『AVCHD Lite と AVCHD の違い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHD Lite と AVCHD の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD Lite と AVCHD の違い

2010/01/28 13:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:657件

基本的な事かもしれませんが、AVCHD Liteより、AVCHDを編集する方が、PCスペックを必要とするのでしょうか?
また、Motion JPEGは、いずれ淘汰されて、今後のデジカメ動画は、AVCHD Liteか、AVCHDに集約されていくのでしょうか?

書込番号:10851827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/28 14:26(1年以上前)

こんにちは。

>AVCHDを編集する方が、PCスペックを必要とするのでしょうか?

やはり一コマあたりの画素数が多いだけPCのスペックは要求されますね。

今後のデジカメ動画は、AVCHD LiteかAVCHDに集約されていくのかどうか、先のことは誰にも分かりませんが、
そもそも、AVCHDはハイビジョン画像をDVDメディアに書き込むために作った規格のようなものです。
ブルーレイが普及してしまえばなにも容量の少ないDVDに書き込むことも無くなるので、
私は過渡的なものと思います。
ちょうどCDがDVDになったように、やがてDVDもBDになってしまうと思ってます。
すでにキヤノンのデジカメ動画はH.264ですね。

書込番号:10851996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/28 19:17(1年以上前)

1920x1080童画の変換編集は、Core2Quad以上が必要でしょう。
Core2Duo E6600 2.4GHzでは、動画再生で少しキツイです。

動画フォーマットで、Motionーjpegは、1280x720がファイルサイズ的に
限界です。

書込番号:10852925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/28 19:24(1年以上前)

デジカメ動画はH.264かH.264の一種のAVCHDが主流でしょう。

書込番号:10852951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2010/01/28 20:21(1年以上前)

F2→10Dさん

ありがとうございます。

>私は過渡的なものと思います。

そうなのかもしれませんね。そろそろキャノンもこのあたりのクラスのコンデジを出してもらいたいと期待していますが、無理なんでしょうかね。


今から仕事さん

ありがとうございます。

>Core2Duo E6600 2.4GHzでは、動画再生で少しキツイです。

現状あるPCでは、最高スペックあたりでないと、難しいのでしょうかね。

>動画フォーマットで、Motionーjpegは、1280x720がファイルサイズ的に
限界です。

全く知りませんでした。勉強になりました。

>デジカメ動画はH.264かH.264の一種のAVCHDが主流でしょう。

同じ仲間でしたか・・・
使用しているソフトがビデオスタジオなので、AVCHD Liteは、対応していないようなので、変換作業がわずらわしいので、購入は、迷います。

書込番号:10853214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング