訳でもなく、以前使用のカメラはFinePix Z3でしたから、比較にならないかと思いますが、噂どおりの画質に大満足です。

殆どiAモードで夜の室内でもブレなく撮れたのには、技術の進化にただ驚いていました。12倍ズームもこのサイズでここまで寄れるのか〜など感動しまくり、気がついたらパレードのキャラクタのUP写真も取りまくっていました。

動画もとても満足しています。後に直接接続でTVで見ても、私には十分綺麗でした。編集ソフトがもっと出てきて将来編集するのが楽しです。

と、ここまでいい事ずくめですが、気になった事が一つ。

暗いところで動画を撮っていると、ピントが外れやすく、一度外れると一旦明るい電球などを狙わないとなかなかピントが戻ってきませんでした。又、ライトが入り込むと、紫色のスジが縦に入ります。

元々そのような物でしょうか?もっと良い使い方があって対処できる方法があるのでしょうか。

書込番号:10313814

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/15 17:35(1年以上前)

>暗いところで動画を撮っていると、ピントが外れやすく、

そんなもんでしょう。

>ライトが入り込むと、紫色のスジが縦に入ります。

「スミア」で検索して下さい。

書込番号:10313831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/15 18:19(1年以上前)

>暗いところで動画を撮っていると、ピントが外れやすく、

私も花火を撮っていて、花火と花火の合間の真っ暗な時ピントが外れ、
再び花火が打ち上がるとゆっくりとピントが合うというのを経験しました。

TZ7で撮影した、時々ピントが外れる花火大会の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=vgjD8sUZjtQ

これを防ぐには、動画の設定でC−AFをOFFにしてフォーカス固定で撮ると
この現象を回避できます。

ただし、このとき広角側で録画をスタートするとズームしたときにボケる場合が
あるので注意が必要です。望遠側にズームしてから録画をスタートしてください。

書込番号:10314012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/15 21:45(1年以上前)

私も花火大会は、ピントが外れやすくて困りました。
使った設定は風景モードでしたが、それでも
ピントが外れやすくて困りました。

まるるうさんの設定を試して見ます。

書込番号:10315044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/16 00:18(1年以上前)

サンプルはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=u2RQoH4T3Fk

書込番号:10316084

ナイスクチコミ!0


スレ主 あきじさん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/16 09:29(1年以上前)

05さん
そんなもんですか、やはり・・。
スミアの件はおかげさまで勉強になりました。ありがとうございます。色々方策があるようですが、確定的なものは無いのですね。

まるるうさん 今から仕事さん
私の場合、花火ではありませんでしたが、動画を拝見した限りでは同じ動作でした。このような物なのですね。
それにしても花火もこんなコンパクトカメラで動画でここまで撮れるんですね、このカメラは色々モードもあるので、これから試行錯誤しながらベストを探して見ます。これからの使い込みが楽しみな製品です。

書込番号:10317069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング