『購入しましたがちょっと残念(決して悪口ではないです)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『購入しましたがちょっと残念(決して悪口ではないです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:30件

使い慣れたソニー系で夜間に強いW1、
マクロが魅力的なCX2、
動画が魅力のTZ7で迷い、
先週の土曜日TZ7を購入しました。

選んだ理由は、主の趣味ビデオである動画機能を重視し、
マクロは自分の用途として欲しいテレマクロは
ズームマクロで補えるとして、TZ7にしました。

夜間よりはマクロということで、今回W1は排除しました。

まだ購入したばかりなので、試し撮り程度ですが、
残念なことが1点。

ホワイトバランスが白熱電球色下では黄色が強くでます。
WBセットで設定必要です。

夜間でのノイズや、ズームマクロでのノイズは個人的には、
割り切っているので、動画が撮れるお散歩カメラとしては、
非常にいいものを買ったと満足しています。



書込番号:10595840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/07 23:54(1年以上前)

>白熱電球色下

少し、疑問に思いまして、静止画でも普通WBを変えませんか。

書込番号:10596258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/08 02:00(1年以上前)

>ホワイトバランスが白熱電球色下では黄色が強くでます。

パナソニックは以前からそんな傾向だった気がします。
メーカーの個性というところなのかもしれません(^^;?…

書込番号:10596885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/08 10:10(1年以上前)

W1はかなり前の機種ですから、WX1の間違いでは?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050536.00502410640

書込番号:10597688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/12/08 22:12(1年以上前)

今から仕事さん
ねねここさん
じじかめさん
お返事遅くなりました。

>少し、疑問に思いまして、静止画でも普通WBを変えませんか。
WBは今まで基本的には変えなかったです。特にソニーのコンデジでは。
ソニーのコンデジも黄色にはなるのですが、TZ7では、黄色というか緑というか・・・。
違和感がありました。

ねねここさんの言う通り、パナの傾向で緑系、黄色系に偏るのかなと思っています。
昔、ビデオカメラは、赤系によっていた気がしてましたが。

じじかめさん
 WX1の間違いですね。

いずれにしても、動画・静止画と楽しめるので、持ち歩くのが楽しいです。

書込番号:10600618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/09 02:17(1年以上前)

松下カメラの絵が緑っぽいのは伝統です(笑) 静止画では暗さにも弱いですね。
初期ロットのユルユルダイヤルモードも直してもらい私は完全に動画用にしてます。
ポケットに入れてコーチが技を教えるとき、サッと出してコーチングを記録撮影。
でもモードダイヤルの位置が悪いのでユルユルが直ってもズームする時たまにズレてしまう。

書込番号:10602111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング