『ムービーの保存の方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ムービーの保存の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービーの保存の方法

2009/10/20 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:9件

本日購入しました。10%ポイントに4Gメモリをおまけにつけてもらって、実質28420円。とても気に入っています。
ただ、店員さんから、ムービーをパソコンに保存できない場合が多い、と聞きました。パナソニックのテレビやレコーダーならできるけど、それ以外だとフリーズしたりする、と。黄色とか赤とかのコードでアナログで録画ならできるというのですが、せっかくのハイビジョン画像がもったいないような。そんなものなのでしょうか?
また、静止画はSDカードをパソコンに入れるだけでいいのでしょうか?ムービーと静止画はちゃんと区別して静止画だけ落とすことはできるのでしょうか?ムービーはアナログで録画したとしても、写真は簡単に取り込めるといいのですが。今までのはSDカードを入れただけですぐピクチャー画面に入ったのですが。
わからないことだらけで、質問の仕方も分からず、すみません。初質問なので、緊張してます。よろしくお願いいたします。

書込番号:10339990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/20 18:12(1年以上前)

ご質問が多いので、とりあえず簡単にお答えします。

>ムービーをパソコンに保存できない場合が多い、
●そんなことはないですよ。ファイルとして保存するだけなら簡単にできます。
付属ソフトで取り込む方法もありますが、PCのメモリーカードスロット(外付USBカードリーダー)に
SDカードを挿してご自分でコピーした方が簡単確実です。

>黄色とか赤とかのコードでアナログで録画ならできるというのですが、せっかくのハイビジョン画像がもったいないような。そんなものなのでしょうか?
●ハイビジョンで観る(保存する)には、PC(HDDレコーダー)に保存して観るか、
レコーダーでブルーレイディスク作るかになります。

以下が参考になるかと思います・・・↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=10272861/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8C%83R%81%5B%83%5F%81%5B

>静止画はSDカードをパソコンに入れるだけでいいのでしょうか?ムービーと静止画はちゃんと区別して静止画だけ落とすことはできるのでしょうか?
●SDカードを、パソコン(メモリーカードスロット)に入れただけでは何もされません。
PCの任意のフォルダに、ご自分でムービーと静止画を区別してコピーしてください。

書込番号:10340355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/20 18:25(1年以上前)

まるるうさん こんにちは。
返信、ありがとうございます。

以前にも同じ質問があったのを知らず、失礼いたしました。
パソコンではコマが飛ぶ(?)とかで保存・再生ができないと聞いていたのですが、
大丈夫なのですね。
まだ買ったばかりで研究不足ですね、すみません。
とにかく、撮った画像をどんどんどこかに落としていかないと、
SDカードが何枚も必要になってしまうので、焦ってしまいました。

まずは、画像の入ったSDをPCに挿入し、
静止画かムービーかを区別(自分ですぐに区別できるのかも不安ですが、やってみます)し、
それぞれをDVDかどこかに保存すればいいのですね。

やたらにたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。
返信、ありがとうございました。

書込番号:10340411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 18:35(1年以上前)

店員さんの無知さにあきれますね。
また、その説明を聞いたうえで購入に踏み切られたパティ&ジミーさん 
には、「あっぱれ」です。

添付のCDにPHOTOfunSTUDIO  というソフトが入っています。

それを、インストールすれば後はなんの手間もいりません。

SDカードを差し込めば、動画、静止画を取り込んでくれます。
ピクチャーにPHOTOfunSTUDIOのファイルができて、日時別に登録してくれます。

動画、静止画が混在するのがいやならば、取り込んだ後、分ければいいです。

以上、簡単ですが

書込番号:10340457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/20 19:15(1年以上前)

ポコパパさん、こんにちは。

簡潔かつ明瞭な説明、ありがとうございました!
早速添付されていたCDをインストールします。

昨年、ニコン一眼を買ったのですが、やはり重くてなかなか持ち出せなくて。
またカメラを買うの?!という夫の白い目に立ち向かうには
ムービーを撮れるというのを言い訳にできるこの機種がベストだったんです。
店員さんがとても詳しく、とても丁寧に説明してくださったので、
一度はあきらめかけたのですが、アナログで繋げばいいんだ!と踏み切ったというわけです。
かなり不純な動機ですみません。。。

これでどんどん上達して、買ったかいがあった、と言わせてみる、つもりです!!!

書込番号:10340650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/20 20:44(1年以上前)

あきれ返るくらい無知な店員さんですね。
お店にクレームを付けたら良いですよ。

書込番号:10341167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/21 15:52(1年以上前)

今から仕事 さん、こんにちは。

返信、ありがとうございました。

店員さんはとてもしっかりしていた、ように見えたので、
私の理解が悪かったのかもしれないですね。
とりあえず、その店員さんには近寄らないようにします!

でも、みなさんからのお言葉で、これを買ってよかったと、
あらためて実感しています。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10345011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング