『TZ(トラベルズーム)-7(ラッキーセブン?)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ(トラベルズーム)-7(ラッキーセブン?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

TZ(トラベルズーム)-7(ラッキーセブン?)

2010/05/19 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

銅メダル クチコミ投稿数:7725件
当機種
当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

<4>

最近撮影すれども整理をしている時間がなく(-_-;)期待していたG.Wも2〜4日の3日間の休みというお粗末な状態でした。

少し整理を始めて・・4月初にTZ7を持って出かけた諏訪の「御柱祭」の写真を掲載します。

私の隣席で写真を撮っていた女性もTZ7、更に色も一緒(赤)だったので話しが進み・・「川越え」見物〜茅野駅見送りするまで一緒に写真を撮り歩きました。

このサイズで光学12倍ズームはやはり魅力、最近はTZ7ばかり持って出かけるそうで、このカメラを買って良かったと言ってました。

一番TZ7を持って行って良かった!と思っているのは私ですが(^_^;)

書込番号:11380629

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/05/19 16:44(1年以上前)

こんにちは
迫力ある画像ありがとうございます。
今年も死亡事故が起きてしまいましたが、これでは非常に危険ですね。
一家の大黒柱を失う損失はその家族にとって計り知れないものでしょう。
時代は変わったのですから、山からの引きずり下ろしはブルドーザーなどの機械で行い、
社殿内へ入ってからの立ち上げだけ信徒の人達がやればいいと思います。

書込番号:11380718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/05/19 18:04(1年以上前)

凄まじそうなお祭りですが、安全第一でお願いしたいですね。
動画は撮らなかったのでしょうか?
見てみたいです。

書込番号:11380985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/19 18:30(1年以上前)

事故や怪我のないのを最優先にして欲しいですが、御神木を重機で下ろしたら単なるイベントですね。

RC丸ちゃんさん
こういう場面ではTZ7のような高倍率機の得意とするところです。
2枚目の画像は迫力ありますね。

書込番号:11381062

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/20 01:12(1年以上前)

私もTZ5,TZ7を所有してますが、
こんな迫力ある被写体には滅多とお目にかかりません。

私の住む町には岸和田のだんじり祭りがありますが、過去は死者も出てて・・
文化継承も大切な事ですし、安全対策も最優先ですよね。。

しかしUP画はどれも迫力のシーンですよ!

書込番号:11383042

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7725件

2010/05/20 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川越え<55mm>

川越え<96mm>

川越え<300mm>

川越え<137mm>

里いも さん
まるるう さん
眠れる森 さん
竜きち さん

こんにちは。そして皆様ありがとうございます。

それぞれに返信をと考えていたのですが、仕事が立込んでしまい、肩コリと歯痛に悩まされ、いまいち思考が・・(-_-;)

日本三大奇祭のひとつと言われる"御柱祭"を今回初めて見物に行きました。
近年は安全が最優先で様々な対策がとられているとのことですが、死亡事故が起きてしまったのは残念でなりません。

TZ7は今風のコンデジからすれば少し大きく厚いので、ちょっと古いデジカメに見られる(思われる)事があります(^_^;)
しかし、撮影した画像(静止画&動画)を見せると液晶モニターの大きさと綺麗さに驚かれますし、25mmから一気に300mmにズームして見せると更にビックリされますね。

掲載させていただいたのは、上社「木落とし」の場面で、川を隔てた対岸の観覧席(有料)から撮影しています。

上着のポケットに入れて歩けて、露出補正〜段階露光(AEB)設定などを素早くできるTZ7を私はとても気に入ってます。
このとき知り合った女性はAEB機能を使った事がなかったそうですが、これからは積極的に使って撮りたいと言ってました。(私はセルフタイマー使う時もAEBをセットします)

「木落とし」を終えた御神木は町内を曳かれ「川越え」へと向いました。

書込番号:11384373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング