『TZ5からの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ5からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ5からの買い替え

2010/04/07 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 saborl32さん
クチコミ投稿数:2件

初投稿です。

TZ5を愛用しています。家族との旅行写真や、建物等撮るのが好きなのですが、その合間にちょこっと撮る10秒程度のビデオが、後で見ると、子供たちにも好評です。

TZ10に買い替えようと思っていたのですが、GPSの有無が主な違いのようで、ビデオがステレオ音声になり、しかもだいぶ値段がこなれているTZ7への買い替えの方が良いのかな?と思っています。最安値が10K円以上違うし、これなら予備バッテリーにお金をまわすことも出来ますし。(TZ5のバッテリーは、流用できないこと確認しました)

TZ5をお持ちで、買い替えを考えておられる方がいらっしゃったら、今なら、TZ7とTZ10、どちらを選ばれるかなー?、と思って質問させていただきます。

書込番号:11201446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/04/07 20:22(1年以上前)

TZ5は持っていませんが、TZ7を持っています。

長時間録画が出来、PANASONICのTV、レコーダーならば、TV再生ができるので
動画撮影には良いデジカメです。

書込番号:11201642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/07 21:51(1年以上前)

TZシリーズは3,7,10 と、持っています
TZ10はGPSと超解像技術が付加されていますが
基本的には TZ7の延長なので
値段のこなれてきたTZ7はお薦めだと思います

わたしも子供を撮る時に 数秒のおまけ動画を良く撮ります
写真だけより喜ばれるので撮る方も張り合いが出ますね

書込番号:11202162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saborl32さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 22:43(1年以上前)

今から仕事さん、pattayaさん、
早々に、ご返信ありがとうございました。実は、私、US在で、昨日まで、一年ぶりに1週間帰国していて、いくつも新しいものを仕入れたのですが、デジカメのみ衝動買いをするか最後まで悩みながら、戻ってきてしまいました。家族は、週末まで、日本にいるので、持ってきてもらうか、来週、職場の人間の日本出張時に持ってきてもらうかが当面の最後のチャンスと思っています。

今から仕事さん、
TZ7に満足されているということは、TZ10は、考えておられないということですよね?TZ5も決して悪い機種ではないと思うのですが、ステレオ音声は、やっぱり魅力かな、と思っています。

pattayaさん、
TZシリーズ、3世代お持ちで、かつTZ10をお持ちでもTZ7もお勧めですね?TZ5は、US仕様を買ったのですが、TZ5は、まだ日本語メニューが出せました。確か、TZ7(こちらだと確かZS3)から互換バッテリー対策と共に、英語とスペイン語メニューのみになってしまっていると認識していて、国内仕様のTZ7が欲しいと思っています。

私の場合、おまけ動画は、ケースから慌てて取り出したときに、ダイヤルが意図に反してビデオになっていて、実は、静止画の撮りそこない失敗作もあるのですが、慌てて取り出した理由があるがゆえ、失敗作のはずのビデオが、何気に楽しかったりしますよね。消そうと思っていたのに、ずっと残していたりとか・・。

ネット通販で購入するとすると、今週中には、手配しないと間に合わないと思うので、お二人のアドバイスも踏まえて、TZ7、買おうかと思っています。

有難うございました。




書込番号:11202552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング