『動画に期待しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画に期待しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画に期待しているのですが・・・

2009/10/18 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:32件

はじめまして、教えてください。

@私のパソコンはCore2Duo メモリ2GB(グラボは不明)ですが、皆さんのサンプル動画を拝見すると、若干カクカクして見えます。 私のネット環境がADSLの10Mだからでしょうか?  フルHDのビデオカメラほどの画質は望みませんが、サンプルにあった鳥が飛んでいる動画などは目が疲れるようでした。

ASONYのブルーレイRX-30を持っていますが、USBで取り込みは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10326384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/18 08:24(1年以上前)

マミケンさん、こんにちは。

ご質問@の「動画がカクカクして、見ていて疲れる」は、ネットの回線速度も影響していると思われますが、TZ7自体の記録も「60p記録(CCD出力 30コマ/秒)」となっていますので、動きの速い映像ではパラパラ漫画的な見え方もすると思います。

ご質問Aの「BDZ-RX30で AVCHD Lite動画を取り込めるか」は、どうやらできるようです。

以下のリンクのスレに書いてました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054352/SortID=10321653/

私はこのレコーダーを持っていませんので、確かのことは近くの家電屋さんで確認された方がいいと思います。

書込番号:10327436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/18 08:25(1年以上前)

youtubeの問題です。
HD画像は30fpsなので、速い動きには対応出来ていません。

鳥の動画は,FZ38と思いますが、手持ちで800mm程度の超望遠で撮影し、
被写体をフレーム中央に持って行くこと自体が難しい技術です。

書込番号:10327442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/10/18 10:09(1年以上前)

経過観察注さん、今から仕事さん、ありがとうございます。

@の質問については、
 1)You Tube であること
 2)私のネット環境の問題
 3)記録が30fpsであること
という事ですね?

TVにHDMIでつないだ場合はどうでしょう?
やはりカクカクするのでしょうか?
人によって許容範囲は違うと思いますが、
目が疲れるようなことが無ければ、私はOKなんですが。


Aについては、
カードリーダーを使えば読み込めるということだと理解しました。
他の方の書き込みで、本体とブルーレイを直接USBでつないで取り込めたという書き込みも見つけました。


TVとHDMIでつないだ場合の映像を確認できればよいのですが、なかなかできませんのでお分かりになる方、感想を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10327798

ナイスクチコミ!0


youyou7さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 12:57(1年以上前)

はじめまして!

マミケンさん
私の場合は、DIGAにSDカードから取り込んで見ています・・・というか見ていました。
この場合、やはりカクカクは場面によって結構見づらいです。
DIGAとTVはHDMIで繋いでいますので同じような条件かと思います。
被写体の動きがあまりなければ、カクカクはほとんど無くきれいに見えます。

*ここからは独り言*
カメラ買う前に、30fpsはどうなのか気になっていて、この掲示板のカクカク情報をよく見ていました。人によってカクカクは感じ方が違うと思いますがYou TubeにUPされた動画だと、パソコン/ネット環境の問題なのかカメラ事態の問題なのかよくわかりませんでした。
また、どのカクカクを言っているのか?(回線系だと明らかなんですが・・・)
購入してみてほんとのカクカクの意味が分かりました。
私は撮影が下手なもので、手振れも大きく、子供のサッカーを撮影することが多い為、ズームやパンをよく使いますが、そのままだと結構見づらいです。(やはり30コマ/秒だからでしょう)
その結果、過去スレを見て今は動画編集ソフトで手ぶれ補正とフレーム補間をかけ、ついでにタイトル入れて編集して見ています。
こうする事で気になったシーンも、ほぼ問題なく見れています。

でも、このカメラはとても気に入っています!

書込番号:10328529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/10/18 15:03(1年以上前)

youyou7さん、ありがとうございます。

やはりカクカク動きますか。
ビデオの代わりにはなりそうもありませんね。
面倒くさがりなので、編集とかはやらないですし。

大変参考になりました。
これでスッキリしました。
ありがとうございます。

書込番号:10328949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング