『TZ-7良さそうですが・・・・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ-7良さそうですが・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

TZ-7良さそうですが・・・・・・・

2009/02/06 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:77件

まだ、発売前に、こんな質問は、おかしいと思いますが、当方中年ダイバーで、過去
ミューシリーズ経て、現在FUJI F100を、使用しております。
昨年の春購入時に、TZ-5とF100を、天秤にかけて、F100にしました。
TZ−5の動画機能に惹かれて、購入を、一時は考えましたが、余りにも、動画時の
フォーカスに、違和感を感じて、F100に決めましたが、今回のTZ-7は、ワンタッチで
動画撮影できるのが、ダイバーに、とりましては、大きな魅力です。
そこで、質問ですが、動画撮影時に、被写体を追っかける、機能は、十分ですかね?
是非、誰か試された方や、情報を、ご存知の方は、ご教授いただければ、
大変うれしく思いますんで、よろしくです!
ちなみに、TZ-5は、お世辞にも良かったとは、思えなかったもので・・・・・・

書込番号:9051614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/07 08:31(1年以上前)

発売は3月6日なので、ユーザー評価は出ません。

TZ7は結構遊べるカメラと思います。


書込番号:9053099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ7の満足度3 カメラ万華鏡 

2009/02/07 09:27(1年以上前)

TZ5の動画性能は、条件がよければ撮れないわけではない、という程度でしたね。特に、フォーカスはファームアップしても使い物になりませんでした。被写体(子ども)から意識されず、動画も静止画も撮影できるといいですね。期待しています。

書込番号:9053289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/07 13:59(1年以上前)

TZ7の動画は期待大です。
旅行用には最適の1台かも。

しかしFX40にも載せて欲しかった。<<<---まだ愚痴言ってる私です(^_^;ゞ 

書込番号:9054321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/10 09:53(1年以上前)

TZ-5のユーザーですが、実際に水中撮影したものをYoutubeにアップしてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=d_TvNou6Sx0

画質についても、HDモードで再生してもらえばわかりますが、そんなに悪くないと自分では思っているのですが。

TZ-5の動画時のフォーカスに、違和感を感じていらっしゃるようですが、それだけじゃ。。。水中という特殊な環境で撮影する以上、カタログスペックや陸上での経験だけでは、説明できないことのほうが、多いのじゃないでしょうか。

ただ、TZ-7のH264型式の動画は、ファイルサイズの圧縮も含めて、期待したいですね。

書込番号:9069591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/10 21:43(1年以上前)

画質は良いと思いましたが、手ぶれ補正はあまり利いていない
ように見えました。

HDになるとこの程度の手ぶれを起こしますか。

書込番号:9072276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/02/18 22:17(1年以上前)

もぐりの音やさん>
すいません!ファームUPしていたのですね。画像拝見させていただきました!
なかなかのものですが、ワイドの動画はないでしょうか?(甘えついでにですが)
出来れば、動画撮影中に、ズーム機能を、使用したものがあれば、拝見してみたいもので・・・
しかし、TZ-7手に入れたくなりました!
我が家の、財務大臣&総務大臣と、折衝に入りたいと、思います!
でも、すぐには予算が付きそうに、ありません!(涙)

書込番号:9117076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/02/19 00:39(1年以上前)

木精夢者さん 
>ワイドの動画はないでしょうか?
もぐりの音やさんの動画はワイドですよ!!
水中撮影のわりには、なかなか綺麗に撮れていると思います。
デジカメの動画で、これだけ撮れれば上等ではないでしょうか?

書込番号:9118087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 01:08(1年以上前)

 えー、まさかレスがつくとは思わなかったので、今さっきあわてて動画をアップしておきました。あくまでもTZ5を使っての撮影例ということで。
 撮影中のズームアップの例。
http://www.youtube.com/watch?v=541Ae7geYDg
 それから、ワイド端での撮影例。
http://www.youtube.com/watch?v=e6urVDrX0ZY
http://www.youtube.com/watch?v=5kD0FvGE9l0
 いずれも、HDモ−ドで再生してみてください。(かなり画質に差があります)
手振れについては、もうしかたないとあきらめるしかありませんね。水中に三脚を持ってはいるわけにはいかないので。
 こんなので、参考になりますでしょうか。それにしても、改めて元ファイルサイズの大きさに気づいて、びっくりしています。.mov型式で1分が約170MB。Youtube用にH264でエンコードすると約4分の1ですみます。TZ7のH264圧縮だと、どこまで改善されるのか気になりますね。

書込番号:9118226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング