『買って一週間』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『買って一週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

買って一週間

2009/10/27 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:6件

非常に満足しているのですが、一つ質問です

つい先日、上下をぼかすことでミニチュアみたいな写真を撮れるとテレビで見たのですがTZ7でも出来るのでしょうか?
出来るのならば教えていただければ幸いです

書込番号:10375368

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/27 10:48(1年以上前)

こんにちは
出来るようですね、ピンホールを選んで撮ってください。

書込番号:10375387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/10/27 11:02(1年以上前)

一眼レフの場合ですと、ティルト&シフトレンズというレンズを使用して
撮影します。このレンズ、相対的に高価なレンズのため、レンズベビー
という簡易的に“あおり”という効果を出す商品もあります。
TZ-7の場合は、このようなアクセサリーレンズはないと思いますので、
撮影後の画像をレタッチソフトで加工することで同じような効果は
簡単に得られます。

書込番号:10375428

ナイスクチコミ!3


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/27 11:23(1年以上前)

コンパクトデジカメでこの機能があるのは
リコーのCX2だけです
他のカメラでは事後の加工が必要になってきますね

里いもさんが書かれているのは
コントラストが弱くなって、周辺が減光する
トイカメラのようなエフェクトなので
ミニチュアライズとかちょっと違う気がします

でも、このピンホールも面白いですよ

書込番号:10375486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/27 14:06(1年以上前)

最近TVコマーシャルで盛んに出てくる映像ですね。
ヘリや飛行船から俯瞰で撮った映像は、本当に箱庭のようです。

専用のあおりレンズを使えば、あのような画を撮れますが、
コンパクトだと(リコーのCXでも)中々自然に見えないですね。

書込番号:10376080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 15:41(1年以上前)

コンデジでは、あまり特殊な撮影は諦めたほうがいいと思います。

書込番号:10376383

ナイスクチコミ!0


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/27 19:02(1年以上前)

時期的に紅葉シーズンだったりしますので、紅葉を例に。w
一眼系の場合、撮影時にフィルター使用して鮮烈な紅葉を撮ったりします。
コンデジでも紅葉撮りモードがあったりしますから、モードを併せて撮っても良いですね。
でも、フィルター付けて撮った画像と比べるとイマイチ感が...^^;;
そんな時は、画像を加工すれば良いですよ。

撮ったものをそのまま想い出にするのも良いですが、加工して想い出を誇張するのもワザではないですかね。^^
あきらめるのも手ですが、テクニックを使うのも撮影術のひとつですね。

ミニチュアっぽく撮るのも前出ティルトシフトレンズをかますのも方法ですが、高価なレンズです。

フォトショの安価版等でミニチュアっぽくレタッチしてもおもしろいものできますよ。
撮るのはコンデジ、表現はフォトショでって「あると思います。」w

コンデジ任せでは成長しませんし。^^

書込番号:10377173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング