『動画も撮れるという事で。。。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画も撮れるという事で。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動画も撮れるという事で。。。

2010/01/25 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:1件

コンデジとビデオカメラが同時におシャカとなり、予算の関係上動画も撮れるコンデジを探してます。
この機種は評判が良いようですけど、今更ながら買ってもいい機種でしょうか?
新しくソニーから出るHX5も気になっております。

書込番号:10836394

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/25 10:54(1年以上前)

>新しくソニーから出るHX5も気になっております

LUMIX DMC-TZ7は現在動画に関しては最強に近いと思います。
HX5も確かに気になりますが、価格がかなり違います(HX5も時間が経てば下がると思いますが)
もっと気になるのは、もうすぐ発表されると思うTZ7の後継機かな?

書込番号:10836463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/25 21:53(1年以上前)

動画では、TZ7が一番良いと思います。
・光学12倍(25-300mm) 室内動画ではビデオカメラより広角なので良いと思います。
・動画撮影時光学ズーム可
・音声ステレオ
・レンズシフト手ブレ補正
・メモリ制限なしで動画撮影可。(その前にバッテリが切れますが)

書込番号:10839067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/26 07:25(1年以上前)

私も使ってます。
コレ一台で、旅行のお供に
静止画も動画もイケて
タイヘン重宝しとりま
パナDV〈テープの〉ビデオカメラの出動機会が
激減しました♪
ビデオカメラ(専用機)より広角いけるんで
室内なんか便利ですな
フルハイビジョンでなないですが
おんまり気にしてません。
家の32型テレビ
フルハイビジョンぢゃないし..
(32型くらいの大きさだとフルハイビジョンとのちがい
あんまりワカランっていわれてるし)

たったひとつだけ、不満点が...
動画撮影時にズーミングがおそくなること..
運動会とか撮ってるときはツラいですね
ズーミングのメカノイズをマイクで拾わないように
してるようですがね。ま、ないものねだりですが
ズーミングのノイズを無くして
ズーミング速度を上げて欲しかったっス

書込番号:10840964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/26 08:40(1年以上前)

DVテープ式ハイビジョン(HDV規格)ビデオカメラと撮り比べると、確かに解像度が落ちるのはわかりますけど、人物を寄って撮る分にはまったく問題ないと思います。
コンデジでこれだけの動画も撮れると、上の方もレスされていますように、標準画質の DVビデオカメラの出番がすっかり減ってしまいました。

あとは今日発表されるとの情報のある TZ7後継機やソニーHX5Vが発売されてからの評判を参考にするか、新機種発売による TZ7の値下がりを狙うのもいいかもしれません。

書込番号:10841112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング