『教えてください☆どのデジカメがよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『教えてください☆どのデジカメがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 aromalibraさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください!
4年ほど前、子供の発表会、イベントなどを撮影するため、10倍ズームにひかれ、LUMIXTZ-1を購入し、現在まで使用しています。(一眼は価格的にも、使いこなせるか、も不安だったので)
かなり古くなり、ズーム時の画質にも前々より少し不満があったのでやっと買い替えることにしました。TZ-1も気に入っていたのでTZ-7にしようと大手家電ショップに行ったところ、リコーのCX2を強く勧められました。
TZ-7については画質がねえ。。。とかはっきりしたことは言わないのですが、リコーのCX2をとにかく勧められました。TZ-7についてはあまりお勧めではない様子でした。
家に帰り、こちらでCX2のレビューを見ましたところ、非常に評判がよさそうなので迷っています。
お店ではこちらの話はほとんど聞いてもらえないので購入に行く前に伺いたいと思いました。
教えてください!

書込番号:10526190

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/24 19:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053617.K0000017813.K0000047371.K0000020919.K0000014767

小型で望遠に強いのはこんな機種だと思いますが、室内では高感度ノイズの少ない
フジF70EXRがいいのではないでしょうか?

書込番号:10526420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/24 19:22(1年以上前)

CX2も良いデジカメですよ。

ただ、この二機種は決定的な違いがあります。
それは動画の性能です。CX2の動画はDVDよりも低い画質(640×480ドット)ですが、
TZ7の動画はDVDを上回る高画質のハイビジョン(1280×720ドット)で録画出来ます。

音声もステレオですし、これがTZ7の人気の秘密?なんです。まさに一台二役です。
デジカメで動画を撮らないのでしたら、CX2のほうが静止画の画質は良いかも・・・です。

書込番号:10526424

ナイスクチコミ!0


スレ主 aromalibraさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/24 20:09(1年以上前)

 さっそくのご返信ありがとうございます♪

 じじかめ様
とても見やすい比較表ありがとうございます。
とても参考になりました。フジF70EXRも含めて検討したいと思います。
また、教えて下さい☆

 まるるう様
動画が決定的な違いなんですね!!
うちは私がデジカメもDVDカメラも両方担当でいつも大変なので、動画の画質にはかなり惹かれます。
でも、室内の静止画の画質を優先させた方がいいのか?正直迷います。
でも両者の違いがはっきりしてスッキリしました☆

 お二人とも超初心者の初歩的な質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました!
このサイトを見ていたらカメラにかなり興味がわいてきました♪
また是非おしえてください!!

書込番号:10526644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今晩は、迷われていますね、でも今が一番いい時ですよ。

どっちにしても後悔しないと思いますよ、私はTZ-7にしましたリコーと迷いましたがこれにして良かったです、室内は弱いですけどまあこんなもなのかなあと、でも良い絵ですよ動画もきれいだし万能カメラです。

室内での飼い猫紅葉あと風景、参考になればいいですけれど。

書込番号:10527422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/24 22:17(1年以上前)

動画撮影用にTZ7を買いましたが、静止画は
思ったり良い画質です。

ただし、暗所は、苦手ですが、普通のデジカメの
レベルです。

書込番号:10527498

ナイスクチコミ!1


スレ主 aromalibraさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/24 23:41(1年以上前)

 こんなので委員会さん♪今から仕事さん、ありがとうございます☆

かなり迷って、他のものに目がいったりテンパっちゃいました×
 でも、皆さんのお話やレビュー、こんなので委員会さんのお写真をみせていただいて、やっぱり初志貫徹!TZ7にしようかと今は思っています♪
 ありがとうございました!!
 また色々教えてください♪

書込番号:10528206

ナイスクチコミ!0


スレ主 aromalibraさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 22:43(1年以上前)

TZ7を本日購入しました☆
みなさん色々ありがとうございました♪

書込番号:10532890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング