LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
こちらで色々ご質問させて頂きまして先日購入致しました。
なにぶんデジカメ撮影に関しては初心者なもので、宜しければ
皆さんがよく見られているお勧めの撮影テクニック(初心者向け)を紹介しているところや、
基本的な用語(露出や絞り、ホワイトバランスなど)を実例をおりまぜながら紹介している
ようなサイトがあれば教えて頂けないでしょうか?
オススメの本でも構わないです。
そんなに凝った写真を撮るつもりはないのですが、逆光でどうしようもなく暗い写真
しかとれな時など、少しでも知識があればなぁと後悔する事も多いので。。
書込番号:10619052
0点
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070606/1000338/
http://www.justsystems.com/jp/mixpark/digi1point/index.html
http://www.elecom.co.jp/digi-tech/
http://fotonoma.jp/lecture/
探すといろいろあるようです…
書込番号:10619580
![]()
1点
逆光のときは、色々試すしかありません。
私は、測光をスポットにして、フラッシュを強制発行させ、液晶で再生し、
写真を見て、測光を平均にする場合もあります。
それと、フラッシュの光が届く距離しか効果がないので、被写体との距離は、
考えてください。
たくさん撮って失敗して、学んでください。
書込番号:10619608
![]()
0点
露出補正を少し勉強されたらいいと思います。
書込番号:10620066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/25 8:23:12 | |
| 8 | 2017/12/04 19:18:32 | |
| 20 | 2017/04/25 21:07:16 | |
| 8 | 2017/01/23 0:30:36 | |
| 7 | 2014/08/29 21:07:54 | |
| 26 | 2013/09/22 8:24:06 | |
| 15 | 2013/09/09 5:43:15 | |
| 8 | 2013/09/02 23:33:03 | |
| 12 | 2013/09/01 20:30:32 | |
| 6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








