『液晶が暗い!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『液晶が暗い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶が暗い!

2010/04/20 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 f-8さん
クチコミ投稿数:3件

TZ5からTZ7へ買い替えたのですが、TZ5と比べると液晶が非常に暗い!

なんと液晶の明るさを最高レベル+3にしないとTZ5の標準と同レベルにはなりません。
これは私のだけの現象なんでしょうか?
両機種をお持ちの方、お答え願います。

ちなみにTZ5は1年半前に購入。
本機は4月8日に購入しました。
よろしくお願いします。

書込番号:11258028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/04/20 21:08(1年以上前)

私もTZ5からTZ7に買い替えて一年ほど使っていますが、
TZ5と比べて暗いと感じたことはないですよ。

むしろ、TZ5よりも視野角が広がったので見やすくなりました!!
ちなみに、暗いところでは眩しいぐらいなので「オートパワーLCD」に設定しています。

書込番号:11259397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f-8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 21:39(1年以上前)

そうですか、やっぱり私のは不良品みたいですね。
一度メーカーへ問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11259575

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/23 10:39(1年以上前)

TZシリーズはTZ1から3、5、7と出る度に買い換えて来ました。

TZ7はTZ5と同じ3.0型46.0万ドットの液晶ですが、私もTZ5からTZ7に買い換えた時に
スレ主さんと同様にTZ7の液晶の方が暗めになったと感じました。
室内だとあまり感じませんでしたが、野外だと感じました。
多分、TZ7で広視野角の液晶になったせいかなと思います。

出荷時のそのままの液晶設定ですと野外ですと暗めに感じましたので。
輝度設定そのものを上げても良いのですが、私もまるるうさんと同様に「オートパワーLCD」に設定して常用しています。
これだと明るい野外では自動的に輝度が上がるので見やすくなります。
ただ、それでもTZ5の明るさよりは少し下かなとは思いますが、私の感じでは十分見えます。

より明るくするには液晶設定を「パワーLCD」にするとより輝度が上がり野外では見やすくなりますが、その分液晶のバックライトが明るくなる為に電池の消費が大きくなりますので、電池のモチは少し減ると思います。
電池のモチを重視する場合には液晶輝度の設定は明るく(オートパワーやパワーLCD)しない方が良いと思います。
見易さをとるか電池のモチをとるか、です。

書込番号:11270067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f-8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/23 14:11(1年以上前)

FT625Dさんへ

私のは陽光下では明るさを上げても、ほとんど画像が判別できませんでした。
オートパワーLCDまたはLCDで使うことも考えたのですが、両機の設定が同じであることを確認して再チェックしたところ、やはり差が大き過ぎるので、メーカーと販売店にその旨伝え、交換してもらうことになりました。いずれにしましても情報ありがとうございます。




書込番号:11270601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング