『動画専用カメラとして』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画専用カメラとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

動画専用カメラとして

2009/11/11 01:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 miki1212さん
クチコミ投稿数:6件

一昨日価格.com最安値で無事購入いたしました(笑)!

私の用途はライブ撮影用動画カメラとしてで、他のメーカーはファイル制限で1時間以上連続撮影できないものが多く、必然的にこの機種に辿り着きました。ちょっと前ならば編集環境(当方Macメイン)に悩んだと思いますが、iMOVIEが最近AVCHD Liteに正式対応したこともあり、多少の不安は抱えつつもまずは購入してみました。

結論としてはほぼ満足です。動画のクオリティはこのクラスのものとしてはまず文句無し。そして意外と(失礼)音声も奇麗に録れます。昨日は笙、篳篥、竜笛という雅楽器とピアノ、ハープ等のアンサンブルのリハーサルを試し撮りしてみたのですが、音質がすごく良いことは予想外のオドロキでした。Macへの取り込みはSDHCカードから直接行けてしまいますしiMOVIEでの編集環境も快適です。SDHCは安物のクラス6を買いましたが問題なく使えています。

ただ一つ、不満だったのはACアダプターの仕様。ACアダプター単体ではカメラ本体に繋ぐことができず、マルチ変換アダプターというものを経由しないといけない。両者合わせて8000円くらい。これは予想外の出費でした。

ビデオカメラとして長時間使おうとするとACアダプターは必須ですが、マルチ変換アダプター経由で接続はぶら下がり状態になり、なんかちょっと不安。この辺りはあくまで「動画はおまけ」というコンデジとしてのコンセプトも関係あると思いますが、もう少しなんとかして欲しかったです。

それにしてもこの値段でこのクオリティは殆ど反則です(笑)。TZ7をもう一、二台か、あるいはFZ38を買い足してライブのマルチ撮りを本気で考えています。

書込番号:10456157

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/11 07:14(1年以上前)

私も動画専用機として購入しましたが静止画も
結構使えることがわかったので、望遠で使っていた
SPー550は、使わなくなりました。

書込番号:10456701

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/11 07:38(1年以上前)

満足できて良かったですね。もう1台は、より望遠に強いFZ38がいいかもしれませんね?

書込番号:10456758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/11 12:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もほぼ動画専用に使っています。すばらしいコストパフォーマンスですよね♪
「ビデオカメラで撮ってる」大げさ感(笑)がなくて気軽に使える点が気に入っています。

もう一台ならDMC-GF1も最近値段が下がってきていいなと思います。
静止画の画質は段違いですからね。(それでもライブ撮影は厳しいかもしれませんが)

>ビデオカメラとして長時間使おうとするとACアダプターは必須
予備バッテリーがあっても間に合わない長時間の撮影なのですかね。
最近バージョン1.2対応の安いバッテリーも出てきましたので、安く上がると思いますが。

書込番号:10457683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/11/11 15:58(1年以上前)

実は私もライブ撮影のサブ機として狙っています。
結構「小さい」というのがポイントなのですが、ただ一点気になるのがスミアの問題です。
ステージのライトなどが写ったときの具合はいかがですか?

組み合わせにGH1やGF1なども良いですよ。
先日GH1込みの一人マルチカメラ(3台)でライブ撮影を試してみました。
TZ7だったら持ち運びなど含めて4、5台での収録も可能ですね。

GH1のところにも掲載しましたが下記が一人マルチカメラ収録した映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=Tf0e3KCau-8
http://www.youtube.com/watch?v=lkUDmXzRKY0

書込番号:10458369

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki1212さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 18:13(1年以上前)

>今から仕事さん

そうですね。そもそもこのタイプのコンデジは持っていなかったので、勿論静止画の方でも活躍してもらえそうです。

>じじかめさん

ありがとうございます。価格.comの様々な書込みで勉強させていただいたおかげです。
FZ38、本気で考えていたのですがGF1、GH1というデジ一眼も魅力的です〜!!

>のん・うーまさん
ありがとうございます。実は当初XACTI辺りから動画を撮れるコンデジを物色していたので一眼はチェックしていなかったのです。でもGF1ならばFZ38と比べても十分に視野に入る値段ですね。

電源の問題ですが、一応2時間あまり通しで撮影できるということが最低条件なので、どうしてもACアダプターとなってしまいます。場合によってはバッテリー取り替えというケースもあるでしょうが・・・

>yumenotochuさん

おお、まさにこういうことを考えておりました。奇麗に撮れていますね!こういうことが個人ベースで出来るようになってきたのは有り難いことです。

スミアの問題は確かにこの機種の最大にして唯一の欠点かもしれません。照明が切り替わると突然入ってしまうかもしれませんしね。逆に言えばマルチで撮ろうというのは部分的な「スミア回避」の意図もあります(笑)。

私の場合はプロに任せられるところはプロに、という気持ちですのでYouTube辺りが目的となる個人での撮影はTZ7のマルチで十分かもしれません。でもしばらく楽しく悩んでみます!!


書込番号:10458881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング