『デジカメの動画機能って?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『デジカメの動画機能って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジカメの動画機能って?

2009/03/14 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

本日新聞広告にてこの機種がビデオカメラとデジカメの一体型!みたいなフレーズで載っていましたが、この機種はビデオカメラの変わりになる位性能が良いのですか?
個人的にデジカメの動画機能ってあまり良いイメージがないもので・・・

当方5年以上前のビデオカメラ(ミニDVカセットで確か動画70万画素位のやつ)を所有していますがそれよりもきれいに取れるんでしょうか?
用途は保育園のお遊戯会や運動会などを撮影しています。
撮影方法もフルオートでズーム機能しか使用していません。

あと撮影した動画はそのままDVDかブルーレイにすればどのプレイヤーでも再生可能なのでしょうか?
最近の機種は規格が色々ありすぎて互換性が良くわかりません・・・

詳しい方、ビデオカメラの代替として使用してる方おられたら宜しくお願いします。


書込番号:9245692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/14 22:29(1年以上前)

当方もビデオカメラ(7年前)を所有していますがミニDVと比べると
PC取り込みからDVD作成とかDIGAに取り込んでDVDなりブルーレイ
なりに焼くと言う作業はやり易いです。

性能面ではズームが遅いとかは有りますが、ズームをしても追尾AFでピントが
合い続けるという感覚では似た状況になったと感じます。

しかし動画メインですとビデオカメラの方が良い感じはします。
わたしの場合は動画はこれで十分と言う気がしています、ビデオカメラは普段使わない
と言う環境ですので。。

書込番号:9245864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/03/15 00:05(1年以上前)

まよい道さんありがとうございます。

実際動画を撮られたようですが画質的なものは所有のミニDVと比較してどうでしょうか?
特に動いている被写体がブレルとかはありませんでしょうか?

当方オートで撮りっぱなしなのでそんなにこだわりはありませんがTV(40ワイド)に接続してそこそこ見れる画質でしょうか。(今のミニDVは結構粗いです・・・・)

書込番号:9246520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 01:22(1年以上前)

 現在お使いのミニDVは規格上、CCDが何万画素であろうと、記録画素は720×480=345600となり、ファイル形式そのものをH.264形式に変換する一部上位機種をのぞけば、最近のフルハイビジョンテレビなどでみると、普段見慣れた地デジよりも荒くなるのは当然です。ちなみに、TZ-7の記録画素は1280×720=921600、フルハイビジョンは1920×1080=2073600です。

ただ、動画専用のデジタルビデオのほうが、オートで撮った場合、フォーカスが速く撮影がしやすいというメリットはあるので、店内の展示機で動画で近くから、遠いものへピントを合わせてタイムラグを実感することをお勧めします。気にならない程度ならば、TZ-7がいいのではないかと思います。

書込番号:9247008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/03/15 20:56(1年以上前)

bigガメラさんありがとうございます。

画質自体は昔のミニDVより良いみたいですね!
店頭でデモ機があれば操作してこようと思います。

でも一昔前のビデオカメラより4万円程のデジカメの動画の方が綺麗に撮れるとは技術の進歩は早いですね・・・

書込番号:9251046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング