『SDカードとSDHCカードの違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDカードとSDHCカードの違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 mikutmkさん
クチコミ投稿数:26件

LUMIX DMC-TZ7の購入しようと思っているのですが、
SDカード、SDHCカードと2種類あるのですが、違いはなんでしょうか?
デジカメの使用は静止画8割+動画2割で、保存&再生はPCを予定しています。
純正のカード+電池も購入予定ですが、純正よりも安くて良い物があったら、
教えてください。
ちなみに現在は CANON IXY DIGITAL320 + SDカード BUFFALO128MB を使用中です。

書込番号:10864659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/31 07:46(1年以上前)

SDは、2GBまで、SDHCは4-32GB。
SDHCは、最低転送速度が設定されています。
クラス6は、6MB/秒以上。

安物とメーカーの高いものは差は、例えば、PANASONICはクラス2でもクラス6の性能
を持っていると信頼です。

私が使っているSDHCは、トランセンド クラス6 4GB(8GB以上は相性が悪いようです)、
Silicon power クラス6 8GB、KINGMAX クラス6 8GBです。

書込番号:10864691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/31 08:00(1年以上前)

自分は東芝の海外用のものをネットで買いました。
32GBで6千円台だったかと思います。CLASS4ですが、
ハイビジョン映像対応です。まったく問題ありません。

書込番号:10864723

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/31 08:25(1年以上前)

>ちなみに現在は CANON IXY DIGITAL320 + SDカード BUFFALO128MB を使用中です

容量としては動画2割なら8GBのSDHCカードは欲しいですね。
ちなみに現在お使いの128MBのカードでは最高画質で約20枚程度しか撮影できません(^^ゞ

書込番号:10864795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/31 09:53(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

書込番号:10865085

ナイスクチコミ!0


古希さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/31 14:09(1年以上前)

私は此のカメラにはトラセンドの8ギガ、クラス6を使っていますが何のトラブルも無く、書き込み速度もストレス無くスムーズに記録できています。

尚、予備のバッテリーはカメラと同時に購入しましたのでパナソニックの純正品ですが更なる追加で買うならばロワのパナソニック対応済みのバッテリーも良いかなと考えています。

ご注意
社外品のバッテリーについて。
私は過去JTTのバッテリを買ったものの1〜2度しか使って無いのにバッテリーが膨張してカメラのバッテリーケースから取り出せないと言う悲惨な経験があります。
この際2個買いましたが2個とも同じく膨れ上がり使い物にならず(JTTのバッテリ)は捨てましたが「ROWA」のバッテリーに関してはその様なトラブルの記載例も無く安心出来る様に思われますので過去の書き込みを参照されては如何でしょうか。

尚、
此のカメラの専用バッテリーに関しては初期(ファームウエアー)の機種を除き安全ロックが働き、使用出来ませんのでパナのロック対策済みか否かお確かめの上買って下さいね。

書込番号:10866161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/31 22:10(1年以上前)

自分も楽天サイトから、

上海問屋を開いてSD、SDHCは購入してます。

トランセンド社製で、16GB(クラス6)を使用してますが、
ТZー5、ТZー7と家族で2台使ってますが、一度も不具合が
あった事はありません。

トランセンド社製は「永久保障」ですから、不具合が出たら
交換してもらえます。

書込番号:10868569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikutmkさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/01 23:23(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
早速、LUMIX DMC-TZ7 購入しました。
みなさまのご意見を元に、バッテリーはとりあえず純正を1個。
カードは「上海問屋」でトランセンド社製 SDHC16GB(クラス6)を
購入しました。
(純正品の価格があまりに高くて、ビックリしました。)

じじかめさんへ
 あのようなサイトがあることを知り、勉強になりました。
 ありがとうございました。

書込番号:10873929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング