『至急お願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『至急お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

至急お願いします。

2010/03/05 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

vista codec package バージョンv.5.6.2 がダウンロードできません↓

パソコンの型番は、FMVNFE50 です。

どうやったらダウンロードできますか??


あと、TZ7で撮った動画がムービーメーカーで読み取ってくれません↓

どうやったら読み取ってもらえるようになりますか?

できれば、無料で済ましたいです。

書込番号:11037519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/05 17:41(1年以上前)

>vista codec package バージョンv.5.6.2 がダウンロードできません↓
セキュリティーソフト類が関係してるのでは?

>あと、TZ7で撮った動画がムービーメーカーで読み取ってくれません↓
ムービーメーカーがTZ7の動画の拡張子に対応してないのでは?

間違ってたら御免なさい。


>できれば、無料で済ましたいです。
「動画編集 無料」などで検索されれば色々とヒットすると思いますよ。

書込番号:11037548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/05 17:48(1年以上前)

間違えました!ダウンロードではなくインストールができないです↓

書込番号:11037582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/05 17:54(1年以上前)

一度、ダウンロードしてからインストールしても出来ませんか。
セキュリティソフトが邪魔していませんか。

書込番号:11037609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/05 18:37(1年以上前)

圧縮ファイルでしょうから解凍しなければならないと思います。
Wクリックで解凍できませんか?
でなければ解凍ソフトをインストールする必要がありますね。

自分はこのソフトを使ってます。

Lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

管理者権限が必要なのかなセキュリティソフトが邪魔してないか確認してみて下さい。

書込番号:11037776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/05 18:59(1年以上前)

詳しくないので、もう頭から火を噴きそうです(;;)

セキュリティがよくわからないです↓

動画をムービーメーカーに載せたいだけなんです(;;)

書込番号:11037875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/05 19:21(1年以上前)

確証ありませんが、専用のソフトでなくてもPCに取込む事が出来るかもしれません。
GoogleのPicasa3でカメラの動画を扱えてのでPCに取込みも出来る
かもしれないです。
または、ご自身の周りでPC操作に詳しい方がいると良いのですが...

書込番号:11037958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/03/06 11:42(1年以上前)

発展途上カメラ小僧さんが所有されているパソコンのOSはWindows 7 Home Premiumではありませんか?
もしそうでしたら、MSNのホームページから「Windows live ムービーメーカー」をダウンロードすればTZ7のAVCHD Liteの動画を編集できるというコメント[11029317]があります。

http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm






書込番号:11041485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/08 19:35(1年以上前)


パソコンは、FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50B


プレミアムとかよくわからないです↓

みなさんすみません。

書込番号:11054666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/08 19:51(1年以上前)

発展途上カメラ小僧さんPCを購入されたのはネット購入ですか?それとも実店舗ですか?
購入されたお店かPC専門店で見てもらうのが最良なのですが、どちらでも構いませんので
お店で見てもらった方がよいでしょうね。

書込番号:11054740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/08 20:10(1年以上前)

なにを見てもらえばいいですか??(−−;)


変換できればいいですが・・・。

書込番号:11054828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/08 20:55(1年以上前)

先ずはインストールしたがっていたソフトをインストール出来る様にしてもらう事、
そしてムービーメーカーに動画をマウントする手順を教えてもらうことですかね。

PCに力をいれている家電量販店またはPCクリニックなどがあるPC専門店の方が
よいかもしれないですね。
お近くや少し離れてても行ける距離に「PCデポやドスパラやパソコン工房」などの
専門店はありますか?
または、お友達などにPCに詳しそうな方がいれば頼んでみてはどうでしょうか?

書込番号:11055042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/08 21:09(1年以上前)

パソコンに詳しい人にさんざん聞いてわからなくてこちらに聞きました↓

お店もないですね〜田舎ですから↓


インストールしたいソフトもよくわかんなくていまは、mtsを変換さえできれば、いいんですけどねー↓やっぱソフト買わないと駄目ですかね。。

書込番号:11055133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/08 22:25(1年以上前)

購入されたお店に持って行きご自身の行いたい事を説明して下さい。

解らない解らないでは此方もアドバイスしようがありません。

彼方にお使いになっているPCの製品名と型式(PC本体の裏面に記載されてます)、
OSのバージョン(WindowsXPやVistaなど、スタート・コントロールパネル・システム・
システムの詳細またはシステムのプロパティに記載があります)、お使いになっている
カメラの製品名及び型式、何をどのようにしたいのか、どのようなソフトを使っているのか、ファイルの種類(ファイルの上にカーソルをあてて左クリックしプロパティをクリックで
確認できます)は、どのファイル形式に変換したいのか、などを知りうる限り記載されて
下さい。
最低限このくらいは書いて頂かないと此方としては何もお手伝い出来ません。

書込番号:11055623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/03/09 00:01(1年以上前)

FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50Bなら仕様書を見るとOSは
Windows® 7 Home Premium 32ビット 正規版です。

従って、下記から「Windows live ムービーメーカー」をダウンロードして使用して見てください。
vista codec packageをダウンロードする必要はないと思います。

http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm





書込番号:11056364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 10:47(1年以上前)

ダウンロードしてみました!!


しかし、TZ7の動画が縦に伸びたような感じになるんですが、なぜでしょうか??(-_-;)

書込番号:11057746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/09 11:26(1年以上前)

本機種の動画は1280×720のハイビジョン画質で記録できます
と書いてあるので高解像度(720p)を選択すればよいのだと思います。

Windows Live ムービーメーカーの保存で保存設定の選択に下記の設定項目
があるみたいですので3番目の高解像度(720p)を選択してみて下さい。
標準では多分5番目の標準画質になっているのではないでしょうか。

高解像度(1080p)
DVDへの書き込み
高解像度(720p)
ワイドスクリーン(480p)
標準画質
ポータブルデバイスまたは携帯電話向け
メールまたはインスタントメッセージ向け


Windows Live ムービーメーカーの使い方で参考になるHPを見つけましたので
ご覧になってみて下さい。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/228.html#id_c2d6439d

書込番号:11057874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 11:54(1年以上前)

みやたくさんのアドバイス通りにしてみたんすけど、変化なしでした↓

縦伸びみたいな感じです↓

どうゆうことが考えられるんでしょうか。。(::)

書込番号:11057967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/09 13:19(1年以上前)

動画の縦横の比率変換出来るみたいです。


http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/15_0010.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa1624911.html

書込番号:11058282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/03/10 16:56(1年以上前)

機種不明

DVDメーカーも設定

発展途上カメラ小僧さん

縦長になっても一応見られるようになったのですからもう少しですね。
通常の扱いでは縦長画面(横幅が圧縮)は起きないはずです。
現状までの経過を説明していただけますか。

1.動画が記録されているカメラ(またはSDカード)から動画を取り込む際にはどのソフトで行いましたか?
TZ7の標準付属PHOTOfunSTADIOを必ず使った方が確実です。他のソフトでも可能ですが内容を理解して使いこなさないとトラブルが発生することがあります。
2.今見ている縦長画面は
  (a) Windowsライブ ムービーメーカーの中で見ている状態でしょうか?
(b) それともDVDに焼いた上での結果でしょうか?
(c) ムービーファイルとしてパソコンに取りみ、そのファイルを再生してのことでしょうか?


・DVDに焼く時はDVDメーカーが起動された時に下の「オプション」をクリックして「16:9」にクリックを入れてから「次に」進みます。(写真添付)
・ムービーの保存の場合は「高解像(720P)」を選択します。

書込番号:11064507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング