『バッテリーでより長く撮影する方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『バッテリーでより長く撮影する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーでより長く撮影する方法

2012/12/24 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 えむえさん
クチコミ投稿数:50件

動画撮影について質問させていただきます。
バッテリーでより長く撮影する方法を探し試行錯誤しております。
現在ヤフオクでみつけたあやしい1300Ahのバッテリーを使い最長1時間40分の連続撮影ができています。
どなたかもっと長く撮影できている方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、いらっしゃいましたら方法などお教えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15525441

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 えむえさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/24 22:50(1年以上前)

1300Ah -> 1300mAh でした。
脱字失礼しました。

書込番号:15525556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/24 22:51(1年以上前)

カメラ用バッテリーでもないですし、実践している訳でもないですけど…
可搬性は良くありませんが、ACアダプターとポータブル電源併用するとか。

書込番号:15525559

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/24 23:41(1年以上前)

回答にはなりませんが、予備バッテリーを用意するのが一番確実な方法だと思います。

書込番号:15525805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/24 23:57(1年以上前)

バッテリの寿命を延ばす方策として、シャッター音off、操作音off、
液晶画面の明るさを明るすぎないようにする等です。

書込番号:15525900

ナイスクチコミ!2


スレ主 えむえさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/25 00:00(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ナイトハルト・ミュラー 様
ご提案いただきました外部バッテリーの方法も考えたのですが、線の引き回しができない場所での撮影がほとんどなので他の方法があればありがたいです。

m-yano 様
たしかに数回の撮影ではバッテリー交換が確実なのですが、1回の動画撮影での時間を伸ばしたいと思っております。

------
改造も含めた方法でも大丈夫です。(半田付けが細かそうですが、液晶の電源を切るスイッチ取り付けとか・・・)

投稿のあとに、もっと大容量のバッテリーがないかと探してみたのですが、1600mAhのサンヨーセルのバッテリーあったので注文してみました。
またそれも別件でレポートさせていただきます。

書込番号:15525911

ナイスクチコミ!0


スレ主 えむえさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/25 00:04(1年以上前)

今から仕事さん 様

ご提案ありがとうございます。
すでにそのあたりの設定はしてあります。特に液晶の明るさによってはバッテリーの持ちが違いますよね。

書込番号:15525936

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/25 00:18(1年以上前)

バッテリーの改造ですか?
絶対に止めておきましょう。
それならもう一台ビデオカメラを購入して入れ替えで撮影すしかないですね。

それがスレ主様に取っては一番合理的でしょう。後で編集すれば上手く編集出来ると思います。

書込番号:15526010

ナイスクチコミ!0


スレ主 えむえさん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/25 00:43(1年以上前)

t0201 様

ご心配ありがとうございます。もっともです。
バッテリーは改造いたしません。1600mAhのバッテリーでしたら互換バッテリーです。
ビデオカメラも所有しているのですが、イベント会場などでタコの脚のようなフレキシブルなミニ三脚を使い、棒や壁の隙間や植木など邪魔にならない場所にカメラを設置して放置撮影していますので、少々重過ぎるのです。
これだけ書くと怪しいですが被写体は自分達です(笑)後学のための記録をとっています。

書込番号:15526124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/12/26 07:32(1年以上前)

えむえさん、こんにちは。

私も TZ7をいまだに使っています。
メインは現行モデルの TZ30なんですが、家族用と車のダッシュボードに吸盤の台を取り付けてドライブ撮影に活躍してくれています。

バッテリーだけで撮影時間を劇的に伸ばすのはなかなか大変なので、大容量の外部バッテリーから電源を取る方法もご検討してみてはどうでしょうか。
TZ7で以前に自作のバッテリーケースを紹介していたスレッドがありましたので、リンクを張っておきますのでご参考にどうぞ。

『2時間以上持つ電池外部電源』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=11963557/

書込番号:15530972

ナイスクチコミ!1


motohouseさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/26 19:32(1年以上前)

外部電源用にリポ1セル(3.7V)6200mA/hをバッテリーを改造したアダプターに供給してます、夏だと動画連続2時間半はいけますね、もっともSONYのHX5ですので30分縛りが有りますが!(^^)!切れたら即再起動で、、、車載動画用です。

書込番号:15532884

ナイスクチコミ!1


スレ主 えむえさん
クチコミ投稿数:50件

2025/08/28 23:59

その後の事を書きたいと思います。
使えなくなったバッテリーを分解、バッテリー内の基板を残し、小型アップトランス基板に差し替え。
USBモバイルバッテリーの5Vをカメラのバッテリー電圧まで昇圧して使ってます。
使用するアップトランスによって挙動は少し変な場合もありますが、快適に使えてます。

参考までに
皆様色々とご意見をありがとうございました!

書込番号:26275966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング