『TZ7はいいカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7はいいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

TZ7はいいカメラ

2010/10/21 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:757件

TZ7は、室内でも、ぴたっと焦点みごとに合うし、いいカメラで気に入っていたのですが
いつも胸ポケットにいれていて、さいきん、重く感じるようになってきたので、つい
衝動で、きのうヤフオクに出して、よりコンパクトで小さいZX3に買い換えてしまいました。
いやあ、失敗したかなあ??重いほうが手ぶれしにくいんですよね。

書込番号:12094551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/10/21 20:31(1年以上前)

ダウンサイジングですね!!
TZ7は確かにコンデジとしては大きくて重いですから、胸ポケットはちょっとキツイかもしれませんね。
ベルト通しのあるケースに入れて、腰に付けるというのはダメだったのでしょうか?

12倍ズームが必要なく、動画音声がモノラルでOKなら他の機能はほとんど同じですから
サイズ重視なら間違った選択でもないと思いますよ。

あっ、ZX3は「超解像技術」搭載ですから画質はTZ7より良いかもしれませんね。

書込番号:12094656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/21 20:52(1年以上前)

TZ7の静止画は、なかなか良いですね。

最近、見直しました。

書込番号:12094785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/10/21 23:48(1年以上前)

あれれ、ZX3正解ですねと書きましたが。実は私はTZ7の大きさに惚れています。
画質もやや甘めですがバランスが良く。綺麗にまとまっています。持ちやすいし。
小さいのは持っていますが、持ちにくくて。

なお、私もベルト通しのポシェットも使う事があります。

書込番号:12095862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/10/22 09:05(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通り、TZ7は、ほんとに満足してましたが、どうも、つい新製品が出ると
買い換えたい衝動がでちゃいますね(笑)それで、安くなってきた後継機のTZ10に決めていたのですが、ZX3なら8倍ズーム&新機能で、これだけ小さいなら、毎日の持ち歩きにいいんじゃいかと、つい買ってしまいました。きょう天気晴れたので100枚くらい、いろいろ撮ってきて、
ZX3よくなければ、TZ10再度、買い足してやるとかと思案中です。

日曜日は京都で競馬の菊花賞があるので、これ当てれば、TZ10即、買い足しとなります(笑)

書込番号:12096997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/22 15:02(1年以上前)

大穴を当てて、マイクロフォーサーズをゲットしてください。

書込番号:12098144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/10/22 16:49(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。

ちなみに買い目は

24日(日曜日)京都11R 菊花賞

馬連 3−10  2000円
   6−10   800
   10−17  800  
枠連 1−5   1400

です(笑)

書込番号:12098435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件

2010/10/23 08:17(1年以上前)

まるるうさん

どうも、私は、ベルトがきらいで、腰回りがストレッチするスラックスばかり、
はいています。(笑)やはり胸内ポケットから、さっと出せると、すごく早いんです。
今っていう大事な場面では、この3,4秒の早さが貴重なんです。

でも、ZX3はカメラ自体はいい高性能ですが、軽いので、シャッター押すちからでカメラ
が動いてしまい、シャッターぶれ起こす可能性大きくなったようなきがして、失敗したがな
と思っています。

よく考えたら、布製のホルダー買って、胸ポケットを縫いつけて、使えばよかったかなと
思っています。ちょうどTZ10が16500円の特価ででているので、迷っています(笑)

書込番号:12101380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件

2010/10/24 16:13(1年以上前)

やったあああ!きたあああ!押さえの6番ビックウエーブ!!
競馬の菊花賞 馬連6−10 800円 的中しました(笑)21.7倍つきましたね(笑)

さて、TZ10買い足し?しようかな?(笑)

書込番号:12108186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/10/24 16:24(1年以上前)

エムワイさん
おおー、的中おめでとうございます。(競馬のことは良く分かりませんが)
これでTZ10購入の軍資金が出来ましたね。
早速買っちゃってくださいな!!

書込番号:12108238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/24 16:28(1年以上前)

おめでとうございます。

GH2が発売されるので、TZ7より動画性能が良いGH1の価格が下がっています。
こちらの足しされたら。

書込番号:12108259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/10/24 20:07(1年以上前)

まるるうさん、今から仕事さん

ありがとうございます。さっそく、これから、GH1も含めて、検討に入りたいと
思います。 

次週も、天皇賞レースが東京の府中であります(笑)

書込番号:12109245

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 18:32(1年以上前)

>次週も、天皇賞レースが東京の府中であります(笑)

御運大勝をお祈りします!(笑)

書込番号:12127987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/31 16:46(1年以上前)

エムワイさん

結果は如何でしたか。

書込番号:12143818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件

2010/10/31 18:08(1年以上前)

今から仕事さん

天皇賞は、天気不順だったので、2000円しか買いませんでしたが、700円買った三連複2-7-12
が的中して、1万1760になりました(笑)もうこれで、じゅうぶんにTZ10買えるのですが
どうも、買ってしまったZX3がひじょうに気に入ってしまって、これでいいんじゃないかと
納得してる現状ですが、さらに勝ち続けると、買い足すかもしれません(笑)

書込番号:12144169

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/31 18:30(1年以上前)

エムワイさん

ヒット!おめでとうございます。

コース荒れ日は一段と読みにくいですものと思いますがそこに1本くれば嬉しいですよね〜
ちょうどTZ10の金額つきましたね(笑)

書込番号:12144276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング