『4GBのSDカードに保存した写真が、PCに取り込めません』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『4GBのSDカードに保存した写真が、PCに取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:64件

お世話になります。

ソフトはphoto fun studio 3.0 HD edition
USB Driver Ver1.0 を使用しています。


2GBのSDカードに保存した写真は、普通にパソコンに取り込めるのですが
4GB(San Disk 製)のカードをいつものようにパソコンのスロットに入れても

photo fun studioが「応答なし」となってしまいます。

大事な写真なので困っています。
どうしたら良いのでしょうか?

写真屋さん店頭でプリントするしかないでしょうか?

書込番号:12394563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/20 15:12(1年以上前)

PCのカードスロットがSDHCに対応してないだけでしょう

市販の最新のカードリーダーを買われれば問題無いと思います

書込番号:12394635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/20 15:14(1年以上前)

カードリーダーの売れ筋ランキングです

http://kakaku.com/pc/card-reader/ranking_0057/

書込番号:12394641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/20 16:46(1年以上前)

補足になりますが・・・
2GBまでのカードをSDカードと言い、4GB〜32GBまでのカードをSDHCと言います。
下位互換はありますのでSDHC対応の機器でSDカードを使うことは出来ますが、SDカードにしか対応していない機器でSDHCカードを使う事は出来ません。

なので、恐らくパソコンのカードスロットがSDHCカードに対応していないのだと思います。
カメラに付属されたケーブルを使えば取り込めると思います。

書込番号:12394920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/20 18:51(1年以上前)

らっこちゃんさん、こんばんは。

>4GB(San Disk 製)のカードをいつものようにパソコンのスロットに入れても

…と書かれているので、以前はこの 4GBのカードの読み込みは出来ていたんですよね?
それが今回急にいかなくなったとすればカードの異常とも考えられます。

ちなみにそのカード内の静止画等は TZ7を再生モードにしてちゃんと見ることができますでしょうか?
出来るとすれば TZ7付属の USBケーブルをパソコンにつなげば PHOTOfunSTUDIOで取り込みができるはずです。

もしかして「表示する画像がありません」みたいなメッセージが出るとすれば SDカード内のデータが壊れている可能性が高いです。
そうなってしまったら、データを復活させるソフトを使ったりしないといけない話になりますので、まずはカードが原因なのかを突き止めることが大切だと思います。

それと一応 PHOTOfunSTUDIOを最新版にバージョンアップしておいた方がいいかもです。
下のリンクから開かれるページの説明にしたがってバージョンアップをしてください。
http://panasonic.jp/support/software/photofun/download/pfs30hd.html

あと予備用に純正のバッテリーをお持ちならば TZ7のファームウェアもバージョンアップしてもいいかもしれません。
私は Ver.1.3にしておりまして、機能的には変わりはないものの動作は安定しているような印象はあります。
(買った時に入っていた Ver.1.1とその後バージョンアップした Ver.1.2で1回ずつデータが飛びました。Ver.1.3にしてからは今のところは大丈夫です。まぁ、ファームウェアのバージョンアップするしないはお任せします)
http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html

書込番号:12395349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/20 19:38(1年以上前)

こんなソフトは如何でしょう?

Hosikago
http://sweep-jp.com/mameg/softprog/hosi/hosikago.htm

書込番号:12395542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/12/20 19:47(1年以上前)

皆様

個別にお礼申し上げず、すみません。
大変有益なアドバイスを、本当に有難うございます!

4GBのカードを買って使用したのは、今回が初めてです。

使用パソコンは e mahine J 3024 という、もう古いものなので
それが原因なのかもしれません。

最新のカードリーダーを購入しようと思います。
もしくは
良い機会なので、パソコンを新しくしようかな?とも。

パナソニックさんのHPからも問い合わせてみていますが
皆様からいただいたお返事のほうが、迅速で丁寧だと感激しています!

本当に有難うございます。

いったん、これで締め切らせていただきます。

書込番号:12395602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/12/20 19:54(1年以上前)

当機種

四万十川 2010年12月17日旅行

皆様へ

追記
good answer は、一番初めに回答をくださった方とさせていただだきました。

いずれも劣らぬ適切なご回答。
本当に有難うございました!

写真は、12月17日のの四万十川です〜★

書込番号:12395655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 19:01(1年以上前)


簡易ビューアを付けてみました。(^o^)
http://sweep-jp.com/mameg/softprog/hosi/hosikago.htm

書込番号:12479859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング