『Windows フォト ストーリー 3』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『Windows フォト ストーリー 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows フォト ストーリー 3

2010/06/20 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:251件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

Windows フォト ストーリー 3でスライドショーを作成しました。
それを、ビデオCD形式焼いてテレビで見ましたが・・・・
画質がそれほど良くありませんでした。

画質よくする方法はありますか?
DVDプレイヤーとテレビの接続はAV端子(黄赤白の3端子)です。
テレビは32インチの液晶・・

書込番号:11522246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/06/20 20:36(1年以上前)

>ビデオCD形式焼いてテレビで見ましたが・・・・
何故ビデオCDなのですか? DVD−Videoの方が汎用性ありますよ。
間違いですか?

いずれにしても、ビデオCDやDVD−Videoは解像度の規格が低いので、
フォト ストーリー 3で作成時にオリジナル画像よりも解像度が落とされます。

従って、小さいPCモニターで観るよりも大きいテレビで観ると画質が粗く感じます。
これは仕方ないです。

書込番号:11522349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/06/20 20:40(1年以上前)

回答ありがとう御座います。
32インチのテレビできれいな画質で見るには他のソフトがいるのでしょうか??
また、おすすめソフトあったら教えてください〜

書込番号:11522365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/06/20 20:42(1年以上前)

ビデオCD形式
映像の解像度はNTSCでは352×240ピクセル
映像の圧縮形式はMPEG-1で、1秒当たりのビットレートは1150kbit(キロビット)、
オーディオの圧縮形式はMPEG-1 Layer 2で、1秒当たり224kbitが割り当てられている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AACD

720x480 MPEG2にしたほうが良いですね。



書込番号:11522377

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/20 20:51(1年以上前)

最大でも1024×768の解像度ですから、ハイビジョンテレビで見ると少し物足りないでしょう。

ファイルの保存を最大サイズの1024×768にすると少しはましかもしれません。

液晶テレビにパソコンのモニタ入力端子があれば、セカンドモニタとして使用すると少し良くなるかもしれませんね。

でもテレビの入力がAV端子というのが一番良くないかも。入力信号がアナログですからね。

書込番号:11522416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/06/20 21:28(1年以上前)

ハルセスさん
>32インチのテレビできれいな画質で見るには他のソフトがいるのでしょうか??
また、おすすめソフトあったら教えてください〜

ん〜、ハード的な規格が関係しているのでソフトで解決できることではないのです。

分かりやすく説明すると、
携帯電話の画面程度(ビデオCDの解像度・約3インチ)の画像を、
32インチに引き延ばす(拡大)わけですから画質が悪くなるのも当然なんですよ。

どうしても、32インチのテレビできれいな画質で観たいのでしたら
PCをテレビに直接繋いで(おすすめはHDMI接続)スライドショーですね。

書込番号:11522596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/06/20 22:50(1年以上前)

>DVDプレイヤーとテレビの接続はAV端子(黄赤白の3端子)です。
>テレビは32インチの液晶・・
 ビデオ接続ですと、正直言って観賞に耐えられません。
TVの性能が不明なのと、そのTVだけでの観賞が前提であれば まず TVの型番を出されればまだ良い回答が出てくるでしょう。
 TVとHDIM接続でPS3、DVD/ブルーレイ プレーヤー/レコーダーを使うのが現実的だと思います。
 TVによっては、SD/SDHC/USBスロットが付いていてjpegの観賞がTV単独で可能な製品もあります。
>ビデオCD形式焼いてテレビで見ましたが・・・・
 これだと、jpeg画像をそのままCD/DVDに焼いて観賞したほうがマシだと思います。 データのバックアップにもなりますし。

書込番号:11523073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング