『TZ7であそぼ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7であそぼ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

TZ7であそぼ

2009/11/05 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4
当機種

早朝のフジヤマ

TZ7のみでは物足りなさが...www
なんてことも。
と言うことで、PLやクロスフィルター、マクロコンバージョン等々で味付けして骨までしゃぶってみようかと。w

まずはワイコンで。
広角25mmを17.5mm相当で味付けしてみました。

書込番号:10426199

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今晩は、25mmをさらにワイドに凄いですね、どうしたら出来るんですか、教えてください。

でもこのカメラは好いカメラですね、この前ポケットに入れて石神井公園に散歩がてら行った

時の石神井公園の風景です、もう少しワイドがほしいなあと思いまして。

あと裏技ありましたら教えてください。

書込番号:10428831

ナイスクチコミ!2


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/06 02:45(1年以上前)

当機種

赤いけどブルージーンw

>こんなので委員会さん

こんばんは。
私も同感です。
TZ7、なかなか良いコンデジですね。^^
仕事忙しくてTZ7のビルドもままならないです。w
できあがりまでは、もう少し先ですね。(><!
後、あそぶとポケットに入らないTZ7になりますが、いいんですか?w

個人的には、ケられないでワイコン使えて、テレコンも使えて、フィルタ使ってあそべればいいかなってとこです。
Cannon LA-DC58Hを主軸でTZ7ビルドですよ。
できあがり次第、デカ眼TZ7ぅpします。www

その前にはやく、材料届いて欲しいですけど。w

あそぶコンバージョン
WC : Raynox HD7000Pro & Cannon WC-DC58B
TC : Olympus TCON-17
MC : Raynox DCR-5320Pro & DCR-250
etc : ケンコーZ&eacute;ta C-PL & ND4+8 & PRO1 D R-クロス...

ちなみにケンコーR-サニークロスは、TZ7と相性良くありませんでした。(TT

TZ7を骨までしゃぶるつもりが、本体以外で既に10万超え...
TZ7に弄ばれてるかも。www

--
お次はマクロレンズで。
本体マクロやクローズアップとはひと味違う味付けしてみました。
(酔ってますんでテケトーですwww)

書込番号:10429441

ナイスクチコミ!1


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/06 02:55(1年以上前)

忘れてました。www

マクロライトは自作しま〜す。

それはそうと、こんなので委員会さんの撮り、構図が良いですね。
見習わせていただきます。m(_'_)m

書込番号:10429453

ナイスクチコミ!0


京次女さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/06 15:35(1年以上前)

当機種

はじめまして。
初めてデジカメを購入しました。
早速撮った中から1cmのミニバラの蕾が可愛いかったので見て下さい。
額の産毛まで写っていてびっくり!!
まだまだ分からないことばかりですが、上達できるようにがんばります。

書込番号:10431164

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/06 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ズームマクロ撮り

TZ7拡張すると...

埃というノイズが...w

同じ条件下で約1cmの花(なんて名前か知りませんけど...w)を比較撮りしてみました。
ズームマクロだとキタないですね。(><
DCR-250咬ませてみると素材としても十分使える絵になると個人的には。w

と、ここまでくるとTZ7で撮になくてもいいわけですが...あはは
骨までしゃぶるにはいい機材つうことで。にゃは^^;;;

書込番号:10432040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 22:25(1年以上前)

機種不明

> digio666 さん

今晩は、情報ありがとう御座います。

10万円超えたのですか、でも一眼の17mm相当のレンズ一本かなりしますから、安いもん 

ですねえ、取りあえず広角を挑戦したいです。

どうもありがとう御座います。

植物園のバラですTZ7いいカメラです。

書込番号:10432988

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/08 04:21(1年以上前)

子供の頃の写真見て触発。
ググってみた。
チープでノイジーなLomoとかHolgaライクの絵をTZ7で撮ってみたいな。w
あえて周辺流してみるって...
樹脂レンズ咬ませてるとかかな。

チープな色味は...TZ7のビビット+軽く赤殺して青全開なのかな。

フォトショ加工なら簡単なのに...orz

鏡胴伸びてレンズ沈のTZ7だとチトきついかも。w

と、あれこれ妄想膨らむ。
digio666でしたぁ〜(と、山形方言ライクに)。www

書込番号:10440375

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/10 06:10(1年以上前)

別機種

正面から見るとミッキーっぽいし。w

なかなかモノがこない(TT
仕事忙しいんで、まっいっヵ。w

自作あきらめて市販LEDライトイヂって、ツイン特製マクロライトにしてみた。
散光キャップつけて、?なあたり具合なら乳白色のなんかでディフューザーっぽくしてみようかなと。

それにしてもTZ7持ちやすくなったし。w

書込番号:10451357

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/11 03:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

マクロライトだよ

ワイコンだよ

拡張TZ7。www

取りあえず、こんな感じで...ww

書込番号:10456470

ナイスクチコミ!1


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/11 04:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Oldies but Goodies 1

Oldies but Goodies 2

Oldies but Goodies 3

PL付けて撮ってみた。

書込番号:10456532

ナイスクチコミ!2


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/11 04:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Oldies but Goodies 1

Oldies but Goodies 2

Oldies but Goodies 3

PL付けて撮ってみた

書込番号:10456534

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/11 06:39(1年以上前)

当機種
当機種

ジーンズのベルト

トイカメラには昭和玩具かなww

TZ7でトイカメラ風。www
ザラっぽい感じでてていいかも。^^
周辺減光もトイカメラ風。ww
後は色合い調整してやればロシアンTZ7のできあがりかな。にゃは^^

書込番号:10456647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/11/12 00:09(1年以上前)

TZ7を購入しましたがTZ7でもトイデジみたな撮影できるって知らなかったです。
GenieVでも撮影したりしてますけどTZ7だけで事足りちゃうみたいですね。
いろいろためしてみます。

書込番号:10461488

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/12 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

波打ち際

銀杏

夏の名残(モザイク加工)

外でトイカメラ風で撮ってみた。
なんか納得いかないけど、まっいいか。www

書込番号:10463639

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/17 01:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

マクロライト+TZ7斜撮り

マクロライト+TZ7正面撮り

マクロライト+TZ7で10mm花撮り1

マクロライト+TZ7で10mm花撮り2

マクロライトできあがり。www
マヂ、ネズミっぽいよぉぉ...ははっ!
暗闇撮りしてみたけど、こんなもんかな。^^

書込番号:10488812

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/17 03:17(1年以上前)

同じ赤い花もライティング次第つうことだね。
アルミホイルの暗い玉ボケと毒々しい赤が気に入ったけど。個人的には。www
パソの壁紙用に撮ってみた。^^

書込番号:10488995

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/17 03:21(1年以上前)

当機種
当機種

vista壁紙っぽく

不機嫌な27時

??画像投げ失敗したかも^^;;;

書込番号:10489000

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/25 18:02(1年以上前)

ん.....
Raynox HD7000Pro と TZ7は相性良くない。orz
周辺流れが...www
まあ、許容してもいいと言えばいいかも。
ちと意外だった。orz=333

書込番号:10531242

ナイスクチコミ!0


スレ主 digio666さん
クチコミ投稿数:93件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/12/02 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ビビッド+自作フィルター

白黒+自作フィルター

自作フィルター組み合わせ

TZ7をトイデヂっぽく撮れたらと。www
周辺光量オチフィルター自作してみた。
TZ7のピンホールよりチープな写り具合がキニイッタ!!www
TZ7って、遊べるね〜はっはっは。

それにしてもチャオっておいしいね。www

書込番号:10564900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング