『25mmと27mm』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『25mmと27mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

25mmと27mm

2010/06/25 14:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:113件

PanaのTZ7が¥18980
FUJIのF70EXRが¥13622

価格と性能を比べると、どっちもどっちで
なかなか購入に踏みきれません。

特に広角27mmと25mmでは
どのくらい違いがあるのか?

もちろん25mmの方がいいのはわかりますが...

27mmでなくて25mmで良かったという方は
いらっしゃいますか?

書込番号:11542416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/25 14:45(1年以上前)

普通の撮影では、27mmで不足することは殆んど無いと思います。
動画を使わないなら、F70EXRでいいのではないでしょうか?

書込番号:11542459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/25 15:36(1年以上前)

30mm近くの2mmの差はそれほど大きいものではないですね。
しかしですね、銀塩時代から広角側をよく使っていて、
28mmでは厳しかったが24mmで楽になったという経験者は、25mmに行きます。

私の本機購入理由
@広角25mm相当 A12倍ズーム B動画AFが優秀らしい 
C3型46万画素LCD(ファインダがないので大事)
D手ぶれ補正(結構効くのは購入後判明) EPana G1所有で操作感類似
一眼レフを何台か使っていますので、高感度耐性は普通で良し。

書込番号:11542595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/06/25 15:39(1年以上前)

こんにちは
広角側の2mm差は結構あります。
が、実際に撮り比べないと実感はしにくいでしょう。
要するに引きが取れない場所で広い範囲を写したい
ような時に有効です。
狭いカラオケルームのようなところで数名の人物を撮るときや、
街路が狭いところで建物を撮りたいなど。
テレ側の不足はトリミングである程度対応できるのですが、
ワイド側で写りきれない範囲はどうにもなりません。

焦点距離で言うと「長は短を兼ねない」
画角で言うと「広は狭を兼ねる」と言う感じです。

書込番号:11542608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 15:51(1年以上前)

あいだをとって、
オリンパス FE-4020
という選択肢は?
(広角26mm)

さらに安いし

書込番号:11542649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/06/25 17:59(1年以上前)

じじかめさん

確かに動画機能には差がありますね。
あまり気にしてませんでした。
ちょっと考えてみます。


うさらネットさん

>銀塩時代から広角側をよく使っていて、
>28mmでは厳しかったが24mmで楽になったという経験者は、25mmに行きます。

むかしむかし OM−1 で28mm−80mmを使っていました。
さらに広角も使ってみたかったけど、資金面でむりでした。
となると25mmですかね。

私にとって@〜D、いいこと尽くめです。
(TZ7かな〜)


写画楽さん

>広角側の2mm差は結構あります。
やはり、そうですか。

>テレ側の不足はトリミングである程度対応できるのですが、
>ワイド側で写りきれない範囲はどうにもなりません。
そうですね。27mmで後悔するよりも25mmで持ち腐れになる方が
いいかもしれません。



ねこ10ぴきさん

貴重な情報をありがとうございます。
でも
FE−4020も広角側だけみれば良いかもしれませんが、
10倍以上のズームも魅力なので...

書込番号:11543054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/06/26 10:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

結果、TZ7にしました。
ビックカメラ.comで
22600円17%ポイントだったので
そこで、購入しました。

単純計算で18758円
(もしかして、価格コムの情報より安い?)

色はブラックにしました。

もらったポイントを足しにして予備のバッテリーでも買おうかと...

書込番号:11545883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/26 11:31(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。
撮影を大いにお楽しみください。

書込番号:11546186

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7725件Goodアンサー獲得:184件

2010/06/26 13:30(1年以上前)

当機種
当機種

W端25mm

T端300mm

PCでぱーとさん、こんにちは。

TZ7をご購入なされたとのこと\(^o^)/
広角25mm〜望遠300mmをお楽しみください。

※投稿した写真は同じ場所から撮ってます。

書込番号:11546627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/06/26 16:03(1年以上前)

RC丸ちゃんさん。どーもです。

さすがに25mmと300mmでは
比べものにならない程ですね。(^^)

今から楽しみです。
使いこなせるかな〜(^^);

書込番号:11547209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/26 16:04(1年以上前)

当機種
当機種

神田 タムロンSC入居ビル

アキバ 神田川

おう、もう締められたようですが、おめでとうございます。

試写貼付。昨日、TamronのSCにレンズ調整を依頼しに行った折の一コマ。

書込番号:11547211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/06/26 16:15(1年以上前)

うさらネットさん。
こんにちは。

>おう、もう締められたようですが、

いえいえ、まだまだ初心者なので、
いろいろ参考になります。
20年近く、カメラから遠ざかってたものですから...

書込番号:11547246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/07/01 09:30(1年以上前)

当機種
当機種

広角側

望遠側

馬鹿な写真を撮ってしまいました。

同じお茶缶でも広角側で撮影したものと、
望遠側で撮影したものでは随分とイメージが違いますね。

書込番号:11567776

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7725件Goodアンサー獲得:184件

2010/07/01 12:50(1年以上前)

当機種
当機種

広角端25mm

望遠端300mm

PCでぱーとさん、再びこんにちは。

決心して手に入れられたカメラですから、様々な場面で画角などを変えて撮影なされ、画質の癖とか、ご自分の撮影スタイルとか、基本的なMy設定なども探ぐってみると楽しいと思います。

書込番号:11568332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング