『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2009/12/01 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 gottinさん
クチコミ投稿数:12件

動画、静止画の両方が撮れるというのでこちらの機種と、サンヨーのザクティーと迷っています。

保存するためには、PCが必要だと思うのですがFMV−BIBLOのNF40のパソコンでも保存できますか?
できればDVDに焼きたいと思っています。
また、テレビにつなげているDVDレコーダーでも、可能でしょうか?

書込番号:10562801

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/01 20:20(1年以上前)

こんばんは
TZ7もお安くなりましたね。
さて、動画ですが、専用機のザクテーのように上手くは行かないでしょう、フォーカスが遅れたり、やはり「餅は餅屋」だと思いますよ。
お使いのBIBLO NF40はもちろん、画像の保存やDVDへの焼付けはできます。
ハードデスク容量が80GBだとしますと、限界がありますが、1万円以下で外付けが買えますので、不足したらそれがいいでしょう。
テレビからの録画は考えたこともありませんので分かりかねます。

書込番号:10562936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/01 20:50(1年以上前)

お持ちのPCのCPU能力では、AVCHDLiteの動画再生も大変と思います。
ただし、保存は外付けHDDを購入して(1TB 1万円で買える)、保存するのが良いです。

Xactiとの動画性能で一番違うのは、レンズシフト手ブレ補正が付いていることです。
これは大きな差で、手ブレしないので、動画を見ても酔いません。

お薦めのPCは、Corei7のデスクtopと1920x1080のモニター(両方で10万円程度で購入できます)

書込番号:10563076

ナイスクチコミ!3


スレ主 gottinさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/01 23:26(1年以上前)

やはりパソコンの買い替えも視野に入れる必要がありそうですね。
パソコンから、ブログへの動画のアップも厳しいという事ですよね。
静止画をDVDに焼くことは、可能でしょうか?

自宅のテレビは日立のウーを使っています。
ハードディスク内臓のやつです。
右側面にSDカード入れるところがありますが、そこからの再生、保存も難しいでしょうか?

書込番号:10564227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/02 19:07(1年以上前)

gottinさん、こんばんは。

>自宅のテレビは日立のウーを使っています。ハードディスク内臓のやつです。右側面にSDカード入れるところがありますが、そこからの再生、保存も難しいでしょうか?

機種名を書かれた方が回答を得やすいと思いますよ。
とりあえず日立のサイトで「AVCHD」で検索したら、↓こんなページが引っかかってきました。
(PDFファイルです)

http://av.hitachi.co.jp/tv/pdf/getnavi_201001.pdf

右端の SDカードを挿している写真の説明に「ハイビジョンムービーの映像(AVCHD規格)を再生できる」とあります。
ただし AVCHD Lite規格が再生できるかは不明です。
日立のサポートに聞いてみるか、お店に SDカードを持ち込んで展示品の TZ7で撮らせてもらってご自宅で再生してみたらいかがでしょうか。

>そこからの再生、保存も難しいでしょうか?

SDカード内の映像がハードディスクに録画できるとすれば、お使いのテレビの説明書に手順が書いてあると思いますよ。

書込番号:10567508

ナイスクチコミ!0


スレ主 gottinさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/02 22:57(1年以上前)

丁寧な説明をありがとうございます。
初歩的なことから、始めてみます。
展示品で試し撮りとは、思いもしませんでした。
SDカード持参して、週末に電気屋巡りしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10569003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング