『最速実写レポート』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『最速実写レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

最速実写レポート

2009/02/18 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

http://ascii.jp/elem/000/000/213/213772/

4ページ目にISO別の実写が掲載されています。
ISO100にて日陰部分が少しノイジーにも見えて、
ISO200から塗りつぶし的な画質にも見えます。
スペックが良かったので、期待していただけに少し残念です。

…撮り方にもよるとは思いますが、晴天屋外の写真で
この画質はちょっと厳しいような気もしました。

みなさんは、どのように感じますでしょうか?

書込番号:9117296

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/18 23:32(1年以上前)

 レビューの情報ありがとうございます。先代より薄くなった
ようですね。

 私の感覚としては、まずTZ7のホームページに出ている静止画の
実写サンプルを見てもそそられませんが、動画の性能に目を奪われ
ているので、正直なところ静止画の画質まで気にしていません。
 とゆうか目が曇って冷静な判断ができません。

 しかし、無理して冷静になると4ページ目のISO100でもちょっと
荒い気がしますね。やはり二兎追うものは一兎も得ず」でしょうか。
 私的には静止画に弱くても動画に強いTZ7なら欲しいです。
 
 最後に「きみまろズーム」は禁句なので使わないようにして欲しいです。

書込番号:9117661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/18 23:53(1年以上前)

「ズーミング時のAFがなかなか追従しない」の文言が気になります。
起動の遅さやAFのもたつきは
決定的なシャッターチャンスを逃してしまいますので、
ちょっと困りますね。

書込番号:9117816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ7の満足度3 カメラ万華鏡 

2009/02/19 07:44(1年以上前)

動画自のAF追随能力は気になりますね。画質はTZ5と大して変わらないか、ちょっとはっきりしない感じ。広角側の周辺画像は広角側に振った結果、やや悪化している様に見えますね。出てみないとわかりませんが、早くも(私にとっては)期待倒れの雰囲気です。

書込番号:9118745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 09:39(1年以上前)

動画が早くみたいですね...

書込番号:9119014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/20 17:02(1年以上前)

このスレ主さんのリンクに動画がアップされてますよ。

動画の拡張子はMTSでした。拡張子をMP4などに変えてあげると、FFDshowなどのコーデクパックをインスコしてあるパソコンでは、Media Player Classicなどで再生できると思います。残念ながら、QuickTimeでは再生できませんでした。パソコンで扱うとなると、ソフトによってはエンコードが必要になる場合もあるかもしれません。

書込番号:9125840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 09:14(1年以上前)

狼鬼さん、向かいの山田君さん ありがとうございます
やっと、サンプルみることができました
MTS確かにソフトを選びますね  VLCが再生に対応してますね

たしかに、鳩でのズーム時のフォーカスの迷い?はありますけど
十分、ちょい撮りには、適したカメラかもしれません
鳩の後ろに飛んでる鳥も映ってますね(数コマ、ぶれ方もいい感じ?)
車のスミアもうつってますね

デジカメ初?のAVCHDなどいろいろ盛り込みが多く期待がふくらみますね。
十分いま手持ちのデジカメ動画よりすごい進化をしているのがわかりました。
panaの動画デジカメから目がはなせませんね。(次はXac仕様かな?)

書込番号:9129628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング